<   2006年 11月 ( 61 )   > この月の画像一覧
【その他】Web2.0度 でも普通第三段階以上だよね!?
あなたのWeb2.0度を計測してみましょう - GIGAZINE

てことでやってみました。


総合点数 [ 74 ] 第四段階

あなたは仕事でパソコンやインターネットを駆使している人達の上位レベルの段階です。
すでにネット社会のメリットを十分に享受していますが、周辺の人たちもそうなるように手助けをいたしましょう。新しいネットビジネスを考えてもいいかもしれません。


なんだか殆どYesだったのでいま一つでした。
結局本の紹介ページなんだけどねw これ。
by dot3pso | 2006-11-30 23:52 | その他 | Trackback | Comments(0)
【PC】が、が、が~~~~~~~ん
バッファロー、iTunes/DLNAサーバー対応のLAN HDD

ん?
新製品??

同一ネットワーク上のiTunesのストリーミングサーバーとして動作し、HS-DHGL上のmp3/m4a/mp4ファイルが再生可能。

iTunesのストリーミングサーバーとして動作し

iTunesのストリーミングサーバーとして動作し

iTunesのストリーミングサーバーとして動作し



あああああああぁぁぁ~~~~~~~




また、DLNAサーバー機能も同社のDLNA対応LinkPlayerのほか、東芝REGZA ZシリーズやデノンのDLNA対応AVアンプなどからアクセスできる。

あああああああぁぁぁ~~~~~~~ww


USB 2.0端子を2ポート備え、USBマスストレージ対応のUSBメモリやデジタルカメラのファイルをHDDにコピーできる。


あああああああぁぁぁ~~~~~~~wwww



また、同社のUSB接続型TVキャプチャ製品を接続して、パソコンを介さずに直接テレビ番組を録画できる「Link de 録!!」にも対応する。





あああああああぁぁぁ~~~~~~~wwwwwwww



もうだめポ >┼○ バタッ
by dot3pso | 2006-11-30 00:54 | PC | Trackback | Comments(0)
【PC】VRAMチェッカー
VRAMチェッカー(Windows95/98/Me / ハードウェア)

蹴茶さんとこの記事で知ったのですが、これいいですね(^^
VRAMとはいわゆるビデオメモリのことですね。
早速落として調べてみました。
とりあえず動かせるもの3つ。

QUAKE4(DEMO)
解像度:1024×768
オプション:全てオン
アンチエリアス:X4
結果:248MB(最大)

Sorcerian online
解像度:1280×960
オプション:全てオン
遠方、影最高設定
結果:77MB(最大)

Last Chaos
解像度:1280×960
オプション:全て最高
結果:96MB(最大)

んーさすがFPSですね(^^
そもそもVRAMはテクスチャの展開をするために使われるので、異方性フィルタ
なんかがバリバリのQUAKE4はビデオメモリ使うのは当然なんですが、
ここまで食っているとわ。私のグラボは256MBなので、シーンによっては
ひょっとすると足りないってことになっちゃいますね。
ソーサリアンはそれほど重くないゲーム(軽くもない)なので、こんな感じ
かなあ。
やはり最近だとMMOではDDO(ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン)が一番食い
そうですね。んーもう試せないので残念です。
by dot3pso | 2006-11-30 00:32 | PC | Trackback | Comments(0)
【車】デザインは一日にして成らず。昔の日本車のようだww
北京モーターショーはそっくりさん大会「自主開発指令」が模倣を助長? (谷口徹也の「北緯22度通信」):NBonline(日経ビジネス オンライン)
b0002644_2236530.jpg中国北京で開かれているモーターショーに出展している中国メーカー自社開発の車のデザインが大変だww
この写真。トヨタ ヴィッツならぬ長城自動車の眩麗だそうだwwwwww
まーね、日本車も随分と欧州車をまねてますよ。ブランドロゴだって欧州車の気品と伝統のあるデザインに比較すると弱いですよ。まーしかし、ここまでパクらないでも(^^;
でも実はちょっと事情がありました。
中国政府の方針で今年のモーターショーには自社開発を出すようにってことみたいですね。一年でオリジナルモデル作るのは日本でも無理でしょう。中国の自動車会社はここ最近日本やドイツのメーカーが出資して立ち上がったばかり。なので、ここに紹介されているのはそういった出資メーカーのパクリなんですよ。
まあ、実力はさておき、1年でここまで商品化してるってことが実は驚異なんですけどね。
by dot3pso | 2006-11-28 22:42 | | Trackback | Comments(3)
【音楽】最高のアナログアウトプットを目指す「Vraison」
スラッシュドット ジャパン | マクセルから高音質化技術「Bit-Revolution」搭載製品登場
b0002644_1211469.gifこの装置、以前から風の噂で聞いている広域予想付加ツールかと思いきや、それだけではないみたいですね。
人間の個体差を測定し、その人にあった可聴領域を設定するなど、今までの作ったらほったらかしのような商品ではないようです。
私がバイブルとしてよく読んでいる”今日の必ずトクする一言”でもあるように、そもそもピュアオーディオにどれだけの意味があるか昨今は疑問です。
しかも、今の音楽はほとんど打ち込みといっても過言ではないでしょう。
まあJazzやクラッシックは生なわけですが(^^;

この製品に戻りましょう。
この製品はPCにインストールするアプリとUSBでDA変換する装置とヘッドフォンからなっており、
このスラッシュの書き込みや元記事見てもらえばわかりますが、ヘッドフォンはどうやら
オーディオテクニカ製みたい。
まあつまり20kHzを超える音を出すので、HiFiなヘッドフォンで聴いてね。ってことらしい。

個人的にはスタックスやAKGなどと組み合わせてみたいものです。
なにせオーディオは組み合わせの楽しみが一番大きいですから。
何もすばらしい音、絶対的な音を追求するだけがオーディオじゃないですからね。


いずれにせよmp3のような圧縮音源でも威力あるらしいので、是非試してみたいですね。
でもやっぱ携帯したいから、iPodに内蔵するだの、iTuneに添付するだのって展開が是非
欲しいとこですね。
(そんな時は6万のカナルヘッドフォンかなww)

AV Watch>第281回:最高のアナログアウトプットを目指す「Vraison」
        >第260回:USBオーディオの音質補正機能を検証
by dot3pso | 2006-11-28 12:23 | 音楽 | Trackback | Comments(5)
【ECO】SAGA5 実装 は12月8日
「エミル・クロニクル・オンライン」大型アップデートSAGA 5テストプレイレポート。工房都市トンカと光の塔最上階,新ネコマタ
b0002644_0303292.jpgついに発表されましたね、SAGA5。エミル・クロニクル・オンラインってゲームは世界がまだ完成してないのですよ。最初の構想によると天上界と地上界と地底界があって、まだ地上界すら完成していません。
今回のSAGA5はそういう意味では地上界最後のアップデートになるのではないかとおもってますが、さてはてどうなることやら。


今回は幻の技術を持ったトンカの国です。マリオネットがメインみたいですね。
でも、でもですよみなさん。
今回のアップデートには重要な実装があるのです。
それは....

☆ついに登場!ツンデレねこまた 茜ちゃんww(ツインテール)
☆飛空庭での瞬間移動(ポートのあった場所への移動)が可能に!!
☆新マリオネット”ピーノ”の実装
☆光の塔の最上階までの実装
☆バレンタインの時でてきたマイマイ遺跡に行ける

どうですか?
ちょっと興味沸いてきますね。これ。
このゲーム移動が一番つらいわけですが、飛空庭による瞬間移動はもうスンゴク期待ですよ。
作って以来タンスしかないわが飛空庭ですが、ちょっとは手を入れる気になってきたですよ(^^

だけど光の塔。レベル70以上ですか。てかSSみるとあのガッテンガーの亜種ガッテンガー7
でづか(;;
こりゃまじでレベル上げないとだわ(^_^;)
by dot3pso | 2006-11-28 00:45 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(0)
【車】マジでねたかと...中国製スポーツカー日本に輸出
痛いニュース(ノ∀`):中国製スポーツカー日本に輸出決定…エンジン以外は独自開発b0002644_19154683.jpg
マジでネタかと思いましたよww
これね、故障率70%超えてるらしいじゃないっすか!
誰が買っちゃうすか?
でもまあ走らなければオケーか
このリンクにある動画がホントだとすると....あちゃだよ
by dot3pso | 2006-11-27 19:33 | | Trackback | Comments(5)
【ECO】ダンプティーランド
今日はダンプティーランドに少し行ってきたので、そのお話し。
今イベントで公開中ですよ(^^

ECOはかわいいキャラクターが結構出てくるのですけど、その中にタイニー
がいるのです。クマのぬいぐるみです。かわいいですw
その意地悪系がダンプティーなんです。まあかわいいですw

こんな感じ
b0002644_0252897.jpg


顔つきとか色とかがイマイチですね(^^

そして、タイニーにはタイニーランドって島があるのですが(架空という設定)
たまーにイベントでダンプティーランドに行けるようになります。(今回)

クイズやったり
b0002644_0271240.jpg

悩み解決したり
メイドのお姉さんに手刀で”ガッ”と気持ちよくなったりしますw
b0002644_0283014.jpg


今回は参加しなかったのだけれど、市場が開かれるそうで....
んーどんなんなの?
もう参加できないのが残念でした。

さー来週はひょっとすると月課金するかもです。
いよいよ5番目の地域実装も近くなってきたしね。
by dot3pso | 2006-11-27 00:31 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(0)
【その他】映画より怖いムービー
幽霊の少女を乗せて事故が起きる様子を記録したムービー - GIGAZINE

これね、なんだかあっさりしてるのでそこがかえって怖い。
英語の字幕付きが分かりやすいかな。
内容が内容だけに、その手の話が弱い人は見ない方がいいかもです。
あ、決して気持ち悪いようなシーンはないんですけどね。

んーそれにしても真相が気になるなあ。これ。ホントなんですかねえ。
by dot3pso | 2006-11-26 02:49 | その他 | Trackback | Comments(2)
【ECO】ヒカリの塔
ECOの世界では世界が4つあります(今のとこ)。
東西南北ですが、一番最近実装されたのがここ、西の地区で、
そこのダンジョンがこのヒカリの塔です。
もうすぐ5番目の世界が実装される前に是非見てみたいということで、
いってきましたファルさんと二人で。
(実は私は夏のイベントで期間限定でレベル75になったのでその時いきました。
あのイベント以来来なくなっちゃった人もいるんだけど;;)

んで、夏のイベントの時、これなかった場所までなんとか到着
b0002644_230434.jpg

今回はガッテンガーΣ(シグマでしたファルさんw)がいなかったため、意外と
すんなり行けましたよ。あのガッテンガーの強さはハンパじゃなかったですもん。

途中こんなあやしげな人もいましたよ。
b0002644_231392.jpg

しゃべりかけても何もいわないんですよ。
あやすぃー。

最後は一番下(地下じゃないよ)で、トゥインクルって一応自分よりレベルの
高いんだけど倒せる敵を倒してました。
このトゥインクル。倒すとね、
顔が面白いの。

こんなんw
b0002644_2341516.jpg

鉄のトゲを落とすので、鞭作る材料としていいかもですよ。

おまけ
by dot3pso | 2006-11-26 02:37 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(0)
  

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
>以前さま >いやだけど..
by dot3pso at 13:44
つるぺたの女の子と思う事..
by 以前から見させて戴いています at 07:47
>以前からさま うーんそ..
by dot3pso at 17:13
男の娘なのですか………残..
by 以前から見させて戴いています at 00:47
>信ちゃん 映画ですね..
by dot3pso at 00:24
 「この世界の片隅に」は..
by 信濃 at 16:37
>信ちゃん あけおめ、..
by dot3pso at 21:07
 明けましておめでとー!..
by 信濃 at 18:17
>LGA774さま 落..
by dot3pso at 14:31
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.