人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲーム】トラバンケート RPG篇

あなたの殿堂入り的なGAMEたち Vol.1:RPG編 <殿堂入り的>

トラバッちゃえばいいのでしょうか。
早速上げますでしょう

1位:ドラゴンクエスト2(FC)
2位:イースⅠ&Ⅱ(PCエ)
3位:キングスフィールド2(PS)

悩みました。以下にその感想

ドラクエ2
やはり徹夜続けて終わらせた唯一のゲームですから。残念!
いやいやゲームバランスが全てよしでした。

イースⅠ&Ⅱ
イースはファンではなかったのですが、ファンも納得の出来。ⅠとⅡのコラボも素晴らしかったのですが、音楽の素晴らしさ、声優陣のベストフィットは忘れられません。銀河万丈熱かったです。フィーナ石になるとこもよかったです。(これ一位みたいだな)

ファイナ..キングフスフィールド2
ファイナ..も好きな作品あるのですが、私的にはこれですね。あの魔法剣を撃てる様になった時の嬉しさたるや。となると1になりますが、ストーリー的にこれが好きです。島というのもヨカッタですね。おばあさんがいなくなったあとも揺れてる椅子の音が耳から離れません。

【番外編】
◎ドラゴンナイト(18禁)PC
これね、いわゆるウイザードリィー形式のRPGで、18禁なのでエロありますが、難易度もウイザードリー的だったんですよ。方眼紙にマッピングしました。で、なぜウイザードリィーではなくドラゴンナイトかといえばですね、エロ見たさに「今更マッピングかよ~。信じられねー。」とか言いながら始めたのですが、はまりましてね。マッピングに。最後にャイラストまで書いてましたよ。いやエロパワーだったんですけど、ここまでルンルン気分でゲームしてたのって他になくてあげました。

Commented by ぱんでもにぅむ at 2004-11-16 22:10 x
早速トラバありがとです~(^^
やはりDQ2なわけですね、いやはや同感です♪
イースも大作ですからねぇ・・・。
やはりジャンルをわけても絞り込むのって難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2004-11-16 22:04 | ゲーム全般 | Comments(1)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31