<   2007年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧
【ECO】エロかっこいい
んー時代はエロみたいですよw
ECOは基本的にエロはないと思ってたんだけどなぁー。





今週の憑依品『はじめてのワイシャツ』
b0002644_1836161.jpg

見ちゃだめえぇぇぇぇー き、着替えの途中なんだからねっ!!



b0002644_1836591.jpg

ハァハァ

まったくもー。
で、何この衣裳わ
む、むねが開き過ぎじゃーないの!!








ほら
b0002644_18381151.jpg





『黒装束』
b0002644_18385020.jpg



これモカー








むむ
b0002644_1839222.jpg


えーと、設定は何歳だっけ??
by dot3pso | 2007-03-31 18:41 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(2)
【完美世界】やっと人並みに空を飛べるようにw
やったあああああああヽ(´▽`)/
やっとレベル30ですよ!奥さん!!
こうなりゃそーらだって飛べるさ~フフフ
b0002644_3241916.jpg

えーと、エイを3匹も買ってしまったのはナイショ

そして、マクロディアさんの2アカ「マクロディス」さんをギルドに加盟!
その時、ついつい.....





アハン





b0002644_3424795.jpg

あー優奈さんおこらないでぇ~
ぐ、ぐうせんの事故だからぁー





ネー ピエール(^-^;
ガルルルン
b0002644_3443786.jpg


by dot3pso | 2007-03-31 03:56 | 完美世界 | Trackback | Comments(6)
【完美世界】饅頭夫婦 いや顔が....
完美世界では色々なおかしなクエストがあります。
このクエストも、なんだか知らないけど、饅頭を貰ってきなさいって内容です。
そのあと、レベル100のシカと闘う訳ですが....
まあ、そこは実際に闘ってみてください。(なつかしーなー今となっては思い出 by ViViさん)

その饅頭を作っている夫婦なんですが、
旦那さんはこの人。

b0002644_152055.jpg

メタル系ですw

そして、その奥さんは......

b0002644_1602.jpg

大奥?
ま、饅頭作てる言われても.......
by dot3pso | 2007-03-30 01:09 | 完美世界 | Trackback | Comments(5)
【PC】マイマシンアップグレード エクストリームエディション インストール編
さて、今巷で投げ売り状態のPentium4 ExtremeEditionを買ってみました。
私の買ったPentium4XEは、ソケット478用のもので、正式名称は
Intel® Pentium® 4 Processor with 512-KB L2 Cache on 0.13 Micron Process and Intel® Pentium® 4 Processor Extreme Edition Supporting Hyper-Threading Technology
といいますw 長っ

CPU-Zで見てみると.......
b0002644_21243812.jpg


買ったのはXE3.4GHzです。
このCPUは、ベースがGallatinですよ。そうXEON用のやつですw
キャッシュがL3キャッシュまであって、L2=512kB、L3=2MBとなってます。
あ、そうそう。
値段ですが、17,475円でしたヽ(´▽`)/
んー安いw
というのもですね、これ、発売当初は11万以上してたのですよー。
まさにブルジョアCPUと言われてました。
では基本中の基本。TDPとTc上限は......

TDP:102.9W
Tcmax:67℃

んーつまり消費電力たかーい。温度上昇ゆるさなーい。なCPUですよ。
データーシートによると、TDPを過ぎるとクロックの間引き(つまりクロックダウン)を行い、135℃でシャットダウンするそうです。

ということで、熱設計がアヤシイので、CPUファンも強化しました。
b0002644_21395735.jpg

はい。師匠も使っていた忍者プラスですw
これはあとで説明しますが、まさに最強最悪ですww
取り付けるマザーボードはGIGABYTE 8IPE1000-G

ではインストールしましょ♪

先ずはCPU。
b0002644_21423691.jpg

コスタリカ製みたいっす。
製造'01ってめちゃ古いですね~。まあ安くなるわけです。
今回クレバリーからネット販売で買ったわけですが、バルク品だったんですよ。
もうね、スポンジに刺さったこれが、袋に入ってるだけ。
いやーなんかもうちっと箱とか入ってるかと思ったですよw
まあグリスの跡とかないので、中古じゃないとは思いますが.....

ちなみに、今回グリスを買ってみました。
BalanceStars STARS-700 熱伝導率7.5W/m-k
純銀25%配合品です(^^

そして忍者の取り付け
b0002644_21503587.jpg

もうね、4箇所が危ない(><
1)メモリに忍者のファンがすれすれで危ない(><
2)忍者のヒートパイプがマザボのケミコンに当たってるぅ~(><
3)忍者が電源ユニットすれすれで危ない(><
4)ケースのふた、閉まるのこれ? (><
でした。まあ結局力業でなんとか...
きっとケミコンの寿命は短いよぉ

↓力業
b0002644_21552566.jpg


とまあなんとかインストールできたわけですが、最後にちょっと代表的なベンチマークで温度を計測してみましょう

1)スーパーπ 3355万桁計算 ・・・・・・・・32℃→47℃(室温24℃)
2)FF11ベンチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・32℃→47℃(室温24℃)

でした。ちなみにグラフィックなど調整してないので正しく評価できませんが
FF11ベンチスコアは5269(High)でした。
ベンチマークは後日OC含めてこのブログ上に載せますね(^^

↓FFベンチ時の温度
b0002644_22363126.jpg


by dot3pso | 2007-03-29 22:39 | PC | Trackback | Comments(2)
【その他】今日は温泉♪ 箱根♪箱根♪
今日はお休みをとって、箱根へいてきました。
b0002644_1285364.jpg

日帰り温泉の『てのゆ』さんです。
箱根にありますよー。

More
by dot3pso | 2007-03-29 01:41 | その他 | Trackback | Comments(4)
【完美世界】ミスチーさん達とパーチー
今日もフラフラお使いクエをしてると、ミスチーさんとげんさんがなんだか困ってる様子。
早速お手伝いに行きました。
b0002644_1595596.jpg


きれいだなぁ~。入り江の朝日(?)

完美世界ではクエストにごくたまに中BOSS討伐クエがあるのですが、
Dとかじゃなく、フィールドに沸くので奪い合いになっちゃうのですよ~。
(DはMOなので他のPTはいません)
なので、なるべく大勢のPT組んで、一気にダメージ与えると取得権限が得られる
って訳です。
で、
ドールさんは前衛>ピエール、後衛妖精のスキルでFAもとり易く攻撃力も
まあそこそこなので、結構中BOSSのサポートには向いています。

中BOSSの時は呼んでね>みんな。

昨日ギルドに入られたさんも入れて野良さん二人で合計6人のフルメンバーでゲッツ!
そのあとは、ミスチーさん、睦さん、Jrさんで、わたしのクエストにつきあってもらいましたあヽ(´▽`)/

ム・カ・デおうとかね(^^;

やっぱPT組むと早いわ。


ではまたー
by dot3pso | 2007-03-28 02:08 | 完美世界 | Trackback | Comments(4)
【車】FCのドリフト映像
TechEBlog Best Motoring: RX-7 Drifting Techniques
b0002644_21141273.jpg


FCのドリフトムービーですね。
これ見ると、PSのGT(グランツーリスモ)を思い出しますね~。
まさにあのゲームでも、簡単にテールスライドするFCをコントロールできるか
という試験が一つの山場になってましたね。
最初の右カーブの手前にゆるい左カーブがあって、そこでラインをミスると
荷重が反対側に残ってしまってスピンモードになってしまうのですよね。

まあ新車を買って5カ月で廃車寸前にしたわたしは、この横向きに進む
映像はいまでも恐怖を感じますよw
それにしても見事なドライビングですね。
by dot3pso | 2007-03-27 21:19 | | Trackback | Comments(4)
【アニメーション】がくえんゆーとぴあ まなびストレート! -最終回-

b0002644_0122512.jpg


終わったね。
うん。終わっちゃったね。。・°°・(>_<)・°°・。
でも、今日は泣きません。
だって、終わりじゃないよ。終わりじゃないよ!始まりなんだっ! だから書かなくっちゃ(;_;)


あなたのきらきら(☆・☆)わくわくo(^o^)o見つけられましたか

ネタばれ
by dot3pso | 2007-03-27 00:33 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
【完美世界】あなたの完美世界度チェック
皆さんこんばんわ。
今日はKOTOKOさんとまっすぐGO-があるので完美世界へいけません。
そんなこんなとある日。
ふと思ってしまったのです。完美世界度チェック.....やってみよう。

ということでいきますよ!

1)あなたは道を歩いていると、ふと桜吹雪を舞い散らせながら狐に変身してみたくなったことがある。
2)あなたは道を歩いていると、ふと背中から羽を出して空を自由に飛びたくなったことがある。
3)高い所に来ると、最近なぜか飛び下りたくなる。
4)5分に一回そわそわしてしまう。
5)パンダを見ると、ちょっと怖い。
6)私は結婚するまでに一度はお姫様抱っこをしてもらう予定だ。
7)猫とかピエールとかどうでもいいからさっさと闘ってきなさいと思っている。
8)新しい街に来ると、まずテレポート師をさがしてしまう。
9)夕陽とか月とかなんだかわくわくしてしまう。
10)大変な仕事は、当然パーティーを組んですべきだ。
11)困っている新人を見ると、なんだか誘いたくなる。
12)人ごみがキライだ。
13)水の中に入ったらずうーと泳いでいたい。
14)やっぱパワーでしょ。力ないと。
15)正装は下着姿だと思っている。

さー結果です
by dot3pso | 2007-03-26 23:04 | 完美世界 | Trackback | Comments(7)
【音楽】きれいな旋律 KOTOKO
しまったぁぁあああああああああーー
発売されているぢゃないかーーーーー!!!
てか
既に2週間経ってる~~~~~~~(@_@)

もう世間様に顔向けできんとですよ!(3月27日発売とおもてた)





ぐう。

ということで『きれいな旋律』 KOTOKOです。
b0002644_21415570.jpg

GNCA-0037
(P)(C)2007 GENEON ENTERTAINMENT INC.


いい女になりやがって......
ごめん。既にジャンキーだからw

うん。
いいよ。
まず録音というかミキシングだけど、このくらい誇張した方がいいね。
今の携帯プレーヤーにまっちんぐ。
とにかく普通の人は音がいいって感じると思う。
ちゃんとしたオーディオシステムでかけると、ちょっと、誇張しすぎw

次、楽曲。
いいね。これ。
インストルゥメンタル聴いてこれほどしみ入った曲は今までナイネ。
『きれいな旋律』というだけのことはあります。
とにかくキレイです。
作詞:今野緒雪(「マリア様がみてる」原作者)
作曲:マーティ・フリードマン
編曲:中沢伴行/井内舞子

うんうん。........え? ええ~~~~~~~~ま、まじすか!!
マーティ・フリードマン

ヘヴィメタルバンド・カコフォニーとメガデスの元ギタリスト!!!!!!!!!
な、なんだってぇ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あのメガデスのギタリストがこの曲だとぉおおおおお!!


日本のテレビ番組『ヘビメタさん』にレギュラー出演、ギターをプレイしつつ流暢な日本語を話すことでお茶の間でも一部で話題になる。一部では、あまりにも流暢な日本語を話し、日本の文化や諸事情などにも詳しいことから「ギターが弾けるデーブ・スペクター」などとも呼ばれている。2006年4月より新番組、『ROCK FUJIYAMA』(テレビ東京系)がスタート、レギュラー出演している。

~中略~

ちなみに同アニメOVAシリーズ第三巻のエンディング曲『きれいな旋律』の作曲を担当しているが『マリア様がみてる』の世界観とプラグドギターサウンドとは全くそぐわない為、マーティに白羽の矢が立ったのは元々作品のファンであった事が少なからず影響したのではないかと思われる。

wikiより

あ”あ”~知ってるよ!この人。テレビでてたな!!ギターうまかったよ!!
確かに!!www
あああれ(アレ呼ばわり)かあー。
いやーしかし以外だ。ヘヴィメタルとアニメの主題歌。あ、ありえん。(;^_^A
というくらい美しい曲なんだよーこれ。
wikiでもこんなこと言われてるけど、いやーどうしてどうして。
すんごくキレイな曲だし、彼のギターもちと匂いがするけど(ヘヴィメタのね^^)合ってる合ってる。
おかげで2曲目がちとかすんでるな。いい曲だとは思うけど。

そして、PV
さあお待ちかねのPVだ!!
ん?
いいんでない?
てかやっとまとも(一部意味不明な社会人の走り?あれなに?w)になったね。
KOTOKOがかわいく撮れてるじゃない。
いいねー。
てかさ、KOTOKOのPVなんだからKOTOKOかわいく撮らなくってどーすんのさ。
って思ってたさ。今まで。


まとめ。
うん大変満足じゃ。
2000円の価値はあるぞ。

今回のごはん度:「赤いスタッカート」の部分でごはん27と1/3杯はいける。
by dot3pso | 2007-03-26 22:20 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
  

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 19:47
8周年おめでとうございま..
by 以前から見させて戴いています at 00:24
>びーまさま コメント..
by dot3pso at 17:58
>びーまさま ありがと..
by dot3pso at 17:52
完成度がどんどんあがって..
by びーま at 12:32
素晴らしいキャラ配布、あ..
by びーま at 12:22
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 21:06
(取り急ぎ)素敵ですね
by 以前から見させて戴いています at 15:55
> 以前から見させて戴い..
by dot3pso at 20:19
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.