人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲーム全般】このゲームをくだしあッ!!

4Gamer.net ― インディーズゲームの小部屋:Room#100「らのべえ」
【ゲーム全般】このゲームをくだしあッ!!_b0002644_22444054.jpg

今日は4Gamer.netで紹介されていた、このラノベ(ゲーム)製作ツールを紹介しよう。
といってもこのゲームの紹介ではなく、4Gamerさんの作った自称クソゲーをだけど(^^;






このソフト。意外と本格的で、最初から絵とか音楽とか、ボイスまで用意されている(標準版のみ)のですよ。あとは、シナリオや分岐などを考えてシナリオを生成し、その場面毎に画面とセリフを用意すれば専門知識なしに、ギャルゲーが作れちゃうといったもの。
ちなみに、作ったものはフリーで公開できるそうで、まあ素材とか用意しちゃえば営利目的でも配布できるそうです。また、面白いのは、動画を作成できるそうで、宣伝用の動画を作ってニコ動にうpして宣伝もできちゃう。というわけですヨ。
結構いいですな。

さて、4Gamerさんとこのジンジャーさんが作ったゲームは....



**激しくネタばれです。自力で解きたい方はスルーしてくだしあっ!!**









ニート寸前の主人公ジンジャー。
ある日夢の中に神様が現れどちらか好きな妹をプレゼントしてくれるという....
妹といえば、中学生なのにやたら成績優秀で、モデルやっててすげーツンツンなんだけど、なぜかエロゲー好きで変身中にハダカになっちゃうようじょが活躍するアニメが大好きなアレとかですね?








はい。
まずは電波系を選んでみました。











































【ゲーム全般】このゲームをくだしあッ!!_b0002644_2254084.jpg

うお!!
電波すぐるっ!!
くぁwせdrftgyふじこlp;@!!




や、やるな。
うむ。気を取り直し。


妹といえば、ちょっと成績がよく昔から気が利いて優しンんだけど、ドジッ子でなんかエロいことをしても本人気にしないとかって感じか。(元ネタないよこれは)










というわけでエロい妹を選んでみた.....




































【ゲーム全般】このゲームをくだしあッ!!_b0002644_22571985.jpg

なにしてんすかっ!!www
真奈美さんっ!!
てかあなた妹じゃないしww(妄想です)




てわけで、こりゃ結構楽しそうだ。とか思いました。
このゲームのホームページ見てみた。


らのべえ

おお!
あの外でエロゲーをVAIOでやるという、漢の中の漢、カーズSPさんが体験記書いてるよ!!
さすが桐乃さんが毎日チェックしてるだけのことはあるわw




で、このソフトどんなソフトなのよ!
皆これでわかった?
あ、ちなみにこのゲーム最初のリンクの4Gamerさんからダウンロードして遊べますw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-08-21 23:09 | ゲーム全般 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31