<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
【PSOBB】今更なんですが(^^; 2倍です>みんな
いやー昨日久しぶりに入ったんすけど、3-4-1誰もいなくって。
ポエチとかリリスさんとか早苗さんとかお手紙くれたんだけど、なぜか合流しませんでした。
未来も飽きたしなー。

ってことでゲンカイ1(VHよw)いてきました
b0002644_1229100.jpg

ここのアングル結構好きなんですよ。
ファイナルファンた〇”ーみたいでw

赤箱は出ないっすね~。
どうやら一人50倍期間も終わったようで(^^;
30倍くらいw

いよいよ来月はフラッグ購入ですよぉ~


そうそう。
カミュ㌧ポイントありがとねーヽ(´▽`)/
連絡くれれば行ったのに(自分あまり行ってないぢゃん)

この2倍期間、そこそこ楽しめて経験値くれるとこ探してみますよ。
by dot3pso | 2006-01-30 12:05 | PSOBB | Trackback | Comments(1)
【PC】グラボの検討とメモリグレードアップ
オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net

いよいよもってAGPカードがなくなってきました。
焦ってます。
先日、ASUSの6800(無印)を探してアキバをうろついた訳ですが、
地元のヨドバシとソフマップを見て、ちと焦りが加速してきましたよ。

確か年末まではちょっと古いグラボ(X850とか6800GTとか)置いてたのに
全くなくなってます。
しかもAGPがマジでヤヴァイ。

て、ことで、本格的にグラボを買うことにしました。
候補はリンクにある4枚です。

nVIDIA
・GEFORCE 6800GT
・GEFORCE 6800GS
・GEFORCE 6600GT

ATI
・X1600XT

早い順に並べると(リンク記事FFベンチ結果)
6800GS→X1600XT→6800GT→6600GT
約3.0万  約2万    約2.6万  約1.9万

ま、こうみるとX1600がとてもお買い得ですね。
ただ、6800GTはオーバークロックでかなりバケそうなんですよ。
モノによりそうですが。
でも土曜日のアキバの段階で既にAGPなかったしなー。

でもDOOMエンジンを使ったゲームで早い順に並べると(Qake4ベンチ結果)
6800GS→6800GT→6600GT→X1600XT
X1600は6800GTの半分しかありません。
しかもFFベンチの差は僅かなのでQake4とかやること考えると6600GT
ってことになるんでしょうかね。

そうそう。
この記事でとても重要なことが書いてあったんすよ。
6800GSのコアですが、発熱がGTより20℃も低い!!
結構グラボの音ってうるさいんですよ。
んで、以前ファンレス化しました。、ま、大体4000円くらいかかります。
と、なると、
GSのファンが静かだとすると約2.6万ってことですか。
しっかし高いのう。
もっと安いのもありそうなので2.5万(売価ね)以下であったら即買いですかね。(ホントは2万以下にしたいんだけどね)



そうそう。
メモリ変えました。
PC2700 SINGLE 512MB  →  PC3200 DUAL 1GB
以前のベンチ結果
FFベンチ結果は
LOW : 4965→5780(OC CPU3.5G相当時6178)
HIGH : 3015→3364(OC CPU3.5G相当時3507)

明らかにグラボがネックになってるねぇ~

【追記】
どうやらAGPグラボは随分はしょってるらしく以下のことが判明

・GF6800GS AGP はコアがNV40(6800無印と同じ)らしく、発熱は多いかも。
・GF6800GS AGP のクロックはPCI-Eより低めがリファレンスのようだ。これはイタイ。
・GF6800GS AGP の価格はやはり安くて3万くらいでPCI-Eより0.5万くらい高い。
 つまり値段高い、性能低い (TT
・GF6800GS AGP はNV40だけあって、以前検討したウルトラに化けることができるかも?
・X1600 AGP はProの確認はできたけど、XTがあるか不明。
・GF6600GT AGP は設計がPCI-Eなため、ブリッジ経由だが、そのため相性問題があるらしい。
となると、これは性能をとるとGF6800GS AGP、コストパフォーマンスでGF6600GTかもな。
(X1600Proじゃーなー)
でも相性問題やだなー。マザボと同じメーカーで攻めるか。


【さらに追記】
2月2日に7800GS AGPが発表されるらしい。ここ
これが出るとですね、6800GS AGPが安くなる またはなくなる可能性大ですよ。
もう少し待ってみるのがいいかもですね。
ただし、これが最後のチャンスっぽいです。
by dot3pso | 2006-01-29 17:36 | PC | Trackback | Comments(7)
【その他】新年OFF会いってきたさ
ホムさんが幹事やってくれた新年OFF会いってきましたさ。
さすがホムさん。安かったよ~ヽ(´▽`)/

飲みと食い放題で3000円ポッキリ!
安っ!

自分が幹事ですと、その倍は絶対いきます。はい。

でもさ、料理出るのがちょっと遅かったですね。
この人なんて、ガッツ石松ですよ
b0002644_216797.jpg

あ、ごめんごめん。結構わかるかなこの写真。
問題あったら言ってね。

途中あの人もすっかりこの装備でご満悦
b0002644_2172382.jpg

これさ、エコで作ると結構大変なのよ。


実はこの会の前にカラオケ1次会があって、わたしとサイメックスさんだけこの会から
だったわけです。
仕事かと思われたので、遠慮しときました。
ま、実際は仕事でなかったので、アキバでこれ探してました
いやー2万でウルトラ並みと聞いて真剣探しましたさ。
さすが1年以上前の製品なんでありはしませんな。ガクッorz

いやでもりんちゃんとかにも1年ぶりくらいで会ったし、クベさんとか会えてよかったすよ。
やっぱ大勢でもこのくらいの人数がゲンカイすね。
by dot3pso | 2006-01-29 02:24 | その他 | Trackback(6) | Comments(8)
【ECO】ぶりきーーーーんぐっ!
なつかしいなー。
タツノコライクなアニメでした(ぇ

いやいや。
今日はね、クリーンアップキャンペーン 『バウの骨を35個ゴミ箱に捨てる』
クエやってました。クエストのカウント2個使うんですが、
経験値6000ポイントくらいくれるんですよ。おいすぃ~
オススメっす。
クエストはダウンタウンの上品なおばさんかアイアンサウスの2階だったかな?
カウンターで受けられます。

で、南をうろうろしてたら、比較的安全とおもってたとこにボス登場!っすよ

b0002644_1551983.jpg

取り巻きはブリキングなのでたいしたことぁーないですが、さすがボス。
マークⅡは強かったわ。
b0002644_1581426.jpg

やっぱさ、一人じゃ無理だわ。ったく。
by dot3pso | 2006-01-27 02:00 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(3)
【PC】偉い人にはわからんのですって分かりやすいじゃん!
後藤弘茂のWeekly海外ニュース
b0002644_20373060.gifいままで私はnVIDIAが連邦、ATIがジオン的な扱いをしてきましたが、
これは本気ですな(本気と書いてマジと読むw)

ピクセルシェーダー48本!!
でもやっぱり3倍wwww
赤く塗るんでしょうかw

だが、この記事読むとちと辛くなりますな~
結局SLI×4への対抗ってことっすかね。

それでも12個同時にスレッド動かせるって、やっぱニュータイピだな。
最高には間違いなさそうだ。

価格は7800よりちょっと高めみたい。>ここ
by dot3pso | 2006-01-26 20:37 | PC | Trackback | Comments(0)
【ECO】友達少ないんです (T^T)
そうです。
あまりインできないわたしはECOでは友達少ないんです。
せいくりっどさんやシュナさんはレベル高すぎで、ご一緒できない感じだし、早苗さんとは
時間合わないし。
たま~にしかインしない(できないんすよ。しくしく)のでごく一部の人しか友達いないんです。
レベル違っていてもわさみさんは見つけては遊んでくれるのですが、いつもだと悪い気がして..
新たに作っても追い越されちゃうしな~

と、グチで始まりましたよ。あらら
ていうわけで、ほとんど憑依落ちがメインなんすけど(^^ゞ
気がつくと(インすると)アイアンサウスなんてことはザラです。

んで、アイアンサウスをフラフラしてたら、ピキーーーンとスキルポイントくれるNPCがっ!
b0002644_16184360.jpg


b0002644_16434633.jpg


条件があるかもしれませんが、一度お試しを。
他にもいるかもですね(^^
by dot3pso | 2006-01-26 16:44 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(0)
【PC】連邦の量産化がここまで進んでいるとは!!
ソニー、1.69kgのCore Duo搭載ノート「VAIO type S(SZ)」
b0002644_2094864.gif
連邦の最新兵器TYPE-SZがここまで早く実戦投入されるとは....

『くさってやがる.....早過ぎたんだ....』

あ、いあ腐ってませんw  いやクロトワでなくってクワトロだってwww

まあ、(;^_^A
とにかく早そうです。このマシン。


『みろ! 自分のマシンがごみのようだ..』



お後がよろしいようで(^^
by dot3pso | 2006-01-24 20:09 | PC | Trackback(1) | Comments(4)
【PSOBB】遂に達成! 果報は寝てまて (マテ
す~~~~~ごいよ~~~ トビーーーーー!!

こんなに早く達成しちゃうとは。
いやホントに申し訳ないですよ。
マスター寝て待てだなw

現在 合計2831pt だそうですよ(←未確認でごめん)

にゃもちゃの皆様ありがとうございますm(__)m
ワンディでポイントだけいれてくれたおこりんもありがとうございますm(__)m
ポイント入れにとりあえず来てくれたずっこけさんありがとうございますm(__)m

と、とりあえずチーム員に意見がなければ2月にフラッグ購入予定です。

達成記念でウゴツールで絵でもと思ったけど、全然うまく描けないのでここまで遅くなって
しかも文章のみとなってしまった☆るくみんず☆のマスターでした。
by dot3pso | 2006-01-24 19:38 | PSOBB | Trackback(1) | Comments(11)
【PSOBB】な、なんじゃこりゃぁ
PSOラストキャンペーン?

ど、どうするよ!
ポイント!?
またもやここにきてフラッグ購入を阻む魔の手がっ!!


PSO5周年記念大感謝祭:ラストキャンペーンのお知らせ
by dot3pso | 2006-01-23 22:13 | PSOBB | Trackback(1) | Comments(5)
【ECO】意外と寂しがり屋さん
エコってゲームはクエストにしてもモノ集めにしても何かと目的が
ソロ向きなんですよねー。
その割にマゾいので、パーティー組むわけですが、同じレベルくらいで
同じ目的もった人というのがかな~り難しいんです。
必然的にソロになっちゃうのだよなー。
スゴイ人は2アカ、3アカで回復キャラ憑依して一人PT組んだりしてます。
いや普通かな。これ。

てわけで、MMOなのになんか寂しいゲームなんす。
んで、ベルさんと久しぶりに合ったわけですが、もうー寂しがり屋さんで(^^;
ごめんねーあまり行けなくって。
確かに1週間に一度くらいなので、悪いかなーとも思いますよ。
私もPSO始めた頃はいっつもナタルさんとつるんでたしな~
わかる。わかる。うんうん。

そんなこんなで、ベルさんのサブサブキャラと遊んできました(^^
b0002644_0281674.jpg

噂のふぁーまーです。
種から植物育てられるのですよ~
いいですねー。
その割にシュウカクがしょぼいのは土地のせい?
私の種のせい?
肥料かな?
園芸も難しいですねー。

他の職業もいいですねー。
ちなみにこのときファルセットさん(ベルさんのふぁーまさん)レベル27だそうで(^^;
早くも抜かれそうな勢いでした....OTL あひゃ
by dot3pso | 2006-01-23 00:31 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(1)
  

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 21:06
(取り急ぎ)素敵ですね
by 以前から見させて戴いています at 15:55
> 以前から見させて戴い..
by dot3pso at 20:19
おはようございます 派..
by 以前から見させて戴いています at 05:33
真夏日と書いたんだけど、..
by dot3pso at 23:21
>以前からさま そうな..
by dot3pso at 20:35
長い文章なので斜め読みで..
by 以前から見させて戴いています at 12:42
>以前さま >いやだけど..
by dot3pso at 13:44
つるぺたの女の子と思う事..
by 以前から見させて戴いています at 07:47
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.