人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲーム全般】ファンタシースターポータブル2の具合

ファンタシースターポータブル2やってます。

やっとレベルが10になりました。
なんちゃら~とかいう必殺(でもなんでもないけど)使えるようになりました。
エミリアが愚痴ばっかで全然使えません。

ストーリークエストの2章をやっているわけですが、村の所にいるボスが倒せないんですよ。
もう2回死にました。スケドも使ってます。
なんてーのかな。
今レンジャーなんですが、レスタ使うときはライフル持てないんですよね。
装備によってテク(魔法)が使えたり使えなかったりするので、(PSOは種族で決まる。レンジャーはレスタとか使える)なんかもー無理?みたいな?
敵によっては銃ききづらいとか、PSOユーザーにはツライですよ。つかレンジャーかw
その分銃は強化すると攻撃力が結構上がっちゃうから、まあしょうがないんですけどね。
あと、サイメックスさんが大好きなメギドって必殺じゃないんですね。
あれもガッカリだなあ~
やっぱあの黒いの飛んできたら避けないとw

最初は楽しかったPSPo2ですが、2回も死んでやり直しとかなると、すっかり嫌になってきたわ。
レベルに合わせて敵も強くなるらしいので、それもあってやる気がなあ・・・・
PSUもあんな改悪仕様なのかしら。
DIVAもやってくうちにひどさが目立ったし、買ったユーザーをなんだと思ってんのだろうか。

バランスのいいゲームというのは、最初はちょっとツライけど、だんだんと強くなって強さを実感するから面白いのであって、やればやるほど辛くなるんじゃ単なるマゾゲーだな。
とか今回のは100%愚痴でしたww
自分も歳をとったな。と。
Commented by symex at 2010-04-10 10:51
喰らってもへっちゃらなメギドなんて・・・。がっかりっすね
Commented by dot3pso at 2010-04-10 15:01
でしょでしょww
だめだよねー。そんなのメギドじゃないっ!!
ですよね~
Commented by Mistral<ミストラル> at 2010-04-11 12:22 x
PSOとPSUは共通してるところがありますが、システムが違うのでw
メギトはPSPo2から仕様が変更しましたしw
まあその辺は説明書見ないとw

と説教的になってしまった俺でした(・∀・)
Commented by M@C at 2010-04-11 13:32 x
巷ではPSU2はそこそこ好評価みたいだけどPSU1で痛い目を見たオレはどうしても購入までたどり着けない。。。
Commented by dot3pso at 2010-04-11 16:42
PSUは今イルミナスが無料開放中です。
あれならタダだからちょっとやってみるのもいいかもですよ。
PSPo2は今回、私は貰ったので(景品で)、元々それ程やる気がないのは事実です。
でも頑張ってみますよ!
Commented by M@C at 2010-04-13 16:52 x
まちがったPSUじゃなくてPSPoだわ
Commented by dot3pso at 2010-04-13 21:28
なるほど。
1作目は評判悪かったですね。
で、この2作目がいいかというと微妙ではあります。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-04-10 00:26 | ゲーム全般 | Comments(7)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31