人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イラスト】私のmeriさん 線画完成です。

meriさんのイラストですが、ある本を買いまして、それの方法を使ってみました。

作画した絵のトレースをしたあと、さらに輪郭線を入れるという手法です。
なので、この絵はシャープ1本だけですよ?
そのあと、スキャナで取り込む際に工夫して、さらに私の場合UREADのフォトインパクトで修正かけてます。
残念ながらフォトショで言う所のスクラッチ&ビルドが見当たらなかったので、線の感じはそのままと
なってしまいました。CGぽくないのね。

これ、原画は300dpiですんで、2541×3508あります。
それをブログ上では1280×1767にしてあります。

大きくすると粗が出てしまってなんだかやり直したくなりますが、これでも2時間かかっているので、
このまま突っ走ります。
あとは色を置いていった時にうまくいけば......

ということで、線画完成の絵はmoreから




【イラスト】私のmeriさん 線画完成です。_b0002644_2191328.jpg

Commented by meri at 2009-09-04 10:24 x
色塗りの出来上がりを楽しみにしてます♪
Commented by dot3pso at 2009-09-05 00:21
背景描いてみたけど、あまりにダメダメなのでリテイクですww
構図無視してたー
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-09-03 02:19 | イラスト | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31