人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲーム全般】PSP-2000かPSP-3000か どっち?

今、初音ミクProject DIVA用のPSPをどちらで買うか、ものすごーく悩んでます。
あ、勿論安いのがあれがそれを買うのですけどね。
【ゲーム全般】PSP-2000かPSP-3000か どっち?_b0002644_23265420.jpg

なにやら液晶が違うらしいのですよ。
そこで、ちょっと違うけど、PSP-1000(2000の代わり)とPSP-3000を比較してみることにしました。






さて、皆だったどっちを買う?
意見きかせて~

(1)尾引き
というわけで、まずは液晶のスピードがわかる動画。
GT5プロローグです。

PSP-3000

まあこれは問題ないです。フェラーリの赤へんだけどw

PSP-1000(2000)


最後の方にあるヘアピンのシーンとか走り去ってくシーンで尾引きが見えます。
これはもう完全に液晶スピードが遅いですね。


と、ここまでは3000が圧倒的有利だったのですよ。で、次。ミク。

(2)シマシマ
初音ミクProject DIVA
3000特有のシマシマがわかる動画。

PSP-1000

腕の動きが早すぎて黒色の階調縞がでてますが、まあそれほどヒドクないです。
妥協できる範囲ですね。

PSP-3000

モアレでちゃってごめんなさい。
てか、アップロードしたら違いがわからなくなりましたwww
いあー本当はもっとわかってたのになあ。
横にずれるような間引きされたようなシマシマがでるんですよねー。
インターレースを無理やりI/P変換したような絵です。
実際、この動画を見続けていると、気になってしょうがないくらいヒドイです。



んーもっとわかるかと思ったけど、こりゃ企画倒れですねーw
そもそも液晶をビデオカメラで撮影すると色々とうまくいかないです。ピントと露出マニュアル固定したんだけどねえ。これ以上よくならないのよw
んーだけどマジでどっちにしようかなあ。悩むなあ。
Commented by Raiden at 2009-03-27 11:20 x
両方持ってますがw
お勧めは3000ですよ。
やっぱりぜんぜん違います。
Commented by トーム at 2009-03-27 19:41 x
じゃ外部出力すればいいじゃないww
もってるテレビやらわからんので詳しいブログ貼っておくよ
ttp://e-nikki.blogspot.com/2008/10/psp-s-video.html
qwer
Commented by Holy at 2009-03-27 23:05 x
いや~、私も3000出たときに買おうと思ったんです。そしたら縞問題発覚ですごく悩みました。(今も悩んでるけど) 結局私は「保留」することにしましたが、もし今買うとしたら3000ですかねぇ。パネルの世代が大分違うので総合的には3000のほうが奇麗かな~、と。 ちなみに3000はコスト削減?でUMDのガイド金具がないのでちょっと収まりが悪い。まあ実害はないと思いますけど。
Commented by ユッケ at 2009-03-27 23:48 x
(゚∀゚)ノ 2000から3000に乗換えたあたいですよ。
まぁ、乗換え自体はTVへの出力がしたかったというだけですが、
手元でやっててもこー、2000の液晶はくいついて見ないと
いけないのに対し、3000は漫然と見てても発色の良さとエッジの
滑らかさが小気味よく感じるよ。以上、素人判断。
Commented by dot3pso at 2009-03-28 18:03
>らいでんさまー
そですかー全然ですかー

>とーむさまー
テレビね、きっと㍉

>ほーりーさまー
そですよねーなやみますよねー
うんうん。わかるわかる。

>ゆっけさまー
逆に電車などでみてると、ちょっとハズかしいとかないですか。と。

ゆゆしき問題なんですよねー。
アニメ動画とか3000で見てるとちょっと耐えられないですよ?
でもゲームは圧倒的に3000がいいですねーw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-03-26 23:47 | ゲーム全般 | Comments(5)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31