<   2006年 03月 ( 63 )   > この月の画像一覧
【PC】今の所、最強かも
東芝、GeForce Go 7900 GSを搭載したゲーム向けノートPCを米で発表 (MYCOM PC WEB)
b0002644_1003937.jpgDELLは新型だしたのですかねー。
東芝のその名もゲーマー向けPC 日本円で約24万くらい?
アメリカ人はノートのサイズとか気にならないんですかねー。
これもデカそうですよ。液晶17インチとかいってるし(^^;



主なスペックは
CPU:CORE DUO T2400 1.83G(Yonah)
メモリ:1024MBのPC5300 DDR2
グラボ:NVIDIA GeForce Go 7900 GS(256MB GDDR3)(未発表!!)
チップセット:Mobile Intel 945 Express

うーん。3DMark05 で1万オーバーいきそっすね
by dot3pso | 2006-03-31 10:07 | PC | Trackback | Comments(1)
【ゲーム全般】飛天onlineオープンベータとネトゲの今後
飛天online

いよいよオープンベータですね(^-^)

■開始日時:2006年4月4日火曜日 午後4時より

今回のクローズドはワイプ(削除)されるので、一からのスタートとなります。
来週から4月になり、仕事が本格的に戻ってきそうなので、最初はあまりインできないかもです。
確か流派はレベル20からですが、みんななら一週間かからないような気がするなあ~
レベルはきっと低いと思いますが、是非参加しますので、よろしくお願いします。
おっと、鯖の体制が発表されてないので、鯖決めてからキャラメイクですね(^^


それと、今後の活動ですが、以下のようにいこうかと思います
・PSOBB・・・・基本的には殆どいけませんが、イベント等行くかもです。
         とりあえず次回サクラ組みの赤箱レース参加いたします。
・ECO・・・・・・・ECOも基本的に課金しません。が、一日券を近所で買えるので、
         飛天が落ち着いたら行こうかと思ってます。
・ラストカオス・・これは無料なので、気が向いたら行きます。土日かなー
・ヨーグル・・・・これまた無料なのでフラっと顔出すかもですね。イベントかな。
・PSU・・・・・・・おそらくこれが始まったら、これ一本かなーと思います。
         うわさでは夏前頃に発売予定とか。意外と早くなりそな気もするのでPSOBB
         をプチ引退状態にしときます。

実際お金かかるというより暇がなさそな予感してますので、どうなるかわかりません。
ブログは続けてまいりますので、こちらにて近況など報告するかもです。
by dot3pso | 2006-03-31 00:54 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)
【ゲーム全般】ブラウザで動くFPS ショックウェーブ版
mBlog: [SHOCKWAVE GAME] Phosphor Beta 1
大佐の記事のトラバです。
b0002644_22462124.jpg
ショックウェーブのFPSですよw
しかも対戦してるようですw(ようなのかよ~)
もともとwebなんだからネット接続は朝飯前かぁ
グラフィックはDirectx7.0とOpenGL等を選べます。
Directx7.0なのでアンリアルみたいな感じですかねぇ
操作性はいいですよ。これ。

最近のDOOMやQuakeを知っていると、まあこんなもんかなというグラフィックですが、
ブラウザ上からDirectxとか動かせる時代なんですねぇ
確かにいまやケータイで3Dうごくもんなあー

それにしてもFPSの対戦ではこういう方向にいくのかもですねー。
そういえば、次のVISTAでは専用のDirectx10(XPには対応しないらしい)が採用されるらしいですが、めちゃめちゃ3Dですね。
VRAMが最低でも256MBとか!!
今回のようにIEにもDirectxを操作できるAPIが実装されるらしいですよ。
ま、だいたいマックロソフトの考えてることがわかりますよねぇ~


リンク>Phosphor Beta 1
by dot3pso | 2006-03-29 22:56 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)
【その他】櫻屋 完全取材
お待たせしましたヽ(´▽`)/
以前お伝えした櫻屋さん、完全取材でございます
b0002644_2041089.jpg

意外と映りいいねえ

そして、これが!!
脅威の22皿!!!!
b0002644_2044164.jpg
ざっと覚えているだけで、
ネギの炒め物
肉じゃが
きんぴらごぼう
しなちくの炒め物
かきあげ
鳥の煮物
大根の漬物
きゅうりのおしんこ
白菜のおしんこ
パイナップル
杏仁豆腐
マンゴ
ああもう覚えてないっす


そしてカニの味噌汁
b0002644_2052492.jpg


で、今回は天ざるですよ!
これがものすごい量でございます

b0002644_205475.jpg
写真じゃわからんけど、
エビ×2
キス
エノキ
エリンギ
まいたけ
ふきのとう
ピーマン
しそ
なす
なにかのはっぱww
もう忘れました(^^;



そんで残しましたw
b0002644_2091251.jpg

食べれないってばさー
あん、でもお持ち帰り用パックくれます。はい。


これで1,800円なり~
高い?
食後はおしることコーヒーがいただけます。
まいっちんぐ。
b0002644_20115938.jpg

外には社長の趣味盆栽と鯉がいますよ、っと。
by dot3pso | 2006-03-29 20:13 | その他 | Trackback | Comments(5)
【その他】次の指令きましたw
b0002644_2263311.jpgやべっ!
やっと便所から脱出したと思ったのに、アヤシイメールで騙されて......

http://img320.imageshack.us/my.php?image=flash0291jp.swf




あう!
今度はムズイ 
てか前のもムズかったけどなあ
がんばって脱出だぁー!

と、とりあえず18禁ねw
by dot3pso | 2006-03-28 22:08 | その他 | Trackback | Comments(3)
【PC】リチウムイオンバッテリーを長持ちさせる方法
リチウムイオンバッテリー考

友人から 『バッテリーて使い切ってから充電した方がいいんですよねー』
などと言われて、ハタと気がつきました。
世の中には色々なバッテリーがあるんですよ!!
まあ、ノートで使われてるバッテリーは殆どリチウムイオンなんですけどね。

ということで、私も調べてみました。
このサイトの言う通りだとすると、随分誤解している人おおいかもですね。
このサイトのまとめを挙げときますね。

・バッテリを保存する時は(外して)、密充電の50%で
・本体に取りつけてACアダプタを付ける場合は、使わない時はコンセントを外す
・完全に放電すると充電できなくなるので、完全放電は避ける
・一カ月に一度はバッテリだけで駆動してやる。(5分程度)
・動作時も保存時も高温は避ける

てことですかね。
まあ検討してみてください。高いですからねーバッテリー
by dot3pso | 2006-03-28 16:59 | PC | Trackback | Comments(1)
【その他】トイレ脱出ゲーム
Hozo's Flash Page - 雪隠詰められ
b0002644_12143927.jpg良くできてます。
ハマります。
ハマってください。
現在、私めは脱出できてません あう~


全部でアイテム8個くらいあるそうです。
アイテムの分解・合成が鍵となります。
色々試してみましょう。

そうそう音が出るので気をつけてね~

じゃー脱出ーーー
by dot3pso | 2006-03-28 12:12 | その他 | Trackback | Comments(2)
【その他】まるで笑い男のようなソフト。
写っている人の顔を自動認識してタグ付け、画像検索「Riya」ベータ公開
写真を整理するためのツールみたいなんだけど、写真に写っている顔や文字を自動認識
して、タグを付けるってなんだか笑い男みたいなソフトだニャ。(あら、ついキズナ様の言葉が)
修正もできるらしいので、結構精度が上がっていくそうな。

ネットに制限なしでアップロードできる点(SVGAサイズ固定)も素晴らしい。
それでもってフリーウェアらしいのだニャ。

あ、そか
笑い男にしちゃったら、タグは全部『笑い男』になっちまうなー。
いやーおじさん失敗、失敗。
by dot3pso | 2006-03-27 18:23 | その他 | Trackback | Comments(0)
【オトナの玩具】驚異の新工場 アナハイム・エレクトロニクス
【レポート】バンダイ脅威のメカニズム、ガンプラ新工場「バンダイホビーセンター」公開 (1) 開発から生産までを最新のシステムで集約 (MYCOM PC WEB)

いやースゴイねーバンダイ。
これね、バンダイの新工場なんだけど、いやーまじで匂うね。
赤い搬送ロボとか、たたまらん。

それにしてもガンプラ。
累計で3億7000万個!!
すげー!!
こんなに買ってるのか国民は!!
ガンダム好きだなー。おい。
この新型試作製作機なんて型氏いらないんじゃないの。あやうしモデラー。

このままいくと、ホンモノのガンダム作りそうですね。いやまじで。
社名をアナハイム・エレクトロニクスに変えたら、いよいよかもですww
by dot3pso | 2006-03-27 13:57 | オトナの玩具 | Trackback | Comments(7)
【飛天online】リンちゃんハケーン
クローズドβ2次募集の参加者も続々と入ってますネ。
飛天onlineは初心者が初心者旗を付けてるので(強制ではない)すぐわかる訳です。
私も医者に転職してみたのですが、装備品がなく、上半身裸なので(下着は付けてますよ~^^;)
初心者用のクエストやるため、初心者用狩場を荒らしていると、

お!

リンちゃんハケーンヽ(´▽`)/

早速ナカーマ&流派入りー)^o^( (ラヴィさん抜けてくれてあんがと)
そしたらもこさんからウイスがあーー
てなわけで、リンちゃん拉致ってさくっと井戸でレベルあげ~~~
b0002644_1235533.jpg

もこさんペットありがとー(^o^)
おかげで転職一歩手前までいきました。さ。
また、組もうねー

さて、クローズドβも残すところあと1週間となりました。
最後の踏ん張り頑張っていこーーー
by dot3pso | 2006-03-27 12:06 | 飛天online | Trackback | Comments(2)
  

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
真夏日と書いたんだけど、..
by dot3pso at 23:21
>以前からさま そうな..
by dot3pso at 20:35
長い文章なので斜め読みで..
by 以前から見させて戴いています at 12:42
>以前さま >いやだけど..
by dot3pso at 13:44
つるぺたの女の子と思う事..
by 以前から見させて戴いています at 07:47
>以前からさま うーんそ..
by dot3pso at 17:13
男の娘なのですか………残..
by 以前から見させて戴いています at 00:47
>信ちゃん 映画ですね..
by dot3pso at 00:24
 「この世界の片隅に」は..
by 信濃 at 16:37
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.