<   2006年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧
【その他】空腹感が好みの女性のタイプを決める
スラッシュドット ジャパン | 空腹感が好みの女性のタイプを決める

大学教授の論文らしいっす。

食料が入りにくい地域では体重の重い女性が好まれ、食料の豊かな地域では体重の軽い女性が好まれる傾向がある

だそうですよ。
やったね(^ー^)b

あーちなみに私はどちらかというと、ふくよかな方が好みです(^^;
by dot3pso | 2006-07-31 12:15 | その他 | Trackback | Comments(4)
【ECO】北限のダンジョン
今日は南へ行ってみたけど、AGI型はどうやらシナモンに弱いらしくボコボコ
にされたので、あきらめて北限のダンジョンいてきました。
ここね、いくまでがもーちょーーーーたいへんなのですよ。
何回もたき火で休んでは前進、休んでは前進です。
b0002644_0463828.jpg

中もね、外と変わらないってかより強いやつがいます。
ま、とにかく強くってどうしようもないですよおお

案の定こんな感じで^^
b0002644_0475729.jpg

倒れた時くらい目をつぶろうね。どーるさん。
by dot3pso | 2006-07-31 00:52 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(0)
【音楽】Brian Bromberg Downright Upright
Jazz Life8月号を見てたら、なんだか楽しそうなセッションがw ブルーノート青山でライヴあったみたい。
で、そのアルバム注文してしまいました。
b0002644_20335285.jpg

レーベルはKING RECORDSで、ちょっと珍しいんじゃないかと思ったですよ(^^
自分知らないだけかな。やっぱ。

さて、参加ミュージシャンは
George Duke
Jeff Lorber
Vinnie Colaiuta
Gary Meek
Boney James
Kirk Whalum
Gannin Arnold
Lee Ritenour

ブライアンブロンバーグは今回アコースティックベースですが、メンバーから
予想できるようにかなりフュージョンです。だけど、低音が正しく再生できる
オーディオで聞くと、

う~ん、音源のクオリティが高い!低音のw

ですな。
私的にはサックスがいま一つかな。
JEFF LORVERは好きなアーティストなのでメロディ奏でるキーボードはグットですよ。
ドラムスいいね。
この人日本人のドラマーとセッションアルバムも出してるので、今度探して
みよっかな。
by dot3pso | 2006-07-30 20:32 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
【ゲーム全般】Titan Quest やってみた
Titan Quest by 4gamer.net
b0002644_2202484.jpgいつもの4gamerにデモ版があったのでやってみました。
このゲーム、オリジナルエンジンで描写されており、かなりキレイだとか。海外では有名らしいのですが、日本向けには9月に発売されるみたいですね。
基本はマウスクリックRPGなんですが、ネットワークにも対応しており(つまりMMOが前提ではない)ネットワークでPT組む事もできるそうです。



んーと、まず多分文字化けするので、4gamer.netの記事にあるようにテキストデータを編集してみましょう。
これで治りましたよ。
さて、感想

☆グラフィック
んー斜め見下ろしなんですが、キレイですね。
解像度を変えてもあまりかわらないフシギなグラフィックです。
1024×768で十分ですよ。
アンチエリアス設定も初期値で十分でしょ。
このゲーム、4gamerでは推奨6800以上またはX800以上となってました。初期値で厳しいようでしたらちょっと....ですね。
いいマシンお持ちの方は一度やってみてはどうですか?

☆ゲームシステム

クリックゲーです。
但し、いい感じでサクサクしてますので、問題なさげですね。
フィールドも町も境がないので、そこそこの緊張感ありあす。
また、意図的にフィールドが回転しません。
これが緊張感出してるかなー。

☆ストーリー
全編英語ですので、よーわかりません。
どうやらクエストをクリアしていくとチェックボックスがチェックされてくDDOのようなシステムらしいのですが、適当なのでよくわかりません。
町を襲う牛男みたいのを倒すと町の人ヨロコブって感じです。

☆メニュー等
今は随分普通になったイクイップメントとスキルとステフリシステムですね。
これも日本語とか使ってくれないとよくわかりませんが、方向を決めてポイントを足してくだけでスキルやステータスが強化されるカンタンシステムみたいですね。好感もてます。

☆ネットワーク
デモ版はネットワーク未実装です。

とまあ、一見の価値ありですね。
ネットワークがわからないので、本領わからずってとこですか。
でもこのゲーム、基本はスタンドアロンみたいですけどね。

とにかくローカライズしてくれないと厳しいこと間違いなしでしょう。
ストーリーしゃべられてもな~~~
by dot3pso | 2006-07-30 02:35 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)
【ECO】アンデッド島
すっかり週末はエコになってます^^
でも平日は最近ゲームできないので、とどのつまりエコしかやってない計算になっちゃいますねー
飛天も行きたいのですけどねー。課金するとそっちが優先になっちゃう。



さて、題名のアンデッド島は、紋章紙を使うと行ける場所で、ベータ時代から
実装されていた宝箱の産地でもあります。
しかーーし。
今回初めていってみたのですよ!
べ、べつに今まで怖かったわけじゃないんだからねっ!!

b0002644_1253821.jpg

いや怖かったです(><
でも今のレベルだと、まーだいたい避けられるので、たいした事なかたですね。
な、なんとあの黒クマーーーーも避けられるのですよ~~(AGI:67)
スケルトンの攻撃はたまに食らいますけどね(^^;


んで、ベルさんとまったり
b0002644_1281165.jpg

レンジャーは技があまりないので、ソロだとキツイのですが、
PTだとたき火とかテントとかお役にたつものがあるのでいいですねー
1対1ですと避けられるので生存確立も上がっていい感じです。

そういえばモーグでスキルポイントを貰ってきました。
b0002644_1311440.jpg

次は、革製修理キットスキルか水棲生物知識ですね^^
いよいよスキルも揃ってきた感じです。

今回から宝箱開錠が有料になってましたね。
モーグもお金かかるし。
やめてく人ふえそな予感しますが、なんだか人多いんですよね。このゲーム。
by dot3pso | 2006-07-30 01:37 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(0)
【その他】とりあえず正しい使い方を知っておきましょう
文化庁が日本語調査、「怒り心頭に達する」など慣用句の誤用増加。 Narinari.com

ブロガーも立派なものかきですね。
自分も随分いい加減な日本語を使ってますが、いや日本語は難しい。
この記事の中で上げている文章を転記してみますね。

×「怒り心頭に達する」  〇「怒り心頭に発する」
×「愛想を振りまく」    〇「愛嬌を振りまく」
×「口を濁す」       〇「言葉を濁す」
×「いやがおうにも」   〇「や(弥)が上にも」
×汚名挽回        〇汚名返上、名誉挽回
×旗色鮮明        〇旗幟鮮明(読み方も「きしせんめい」)
×気の置ける仲間    〇気の置けない仲間
×口先三寸        〇舌先三寸
×食指を伸ばす     〇食指が動く、触手を伸ばす
×飛ぶ鳥跡を濁さず  〇立つ鳥跡を濁さず
×熱にうなされる    〇熱に浮かされる
×胸先三寸       〇胸三寸

意外な言葉もありましたよ~「熱にうなされる」って結構使ってます(^^;
これからも気をつけようっと
by dot3pso | 2006-07-28 19:40 | その他 | Trackback | Comments(7)
【ベーターテスター】DDO オープンベータ開始
Dungeons & Dragons Online™: Stormreach™ > Article

ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン オープンベータ始まりましたね。
とりあえず、ローグで始めようかなとインしてみると.....あらら。
まあ、開始日は落ちることはよくあることですが、

あれだけ

ネットワークに自信あることいってたのに

かたはらいたいわっ!

はっきりいいましょう。
ゲームは面白いと思いますよ。
私もオープンやろうかとおもったくらいだし、ローカライズもどっかのゲームと違って完璧です。私はFEPが特殊なのですが(OAK)全然問題ないし
え〇みたいに変換すると落ちるのとは訳が違います!

だが

クローズドベータで二次募集した時、一次のキャラクタワイプするし、
今回のオープンベータも終了時ワイプを宣言。
あまりにも高飛車ではないか?
ユーザーをなんだと思っているのか
製品買って少しやろうかと思ってましたが、ワイプされてから既に
やる気ナッシングですよ。

またゲームをしてる人がハードゲーマーとまったりゲーマーがいるにもかかわらず、その棲み分けをユーザーに任せっきりですよ。
PSOBBでも初心者サーバーできるまで散々もめましたよね!
もめるんですよ。そういうことは。
それが全くやろうとしてない。
つまりサーバーシステムだめ、ユーザーサポートだめ、ダメダメですよ。

ここまでひどいこと書きましたが、もう出入り禁止になってもいいかなと
思って書きました。
だけど、まだベータ期間なので、変わる可能性もあります。
興味ある人は是非、この機会にインしてみてください。
久々に朝5時までインしてたゲームですから(^^
by dot3pso | 2006-07-28 00:11 | ベーターテスター | Trackback | Comments(7)
【その他】もえたん3発売
もえたん3発売 「日常語からツンデレまで400例を超マスター」

もえたん3発売した模様です。
今回はガンダムネタは勿論のこと、随分2ch寄りになってますね。

「やらないか」
「ググれ」
「そこにシビれる!あこがれるゥ」
「シャッキリポンと踊るわ!」
「さすがゴッグだ、何ともないぜ!」

さらに
「ここはひどいインターネットですね」
「祭の会場はこちらですか?」
「ちょっと通りますよ」
「なんだかとても眠いんだ」
「お前はもう死んでいる」
「きれいな顔してるだろ?」
「父さんは星になったんだよ。」
「ただのしかばねのようだ。」

あーおもろいね。これ。
だけんども実用性がずいぶんなくなってきた?
(特殊な人には上がったのかw)

>もえたん3

by dot3pso | 2006-07-27 12:15 | その他 | Trackback | Comments(0)
【その他】ディスクトップバトン
ミクシの足跡からたどってった汐莉さんのバトンを頂いてみました。
基本的にバトンキライなんですが、なんだか他の人のディスクトップみたいなーってw
なので、いつも見てくださってるあなた!バトン書いてね

では。
b0002644_17452784.jpg

サイズ縮めてません。
大きいのでご注意を。

■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 
えーと、ナオですw
この壁紙、色合いがキレイなので好きです。
アイコンも大変見やすいです(←これ重要
上下が黒帯びのフェードってとこもグーですね
また、ブログのため、各ゲームのSSフォルダのショートカットを置いてます。
サーフィンしてて記事を書くためにjpgをそのまま落としたままなんてのも
あります。
え?なんだかあやすぃ攻略リンクあるって(^^;
きにすぃなーい

■OSは何?

 windowsXP Home Edition


■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

これは私のメインマシン。専用機です。ちなみに3Gですが早くもないし
赤くもないですw
 


■この壁紙は何?どこで手に入れた?

これはマビノギのホームページですね。


■壁紙は頻繁に変える?

マビノギやってからこれですw
1年以上これですかね。
ナオの前はなんだたかなー。あまり壁紙は変えないですね。
(昔は頻繁に変えてましたが)

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

90個くらいかなー
まあ多いです。


■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

会社のマシンはもっとすごい事になってますw
便利なんすよねーディスクトップ

■何かこだわりはある?

解像度が1280×960です(自宅も会社も)。モニタはCRTなんですよ。
だとするとこの解像度がいい感じなんですよね。
あと、アイコンをでかくしてます。
大きいアイコン好きなんですよ。
ちなみに、ファイルを探す時、エクスプローラーではなくて、マイコンピュータ
(ウインド表示)を良く使います。ウインドウズですからw
なのでフォルダやアイコンデカイのがいいんですよねー。


■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?


してません。
汚くってごめんよおー。


■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

どでした?
楽しかったですか?
楽しいと思った方は書いてみましょうヽ(´▽`)/
by dot3pso | 2006-07-26 18:00 | その他
【音楽】ジャズ 2本立て
MARCUS MILLER / ANOTHER SIDE OF ME
b0002644_1644593.jpg

ベーシストでプロデューサーで有名なマーカスミラーのベスト盤(かな^^;)
マーカスミラーは夏になると新譜出しますね。
今回は残念ながらベスト盤ですけど、自分のアルバム曲だけでなくプロデュースしたアーチストの曲とかありますからなかなか聞き応えありますよ。

参加ミュージシャン
Lalah Hathaway
Take 6
Macy Gray
Raphael Saading
Me'Shell NdegeOcello
Djavan
David Sanborn
Chaka Khan
Eric Clapton

てかプロデュースしたアーティストですね

まあベスト盤なので、マーカス好きな人はどうぞ^^
知らない人。
このベースを一度聞いてみてください。
まあすごすぎて鳥肌立ちますよ

RANDY CRAWFORD & JOE SAMPLE / Feeling Good
b0002644_16542033.jpg

ジョーサンプルのアルバムは初めてです。
彼の音楽はあまり聞いた事がなかったですね。
そしてランディクロフォード。
いい声してますね。
ブルース系です。

では参加ミュージシャン
Steve Gadd
Christian McBride
Dean Parks
Ray Parker,Jr
Anthony Wilson
Luis Quintero

全体的に落ち着いた音源で、落ち着きます。
スロウなピアノにソウルフルなヴォーカル。
音の粒も立っていてレベル高いですね。
ただ、難点を言うと、全曲同じ調子なので飽きやすいかなー。
ハマルととことんってアルバムですね。
自分はスティーブガット好きなので落ち着けていいですねー。
ノリノリサンウンドって感じでもないし、アッシドでも古典的でもない、
ちょっとポップなジャズってことで^^
by dot3pso | 2006-07-26 17:07 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
  

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 21:06
(取り急ぎ)素敵ですね
by 以前から見させて戴いています at 15:55
> 以前から見させて戴い..
by dot3pso at 20:19
おはようございます 派..
by 以前から見させて戴いています at 05:33
真夏日と書いたんだけど、..
by dot3pso at 23:21
>以前からさま そうな..
by dot3pso at 20:35
長い文章なので斜め読みで..
by 以前から見させて戴いています at 12:42
>以前さま >いやだけど..
by dot3pso at 13:44
つるぺたの女の子と思う事..
by 以前から見させて戴いています at 07:47
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.