人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ベーターテスター】ふるぼっこオンライン アークサイン

既に正式サービスの始まっているゲームですが、面白そうなので潜入してきました。
今時珍しい要求ハードスペックの低さですが、ローポリでも結構綺麗ですよ?
あと、やっぱりローカライズに力を入れたというだけあって、会話も絵もサクサクです。
【ベーターテスター】ふるぼっこオンライン アークサイン_b0002644_22512494.jpg

Copyright (c)2009 T3 Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed By T3 Entertainment Co., Ltd.
Pubished By Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.






先ずはキャラ作成。
既にドールは取れなかったので、”どおる”になりました。(決してままを付けてはいけない)
最初のキャラ、最初の衣装、顔だけ変えました。
【ベーターテスター】ふるぼっこオンライン アークサイン_b0002644_22524428.jpg

多いんだろうなあ~ツインテ。
髪の色と髪形がセットなのと、顔は全部変わってしまうのと、衣装も5着くらいからしか選べないとか、ちょっとキャラメイクが今時弱すぎます。
だけど、どうなの?このツボつきのキャラはww
まあいっかw

ことあるごとに助言をくれる巫女さん。このゲームのヒロインですな。決してナ〇ではないw
【ベーターテスター】ふるぼっこオンライン アークサイン_b0002644_22541178.jpg

マ〇ノギと違って、いつでも呼び出せてイロイロと聞けたり、ヘルプを出したり出来るのはいいですね~
これで、スリーサイズ聞くとか、そういうアホな会話でボケとツッコミができるとかなりよかった。
やっぱりボケとツッコミは日本の文化ですからねえ。

このゲームはスキルも魔法も召還も、全てカードというアイテムをセットして使います。んで、職業によって、スキルだったり、魔法だったりしますが、召還だけはどの職業もできます。てかこのゲームの売りです。
召還すると、こんな感じ。
【ベーターテスター】ふるぼっこオンライン アークサイン_b0002644_2256365.jpg

自分と一緒に戦ってくれます。
直接戦うのもあれば、補助をしてくれる召還モンスもあります。
基本的モブを倒しているとカードを拾うので、倒したやつらを召還できるようです。
召還にはアイテムを消費するので、お店で補充が必要です。

スキルを使った所
【ベーターテスター】ふるぼっこオンライン アークサイン_b0002644_22584352.jpg

このゲーム面白いのは、MP,HPを回復できるスキルがあるんだけど、HP回復にはMP消費するんだけどね、MP回復には消費しないの。クールタイムだけ気をつければおk。
てことは、MP回復→HP回復ってやっていると殆ど消耗しないんですよね。
あとは召還モンスにでも戦って貰えばおkって訳です。
しかもですね、召還モンスはファンクションキー、スキルは数字キー、”W”キーで近くのモンス タゲ&攻撃てこで、殆ど片手でホイホイできます。でも、安心してると死にそうになるので、おっとっとて感じでマウスを操作するんですけどね。
楽だけど、なんか眠くならないのはいいですね~

ある程度進むと、イベントでインスタンスに飛ばされます。いきなり58匹くらい倒せってことで、かなりあせりました。
【ベーターテスター】ふるぼっこオンライン アークサイン_b0002644_2315439.jpg

だけど、強制イベの前には一度しか使えない協力な召還カード貰えるので、それを使えばなんてことはないです。使わなかったけどww


セーラー服可愛かったんだけどね、やっぱ装備品だからー
【ベーターテスター】ふるぼっこオンライン アークサイン_b0002644_2333742.jpg

ちなみに、武器ですが、最初に選んだ武器である程度のステータスが決まってしまうので、他の武器なかなか持てないんですよ。ステフリでなんとか両手武器をもてるようになりました。
やっぱ剣と盾がいいかもだなあー。
このゲーム主人公は防御高いのがいいですよ。召還あるしね。
戦っている時は、いかにうまくスキルをつなげていくかというのがあって、んーそうだなールーセントハートに近いかな。で、召還はグランドファンタジアのミゲルと一緒に戦ってる感じ。
先日やったあのゲームより面白いかなあ~て感じです。
だけど、5チャンネルを選んだせいか、人全然いなかったなあ。
まだ、序盤だからかな。
結構始まって経ってるので、街に戻れば人多いのかもですね。
ちなみにサーバーは一つしか選べませんでした。


サーバー:シュベルタ
チャンネル:5チャンネル
キャラ名:どおる

でしばらく遊びマース。







装備はずすと・・・・・・・・

























にらまれたwwww















【ベーターテスター】ふるぼっこオンライン アークサイン_b0002644_23102785.jpg

Commented by Grand at 2010-03-15 20:29 x
βで遊んで以降、触ってないわー
(多分上に書いてるのと同じ)イベントでフルボッコ体験したけど、よう分りませんでした。

また遊んでみるかなぁ・・・
Commented by dot3pso at 2010-03-15 21:14
>ぐらさん
ああベータやったんですねー
いあー私の場合フルボコッコされましたよw
今のところフルボッコするほど召喚できないので、しばらくボッコボコにされるのは自分ではないかと(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-03-14 23:10 | ベーターテスター | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31