人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【その他】教えて! 神様! ミ☆

今PCをパワーアップさせるか、悩んでいます。
どうしたらいいのでしょう。
皆様の意見を聞きたいな~


教えて!! 神様!! ミ☆





今、予算は10万程あります。
1月にミクのフィギュアで約1万使う以外は特に使い道が決まってませんので、PC機器につぎ込もうかと
おもってマス。
現状をまとめてみますね。


①PCについて

*****今のスペック***********************
CPU:Athlon64X2 5400+(2次キャッシュ1MB×2、クロック2.95GHzOC)
メモリ:DDR2-6400 低レイテンシ 2GB
グラフィック:HD4850
OS:WindowsXP Home SP3
**********************************

・CPUをなんとかしたい。ECOで旧マシンよりカクつく(キャッシュが少ないせいだと思う)
・今のマサザーボードではこれ以上のCPUは無い。(付かない)よって変えるならほぼ入れ換えとなる
・メモリを増やしたい。SAIではいつもメモリ使用量がオレンジにw せめて4GBなら・・・・
・OSを7にすると、動かないソフトがあると思われる。(OAK V8.0とかw)でも64にするなら7かなあ
・他のゲムでは特に困っていない。FF14クラスが増えると厳しい(><
・来年あたり開始されるPSO2には参加したい。あれのフルスペックを出せるようにはしたい
・来年のCPUはゲーム用途を考えると、あまり進歩しない気がする。今が買いかも
・グラフィックはこれ(HD4850)で当分OK

②モニタについて

**************今のモニタ***************
15インチCRT 解像度1280×960 @75Hz
勿論、色の再現や動画は全く問題なし
**********************************

・解像度を広くしたい。SAIやイラスタ等横にツールが来るので、1600×1200以上にしたい。
・来年停波するアナログ放送が録画出来なくなるが、地デジを表示できない(アナログのため)
・でも普通の液晶はいや。ゲームをやってても疲れないヤツがいい!
・でも色の表現がちゃんとしてないといや。AdobeRGB100%とは言わないけど、まともな色の出るやつ
・あまり大きいと置けない横長でも22インチ前後かなあ



といった感じです。
Windows7の64bitマシンを揃えるとなると、ほぼ全部交換となり7~8万かかっちゃいます。
ナナオの発色、ゲームどちらもいいモニタや三菱の24型のアレとかは10万くらいします。

やっぱマシンに5万くらいかけて、最後のWindowsXPマシンを組み上げ、120Hzの三菱モニタを5万くらいで購入ですかねえ。なんかどっちつかずのような気がして・・・・・
Commented by アンゼット at 2010-10-12 01:29 x
私では釈迦に説法になりそうなので、参考になるお話ができない…><;
今のECO用PCも、親戚にほとんどおまかせで選んでもらったので^^;
モニターだけは自分で選んで買い替えましたけれどね~(三菱22インチ地デジ対応)
ここは思い切って、メインとなる使用用途に絞った組み合わせで、いかがでしょう~?></
Commented by dot3pso at 2010-10-12 09:06
>あんさま
ありがとうございま~す。
モニタは重要ですよねえ・・・でもなーCRTの方がすきだしなあ・・・・
今メインというと絵描き用PCになってしまうので、グラフィックいらないですねww 4コアもいらないしセレロンでもいいかもってことにww
いあ冗談ですw
私の場合、ある程度のスペックにしとかないと次何やるかわからないですからねえ。FF14は今のところやる気ないけど。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-10-11 17:29 | その他 | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31