人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】DellのAthlonⅡ Neo

デルからAMD Nile 採用ノート Inspiron M301z
【PC】DellのAthlonⅡ Neo_b0002644_2215298.jpg

先日Acerで、Nile採用のPC出てましたね。
Nileは薄型プラットフォームなのに、AthlonⅡNeoとHD4200搭載のプラットフォームで、消費電力も低いので注目なんですよ。
11から13インチの液晶で1.5kgくらいのマシンでグラフィック搭載。電源は5時間~8時間ですので、ネットブックよりいい感じなんですよね。
言ってしまえば、AMD版IONプラットフォームですなw
本家のIONかなりコケてますので、これはいいかもですね~。
CPUもAtomよりかなりいいかと思います。(ゲームにはちと厳しいカモナー)
Commented by おおむねよかろう at 2010-05-17 22:34 x
これもいいですね。
「半年早く出ていればネットブックなんか買わなかったのに」
という機種が多くでてきて大変悔しい思いをしています。
ただ、解像度が1366 x 768のものばかりなのが残念。
Commented by dot3pso at 2010-05-17 23:02
大きいものでよければAcerで5万円台のものとかありますね。
でも解像度は低かったかなあ。
このマシンは11とか13インチなので、ネットブックと思えば十分ですよ
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-05-17 22:22 | PC | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31