【PC】Seagate不具合の続報。もう買わない方がいいと思う。
2009年 01月 23日
ヒドイですね。まあ本社は一生懸命頑張っていると思いますよ。対応がグダグダなのは目も当てられませんが。
しかし、日本代理店の対応は現状がわかってなさすぎますね。
これはもうバカにしているととられても仕方ないし、今後こういう会社とお付き合いすることは
誰にとってもよくないって結果になっちゃいますね。信用ないとね。
以下GIGAZINEさんから抜粋。各ショップへの日本代理店の回答だそうです。
正規代理店からの回答内容は次の通りとなります。
1) 本件による故障の発生率は、通常発生するハードディスクの故障率を逸脱するものではありません。
2) 上記理由により、Seagate社では本製品の回収の予定はなく、販売を継続いたします。
3) 念のため、希望されるユーザー様へのファームウェアのアップグレードを今後Seagate社にて準備中です。
この回答を受け、弊社と致しましても本製品につきましては今まで通り販売を継続致しますが、
本製品をご購入しファームウェアアップグレードをご希望される場合には、お手数ではございますが、
Seagate社のHPよりファームウェアのアップグレードをお願い申し上げます。
原因がはっきりしていない。不具合状況も確認とれていない。この状況でなぜこんな判断ができるのでしょうか?確かに売りが欲しいのはわかるけどこんな態度とっておいて、リコールになったらどう信用を回復するのでしょうか。やってるのにやってないと言い張っているわけです。
販売店はよほど頭にきているという感じですね。
また、原因の書き込みみたいのも載っていますが、こんなバグは設計しているうちにわかって当選なのではないでしょうか。百歩譲って、これが予測できなかったとして、これが通常起こりうる障害だと言っちゃうのでしょうか。
本当だとすると、Seagateは技術力が既に何もないと言っていいと思います。
ここまでヒドイとなるともう買わない方がいいですね。いやマジで。