人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】グラボを使った動画再生支援

ffdshow - k本的に無料ソフト・フリーソフト
いやもう。前は有料のアプリでしかできませんでしたヨ。
まあPhenomⅡX4 965だとそのままでもフルHDのH.264うごいちまいますが、やっぱ折角あるグラフィックボードに仕事させたいじゃない?
今回色々マシンのセットアップしてて、分かったんですが、今やこのリンク先の解説にあるffdshowにその機能がw
【PC】グラボを使った動画再生支援_b0002644_2564496.jpg

おお!
これはいい!
確かに軽くなってる。てか動画もスムースになった気がする。
私が検証に使っているのはMGS4の動画です。これ重いんですよねー。







動画はここからいけます

さて、それと、VideoLAN VLCですが、こちらもおなじような設定がありました。
【PC】グラボを使った動画再生支援_b0002644_37363.jpg

こちらはまだ実験的段階だそうで、私のマシンではあまりうまく動かなかったです。
てかffdshow入れちゃったからかなあ。

これならPowerDVDいらないなww
てかPowerDVDだけうまく動きませんでしたwwww
あーなんてオチ・・・・orz
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-10-23 03:09 | PC | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31