人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲーム全般】「The Tower of AION」

4Gamer.net ― 「The Tower of AION」発表会詳報。韓国や中国で大ヒット中のMMORPGをムービーでチェック(The Tower of AION)
【ゲーム全般】「The Tower of AION」_b0002644_0115345.jpg

PriusOnlineでいつものようにグチを言ってたんですよ。
なんだか最初はすごーくよかったんだけど、戦闘がちょっと...眠くなるわーってw
そしたら、噂話になって、今度6月にベーターテストを予定しているNCジャパンが運営のこの
ゲーム、「The Tower of AION」が本命ですか?みたいなこと言われたのですよ。





で、調べてみました。

特徴は、

・PvPが特徴。塔を舞台にPvPを行う。レベル25から。
・ドラゴン族(NPC)が不利な陣営に味方するので均衡が保たれる
・キャラメイクが細かく、頭だけで30項目もある
・戦闘がアクションゲームのようになっておりコンボなどもある
・クエストはカジュアルゲームのようにサクサクと勧められる
・ゲームエンジンに“CryENGINE”
・全員レベル10から空を飛べる

まあつまりライトからヘビーまで誰でも面白いってことなのね。
でも2つの勢力で争うPvPはバランスさえ保てば確かに面白いと思うし、やりたくない人は近づかなければ問題ないですからね。RFOnlineみたいな感じかなあ。あれバランスほったらかしだったけどさ。
また移動に関しても空を飛べたり、ボス倒すと世界に影響を及ぼすとかアイテムによって態勢に影響するとか、抑える所は全て抑えてるといった感じですね。
ゲームエンジンは、これクライシスってことね。クライシスかあ。重そうだねーw
ライトユーザーこれるのかしらww

アクション性ありっていうゲームで面白かった試しがないので(PSO以外で)、そこは期待しないけど、でもまあキャラメイクも細かいしきっと最初だけでも参加しようかなあ。

そいやイースはどうなったんですかねww
NCJといえばBlade&soulの方がやりたいです。
Commented by Grand at 2009-04-27 00:44 x
なるほどー、これだけ読んだらちょっと面白そうかも。

でも、まぁ・・・なんだ。
グラボの件もあるし、基本、めんどくさがりだからw
新しいものに手を出すのが(ry

とか言っておきながら、Cβから登録してるかもw
Commented by dot3pso at 2009-04-27 10:54
私がこれだけβに手を出しているのはですね、
β期間が特別で面白いというのと、そこに
βでないとない出会いがあるからなのですよー
昨日説明した通りゲームの中身はあまりこだわり
ないんですよねwストレス溜まらなければおk。
そんな感じで今の私があります(^^
Commented by トーム at 2009-04-27 21:57 x
んーなんだかいつものリネジュー基本から出て無いようなw
韓国は知っての通り。コンシューマーが一度全滅した国だから、ゲームはネットカフェでオンゲーが主流なんだよね。だからPC買わなくても割と高いスペックでもカジュアルと呼ばれる人がすんなり出来ちゃう。
つまり、何が言いたいかと言うと。日本とは事情が違いすぎてるのに同じ姿勢で逝く気なのかとww
Commented by dot3pso at 2009-04-28 00:35
そなんだー。クライシスエンジンとかww
ないよねー。
Commented by ストリックランド少佐 at 2009-06-17 08:21 x
CryENGINE1だからcrysisじゃなくFarcry
メーカー製でやる人達には意味のない差か
Commented by dot3pso at 2009-06-18 00:14
おお!そうなんですね。
どこにもその意味が書いてなかったもので勝手に推測しました。
今このゲーム始まってますが、軽いわりにキレイですよ。やっぱり。
どのみちグラボ依存が強いってことですかあ。

ちなみにメーカー製とはPCメーカーってことですよね。
ワタシのブログ見に来る人はそういう人殆どいませんww
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-04-27 00:31 | ゲーム全般 | Comments(6)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31