<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
【ドラゴンネスト】新ネスト実装とレベルアップクエ
新しいネスト(インスタンスダンジョンクエスト)が追加されていましたね。
よく考えたら、このゲーム、ドラゴンネストって名前なんだからネストが中心なのは当たり前かww
b0002644_17514528.jpg

ネストに入るためのアイテムいっぱい来てましたが、全部捨てましたw
だって倉庫いっぱいなんだもん

【追記】
あ、忘れてました。SSD導入の効果がよく分かった作品でした。
前はインスタンスに入る時、6~8秒くらいのロード時間があったんだけど、SSD導入後は3~4秒です。
数字で見るとたいしたことないように思えるけど、この待つ時間の4秒以下と4秒以上ってすごく重要ですね!
まるで違いますよ。
快適ですなあ。

More
by dot3pso | 2010-10-31 18:00 | ドラゴンネスト | Trackback | Comments(4)
【ゲーム全般】稲船氏のカプコン退社インタビュー
4Gamer.net ― 稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー(デッドライジング2)
なかなかすごい内容になってますね。
まだ全部読んでないんだけど、これはちょっとすごい。
そっかー。そうだよな。私もゲーム買わなくなったもん。
今ゲームはOFFだよね。
オンラインとかはやってるけど、オンラインははっきりいってゲーム性うんぬんってものじゃないと思う。
昔からゲームやってるけど、今のゲームって特別なものはもう何もないよ。
別に無くなっても何も思わないくらい。
確かにWiiが売れてPS3が全然うれなくって、その中でもがき苦しんでいるうちに、昔のようなわくわくするものが生まれなくなっちゃったのかもだね。
産業が大きくなってく上の弊害なのかもだけど、パブリッシャーの言いなりじゃあなあ・・・

マンガや小説もそうだけど、本来終わるはずのものが終わらなかったり、死んだはずのキャラクタが生き返ったりするのってあるじゃない?
まあ大体がそれで儲けている会社の指示だよね。
ゲームもまあいってみればそういう状態なのかもだね。
分かりやすくいうと、ドラゴンボールの魔神ブーのところに差しかかってると。
by dot3pso | 2010-10-31 01:56 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(6)
【PC】プチフリ? 何それ? おいしいの?
いやー思ったよりしまくりですな!! プチフリ。
こうやってwebの入力している時に、ん? 今出てないなあ。 @ゲーの時は激しかったんだが。
まあ何かのタイミングで入力している時などに固まります。一瞬。
やっぱりトランセンドじゃだめか・・・・・・・

ということで、HDD→SSDにようやく換装完了です。
(ちょっとエラー出るけどw)

More
by dot3pso | 2010-10-29 01:10 | PC | Trackback | Comments(0)
【PSOBB】いよいよ終了。てか12月は無料開放だそうです
4Gamer.net ― 「PSO BB」,12月27日をもって全サービスを終了。初代PSOから10年,次の10年へ向け胎動(ファンタシースターオンライン ブルーバースト)
b0002644_0115154.jpg

今だ月課金システムだったんですね。いよいよ12月27日で終了だそうです。
てかまだやってたのかww
PSOBBは、私のオンラインゲームの原点でもあるので、12月の無料開放はインストールしてでも行こうかな。
約1カ月遊べるようです。
あ、だけどキャラクタ残ってるかなあ。
by dot3pso | 2010-10-28 00:13 | PSOBB | Trackback | Comments(9)
【PC】Catalyst 10.10
4Gamer.net ― 「Catalyst 10.10」公開。HD 6800シリーズ対応と最適化,“HDMIスケーリング問題”公式対応などが実現される(Catalyst)

今月も新しくなってましたね。
10.10のメインは、先日発売されたHD6800シリーズのサポートなんですが。
ついに、普通の10.10だとXPではHD6800がサポートされないらしいです。
あーきたわーって感じ。
今回XP32bitをまだ使い続けるつもりで構築したのになー。
だけど、実際ベンチマークを見ると、まあnVIDIAもそうなんだけど、DirectX9世代は遅くなってますから。
今のオンラインはほとんどがDirectX9ですから、そういう意味では5770当たり使うのが正しいのかもです。
オンラインの状況を見ると、Windows7に対応はしてきているものの、たとえば、ECOなんかは要求ハードスペックがですね、

WindowsXP  → Windows7

PentiumⅢ   → Pentium4 3GHz

めっちゃ上がってるしw
まあこの辺のハード持ってる人は勿論XPだとは思いますし、今7で組むなら間違いなくこれより早いハード揃いますので、実際は問題ないんですが、同じソフトですよ?

まあ時代の流れを感じるってことで。
FF14やる人は頑張ってください。
by dot3pso | 2010-10-28 00:01 | PC | Trackback | Comments(0)
【文庫・マンガ】おと☆娘 vol1
b0002644_23314837.jpg


やべえええええぇぇぇぇぇ ハァハァ(;´Д`)
こ、こ、こりゃ一線超えそうだZE☆

More
by dot3pso | 2010-10-27 23:38 | 文庫・マンガ | Trackback | Comments(0)
【オトナの玩具】ダイドードリンコ マクラーレン
ダイドードリンコさんの缶コーヒーのおまけがまた始まったみたい。
b0002644_1264881.jpg

必ずついてくるわけじゃなくって、あたりの場合ついてるようなのです。
マクラーレンF1なんだけど、やっぱMP4/6が欲しいなあ。
鈴鹿のあのシケインのシーンは忘れられませんね。
by dot3pso | 2010-10-27 12:08 | オトナの玩具 | Trackback | Comments(0)
【文庫・マンガ】アクセルワールド6
b0002644_231021100.jpg


今回も熱かった。燃えるよね。
何せいつも思うけど、本作品はテンポが素晴らしい。
今回も出だしから終盤まで一気に読ませますね。今回は買ってすぐ読んでしまったんだけど、今日まで色々あって記事にできませんでした。
でも、
今回も続きになってしまったww
ああー早く7巻でないかなあ。
ついに小学生のゲストキャラが二人目にwwどんどん低年齢化してるなあ。
てかこの作品に出てくるキャラは年とっていても高校生なんだよねー
車とか就職とか、ちょっと面白い設定だとは思うけどねー。
by dot3pso | 2010-10-26 23:15 | 文庫・マンガ | Trackback | Comments(0)
【ECO】ハロウィンからガーデナーへ
ハロウィンイベントやってたのですよ。
まずはマンマユート団フシギ団のイベントから~
b0002644_022264.jpg


More
by dot3pso | 2010-10-25 00:30 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(0)
【イラスト】イラコン用2枚同時進行です
まずは、ゆなさんをモデルに(脳内でw)描いた、妹イラコン用です。
これ写真をベースにしてますので、萌え絵とは離れちゃったなあ。
b0002644_0292123.jpg


More
by dot3pso | 2010-10-24 00:30 | イラスト | Trackback | Comments(0)
  

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 21:06
(取り急ぎ)素敵ですね
by 以前から見させて戴いています at 15:55
> 以前から見させて戴い..
by dot3pso at 20:19
おはようございます 派..
by 以前から見させて戴いています at 05:33
真夏日と書いたんだけど、..
by dot3pso at 23:21
>以前からさま そうな..
by dot3pso at 20:35
長い文章なので斜め読みで..
by 以前から見させて戴いています at 12:42
>以前さま >いやだけど..
by dot3pso at 13:44
つるぺたの女の子と思う事..
by 以前から見させて戴いています at 07:47
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.