<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【車】VOLVO V40 そろそろ2カ月点検であります。
あと、2週間くらいで2カ月点検であります。
え?まだあるやん?
まあそうなんだけど、色々思うことを。
b0002644_1746141.jpg

2カ月・・・ではなく3カ月でしたね。すいません。

More
by dot3pso | 2013-08-31 18:15 | | Trackback | Comments(6)
【文庫・マンガ】ひみつのきんいろモザイク
b0002644_2231352.jpg

このアニメダイスキです。
実は原作も買ってきたのですが、んーアニメみてるせいか面白いって訳じゃないんだよなあ。
だけど、これいいです。
オススメです!
原作の原悠衣さんハッキリ言って、まんがよりイラストの方が断然いい!(ぇ
すいません。
イラスト素晴らしいです。
アニメみてると想像できません。
ま、この画集の完成度といったら・・・・・・・・・・(;´Д`)ハァハァ

こう・・・・・・デスカ!?
すばらしーDeath!

ま、つまりカレン押しということでw
ちなみにカレンさんの薄くて高い本も買ってきましたwww
by dot3pso | 2013-08-30 22:34 | 文庫・マンガ | Trackback | Comments(0)
【ECO】新MAP カーマインで遊ぼう!
SAGA18の舞台であるカーマインですが、メインストーリーをご紹介しようと思ってたんですよ。
でも驚きの事実だったので、ネタばれはちょっとなーということで、やめときます。
是非皆さん結構大変だけど、自力で体験してみてください。
ECOのストーリーは楽しめますよー!
b0002644_2325536.jpg


More
by dot3pso | 2013-08-26 23:37 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(0)
【ECO】Saga18 錆色の蜃気楼 ~死闘編~
さあ決戦だ!!
ダンジョンの奥には恐ろしいBOSSがw
b0002644_11332686.jpg

ここはメインストーリーを進めないと入れないので、りふぃーさんに乗っけてもらいました。

More
by dot3pso | 2013-08-25 11:48 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(0)
【ECO】Saga18 錆色の蜃気楼 ~観光編~
行ってきましたヨ。カーマイン。砂漠の街です。
b0002644_10511782.jpg


More
by dot3pso | 2013-08-25 11:04 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(0)
【車】燃費を第一優先で車選びするのはやめませんか?
第9回:危険なコージの新提案今こそ燃費、ちょっと忘れてみませんか!? | webCG
田舎と都会ではそもそも車を取り巻く環境がまるで違う。
田舎はとにかく車がないと何もできないし、一人一台で毎日50kmくらい平気で乗る。
そうなると、値段とか燃費とか確かに重要なんですよね。
経済性とか。

でも田舎でもヒドイ所は万年渋滞。なんですよ。
渋滞で燃費重視もまあ悪くないんですが、やっぱ車って安全に乗り終えることこそが重要じゃないかと。
毎回乗るたびに高速道路で玉突きやって事故ってる人がいます。
今度は自分の番かなーって毎回思ってた。
そのたびに渋滞して・・・・・

ぶつからない車はようやく出てきたばかりで完璧じゃないです。
でもさ、
よく考えてみてよ。
世の中の人みんながぶつからない車だったら、相当事故減るんじゃないかと。
事故渋滞減るんじゃないかと。

自分は車選ぶ時、安全は結構考えます。
1ボックスや2ボックスよりつぶれシロの大きな3ボックスの方が安全なんです。
ハッチバックのすぐ近くに座るのは結構危険なんです。(後から放り出されて死ぬ場合が多い)
ま、今の車2ボックスでハッチバックですけどねw
タイヤのボルトは4本より5本の方がはずれにくいんです。
軽い車より重い車の方が安全なんです。
小さい車より大きい車の方が生存率高いんです。

安易に車選んでませんか?
時速60km出ていれば死ぬこともあります。

また、思ったように車を操れる、操れるシートポジションで運転している(すごく重要です)ことも大事です。
よくシートバックをすごく寝かせている人いますが、それでロックトゥロックでステアリングをクイックに動かせますか?というかそういう操作に車はついてきますか?
人が動かす訳ですから、完璧なんてありえません。
運転がもう一か八か、一度路上に出たらいろんなものを避けなければならないという仕様だったら皆さん操縦性や動力性能にもっと気をつかうと思うんだけどなあ。
いつそうなるかわからないというのが私の持論です。
そうなる前に車が止まったり避けたりしてくれれば必要ないんですけどねw

最後に。
こういう自分ですが、自動運転はとてもいいものですよ。
お金を払う価値を感じます。
by dot3pso | 2013-08-22 21:39 | | Trackback | Comments(2)
【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・
八ヶ岳にある、硫黄岳を目指して登頂開始した訳ですが・・・・・
b0002644_20563463.jpg


More
by dot3pso | 2013-08-18 21:12 | その他 | Trackback | Comments(2)
【ECO】イリスと記憶の書架 「八の物語 賢者の黄金」
今回のイベントはいよいよロアってナンジャロア?
っていう核心に近づいてきたといった感じでしょうか。
b0002644_20191865.jpg

もー最近のアルマはかわいいと思うけど、どうにもマヒしちゃってどうでもいいな。
一つ前のデザイン思い出せないもんなー。

More
by dot3pso | 2013-08-11 20:29 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(2)
【イラスト】待って、ハトさん
b0002644_1691425.jpg

こうなりました(ぇ
by dot3pso | 2013-08-11 16:09 | イラスト | Trackback | Comments(0)
【イラスト】色々とご意見をいただき4周年は今悩んでいます。
自分はこっちの方がいいかと思うんだけど、スカートたくし上げも添削頂きまして、直してみました。
b0002644_22353960.jpg


More
by dot3pso | 2013-08-08 22:36 | イラスト | Trackback | Comments(3)
  

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 21:06
(取り急ぎ)素敵ですね
by 以前から見させて戴いています at 15:55
> 以前から見させて戴い..
by dot3pso at 20:19
おはようございます 派..
by 以前から見させて戴いています at 05:33
真夏日と書いたんだけど、..
by dot3pso at 23:21
>以前からさま そうな..
by dot3pso at 20:35
長い文章なので斜め読みで..
by 以前から見させて戴いています at 12:42
>以前さま >いやだけど..
by dot3pso at 13:44
つるぺたの女の子と思う事..
by 以前から見させて戴いています at 07:47
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.