<   2005年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧
【PSOBB】あと15分!
やってまいりました。
いつものこのイベントです。
まー一人で何となく回ってみたり、最近は都会鯖へ行ってクエ消化したり
してますが、このイベントだけは外せません。
といっても、EP1チャレンジは終了しているのですが、Sランクになっておりませんので、頑張って時間を縮めているところであります。
トータル7時間を切るといいことがあるそうで(^^;

んで、今日はC4、C9を縮めてまいりました。

C4メンバーは
最近出席率わりーぞ、私
うーん。そうだったのね。つらぬきさん
カラダを洗ってキレイだよトビー
おお。萌え萌え妹りんちゃん。

C4は10分くらい縮まりましたか。はい。
SS忘れてましたよ。ごめん>みんなm(_._)m
久しぶりだったのだよ。ゆるしておくれ。

C9メンバーは
時間短縮やると黙っちゃうぞ、私
そ、そうなのね。つらぬきさん
今日も絶好調、トビー
あんなに動いてチャットしてる暇よくあるよなークェイさん

結果は...
b0002644_23454320.jpg


あと14分! ヤタッ!
嬉しいもんですなー。あと37分→あと14分と一気に23分も短縮ですよ。
しかも今回DFまでに3回も死亡してて、とってもDFクリアする自信なかったりしたんで(^^;
いやーみなさまのおかげですよ。ありりんですよ。m(_._)m
もうこーなるとあと3っつやって、ひとつ5分づつ縮めればオケーですね。
しっかし、私が参加するとどうしてこう、いつも敵の沸きが多いんでしょうかね(^^;
C9なんてマジで『馬の祭典!馬砲と馬剣で踊るひととき』って感じで(^^;




ところで...
このC9の時、ある御方がとある御方にこんなことを.....
b0002644_23492789.jpg

b0002644_23533387.jpg


<音声="窒素ガス”>
イヤー、ワタシモネ、ビックリシマシタ。
サイショハジョウダンカトオモッテマシタ。
ソシタラ、ダンダンハゲシクナッテキテ、ウエノSSノハツゲンデスワ。
イヤ、モウ、ビックリ。
</音声>



ハアハア....
き、気をつけよう。(ぇ
by dot3pso | 2005-10-31 00:01 | PSOBB | Trackback(6) | Comments(9)
【ECO】ご主人様オンライン 観察日記
今日はECOとPSOを同時に立ち上げるという(マシンは2台ですよ)
ことをやってみました。
といってもPSOはほっとくわけにはいかないので、ECOを憑依モードで
観察してみることにしました。

巷ではもっぱら『 ご主人様オンライン 』として有名でありますが、
何がご主人様かと申しますと、このゲーム、モノに憑依してほっとくと
人に拾われて経験値貰えるという機能があります。

いかに素晴らしいご主人様(憑依した自分のアイテム拾ってくれる人ねw)
にめぐり合えるか。
重要でございます。

さっそく、メイド服に憑依すること、しばし。
最初のカモご主人様です。
b0002644_183665.jpg

月城様。
大変お疲れさまでございます。
ガンバッテモンスター退治を...
あらら^^;
月城様は、ダンジョンに入るや否や(as soon as)脱ぎ捨てに...



残念でございます。
しょうがないので、スタート地点に戻って、メイド服に憑依。スタンバイしていると。
b0002644_18382111.jpg

瑠璃雨様。
今日もいってらっしゃいませ~
瑠璃様はそれはそれは頑張りました。
ウテナ河口でサクサク。
大変勉強になりました。
でもサクッとお倒れになって...
嗚呼っ



瑠璃様は大変お優しい方で、ちゃんと憑依アイテムをスタート地点にお戻しになられて、次にいかれました。
この御方なら.....
メールしてみよ。

次は(やっぱりメイド服^^)

b0002644_1850085.jpg
ニチカ様でございます。
ニチカ様は、御友学と話されておりましたが、狩場へ行かれました。
倒れても倒れても尚、立ち上がり敵に向かっていく姿は、大変涙ぐましいお姿で、もう少しで手をだすところでございました。
はあ
アメニモマケズ、カゼニモマケズ でございます。



このあと憑依落ちしましたので、ニチカ様がどうなったかはわかりません。
それにしてもこのご主人様観察。
なかなかいいですよ。
これで知り合った人にあとでメールするなんて(悪趣味かな)
いいかもですね。
画面を定期的にキャプチャするソフトいれとけば、自動でできるし、
動画なら(厳しそうですが)その人の人柄とか見えてまた、楽しいかも。

しっかし。このソフト。個人の生活を覗いているみたいで、あれやな~。
憑依アイテム拾った時は気をつけよう。

今回、確認しないまま公開してしまいましたが、問題あれば連絡ください。
ってわかんないよなー。ごめんなさい。m(_._)m
by dot3pso | 2005-10-29 18:48 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(2)
【ECO】ハロウィン! ハロウィン!
ハロウィン!限定クエスト行ってきました。

(1)魔法のほうき
魔法のほうきはアップタウンにいるこの人に話しかけるとスタートします。
b0002644_3363236.jpg

ハ〇ーポッ〇ーでしょうかww
秘めてるパワーとは裏腹に出来が悪いそうですw



するとこんなキレイな場所に行けます
b0002644_3375022.jpg

ノーザン王国なんだー。ここが。てな感じです。
普段はどこからいくんでしょうかねー。
ここのクエストは特殊なスキルやレベルを必要としません。
もーガンガンいきましょう(^-^)
要は人の話を聞いてるかってことで(^^;


んで、こうなりました。
b0002644_340982.jpg



(2)かぼちゃ
かぼちゃはダウンタウンです。
ある人に話しかけると、とあるアイテムが貰えるので、それをある人に渡すだけです。
簡単です。なので写真とってません(><

そんでもって、こうなったり。
b0002644_3414480.jpg


このお面つけていろんな人に話しかけると面白いですよ。
by dot3pso | 2005-10-29 03:42 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(0)
【ECO】ご主人様オンライン
みなさまご機嫌いかがですか? DOTでございます。
最近忙しくなかなかラグオルにいけません(><

まあ、色々と...そういえばうちのメイドのドールがいないな...どこ行ったんだ? ん?






もーご主人さまったら、お金稼いできなさいって..プンプン(`´)
ECOはペイロードとキャパシティが決まってるんだから..
(しかし、ペイロードって兵器じゃないんだから)

もう、旅行かばん買っちゃったわよ。ステキだよって言ってくれるかしら(#^_^#)
b0002644_12131732.jpg

これで、クローラーのまゆもばっちり持ち帰ることができるわ。ふふ。



        そうそう。旅行かばん。武器で殴ってると、少しですが攻撃力がプラスされます(^ー^
b0002644_12153589.jpg



じゃますると殴っちゃうわよっ!! プンプン(`´)
ドカッ! バキッ! ズコッ!



あら、いけない。
そろそろご主人様の所にもどらなくっちゃ。

では皆さん、最後に決めセリフを

    『 いってらっしゃいませ~ ご主人さま~ 』


by dot3pso | 2005-10-28 12:18 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(0)
【ベーターテスター】シルク オープンβというか本サービス
「SiLKROAD ONLINE」,11月4日より無料オープンサービス開始

ベータサービスってやつはあくまで本サービス手前のテスト期間なわけですが、
基本無料のシルクの場合、本サービスと言ってもいいのでしょうかねw
11月4日よりだそうですよ。
私とかトビーの記事で気になってた人、チャンスですw

PKが基本のゲームシステムではあるけど、どうせ基本無料だし、一度やってみるのも
いいかと存じますです。
なんつーかモンスターとかもちとグロくて、刺激の欲しい方にはなかなかいいかと(^^;

そうそう、クローズドやってた方、
安心してくだされ。
クローズドのキャラはデリられることなく、移行できるそうですよ。ヽ(´▽`)/

あ”- それにしても日本語変換できんのだよなー。
メール返事来ないし(^_^;


【追記】
メール来ましたヽ(´▽`)/
無事日本語変換できるようになりました。
ナイスな対応にぐー
by dot3pso | 2005-10-26 23:49 | ベーターテスター | Trackback | Comments(5)
【オトナの玩具】ペプシのガンダムに待ったが..って今更だよねぇ
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意
b0002644_9193019.jpg

ペプシのおまけのガンダム。
そういえば、いつのまにか袋の中身がわかるようになってましたねぇ~。
これ結構集めてる人多いんじゃないでしょうか。
出来いいんですよね。

でもさ、袋透明化してから前機種(あくまでMSだよね)
集めるの容易になってるから、今更感強いな。最近付いてないものも多いし。

ま、さすがサントリーとでもいいましょうか。
うまいっすなー。逃げ方もね。

GANDAMコレクションキャンペーン

by dot3pso | 2005-10-26 09:20 | オトナの玩具 | Trackback | Comments(3)
【ヨーグルティング】クベさんと一緒
久しぶりにヨーグルでもやってみっぺかとクライント起動。
待つこと20分。
おいおい(^^;
長すぎだって。いくら久しぶりだからって、そりゃーないでしょ

んで早速入ってみると、おっと、クベルタさん発見!
(いやーかなり偶然ですよ。普通このゲーム出会えません)
b0002644_0383291.jpg

早速消えてしまう電話帳に登録!ww
もうね、4~5人消し去りました。きれいさっぱり。
消えないといいなー。

一緒に「幽霊の御札」だったっけ。校舎→墓地っていうクエやりました。
新しくなってから、始まってるクエには参加できなくなってるので、
(PSOでいうところの途中参加ってやつね)
面白さ半減なんすけど、一般常識では乱入ってだめなんすかね。
われらぷそ仲間だと、乱入普通なんすけどね。

このあと、武器をパワーアップしようとして、壊れたり(なくなっちゃうわけですよ奥さん。)
クベさん看護婦のカッコウでみんなで踊ったりと結構たのしみますた。

クベさんとダンス!ダンス!
b0002644_0421837.jpg


やっぱキャラクタの格好も個性でますね(まだ私はほとんど標準装備ですけど^^;)
え??
なになに?
留年って見えるって
いやですよ。奥さん。
ジョーダンですよ。ジョーダン。
by dot3pso | 2005-10-25 00:45 | ベーターテスター | Trackback(1) | Comments(5)
【ベーターテスター】シルクロードオンライン 負荷テスト
ご飯前にちょこっとインしたら、なにやら告知が...
負荷テストとのことで、オープンβで登場する(オープンβやるみたいですよ)デカキャラ登場です。

いや、負荷テストなるもの始めて参加しました。
あれだけサクサクの動作もさすがに重い重い。

この負荷テスト。せめてクライアント側の問題なのかサーバー側の問題なのかハッキリして
欲しいですね。
え?
あ、そう。
私のマシンですか。そうですか。

やっぱMMO PvPにはちとキツイかなー。うちのマシン
by dot3pso | 2005-10-24 12:20 | ベーターテスター | Trackback | Comments(2)
【PSOBB】ジャスティー記念日
今日はクェイさんとこのイベントもないし、...てかいつのまにオフ会いってる!
いいな(ボ゚ソ

ま、どぜうがありますよ。どぜうが(^-^;
い、いつやるんだ。俺。ハアー

んで本題いきますよ。
てことで、知り合いもめっきり減ったので、都会へいってクエ部屋作ってみました。
結構みなさん入ってきてくれて....感謝感謝ヽ(´▽`)/
PSOBB始めた頃、乱入ばっかやってましたよ。
なんかPSOBBって乱入に始まって、乱入に終わるみたいなとこあるんかな。

そしたらね、一回のクエで赤箱7個もでて、
飴以外は全部ジャスティーというw
しかも属性ほとんどなし!orz
b0002644_2265355.jpg


このあとね、みんなでこのジャスティーを合成したらどうなるか考えて見ました。
えっとねー、
最初は縦に5本合成ですよ。
b0002644_2275967.jpg

うおーーーーーー
絵作ってみて、この迫力に圧倒ですわ。
しかーし、この銃。以下会話ログ

DOLL.3 縦に5本ジャスティーが..
Zeo すごい長すぎるよ、それ!
DOLL.3 トビラ通れないのよ
Zeo ダメじゃん!
DOLL.3 ガン
ATENZA うふふ
DOLL.3 だめか

Zeoさんアテさん名前だしちゃってごめん。

えーっと(;^_^A
次に考案されたのは前に5ほーん
b0002644_2321724.jpg

以下ログw

Zeo 縦に入ろうよ!
DOLL.3 え
Zeo 真っ直ぐ突き刺すように!
ATENZA !?
DOLL.3 まっすぐ5本ですか
Zeo うんうん
DOLL.3 それね
DOLL.3 小部屋にやっぱはいれない
Zeo ぎゃー
DOLL.3 だめじゃん
ATENZA 命中精度はバツグンかもw
DOLL.3 おお
Zeo ダメだやっぱり・・・
Zeo おおー
DOLL.3 遠くからよくあたる
ATENZA でも単発w
Zeo というか、遠距離なのにゼロ距離射撃!
DOLL.3 単発w
DOLL.3 てか
ATENZA 5m離れていてもゼロ距離かなw
DOLL.3 敵に鼻先あたってます
Zeo そりゃはずさないね・・・!
DOLL.3 敵もびっくり
ATENZA ^^

んー。だめかーってことで、最後は横に5ほーん
b0002644_2345199.jpg

以下あくぇwsれdtrftgyふじ

DOLL.3 横に5本はどうよ
DOLL.3 やっぱトビラ通れないな
Zeo 5連砲だー
DOLL.3 おーショットじゃん
ATENZA w
Zeo かっこいいかも!?
Zeo 持ちにくそうだけど…
DOLL.3 でもまっすぐしかでない
Zeo うわー…
ATENZA 5ヒットするかもよ
DOLL.3 だめか...
Zeo バルカンみたいなものと思えば…
DOLL.3 ばるかんか
Zeo どうやってトリアガーひくかは謎だけど…
Zeo アいらないね、うん
DOLL.3 えっとね
DOLL.3 指に棒まきつけるの
DOLL.3 ひきつりそう
Zeo ギターのピックみたいなものね!
Zeo ちょっと違うかも
DOLL.3 おお
DOLL.3 いいかも
Zeo そんな感じね!
DOLL.3 でも5本は㍉
Zeo でも激しく辛そうね!
DOLL.3 うん
DOLL.3 紐だ
DOLL.3 紐でひっぱる
Zeo トリガーのトリガー!
DOLL.3 うんうん
Zeo わけわかりません…


二人ともお疲れ様でした...m(_._)m
by dot3pso | 2005-10-23 02:40 | PSOBB | Trackback | Comments(6)
【ベーターテスター】シルクロード スキル使用
やっとスキルを使えるようになりましたヽ(´▽`)/
どうやらレベル5以上(スキルの)みたいですね。

剣のスキルより魔法のスキル(合気道だっけ)の方が使えそう。
特に矢の時は相性いいみたいですよ。

なんかPK普通にやってますね。(職業別による戦いですよ)
随分慣れてきました。
盗賊は商人襲うの当たり前だし、ハンターが雇い主守るのは当たり前ですからねー。
レベル20から職に就けるので、まだまだ先ですが(^^;
by dot3pso | 2005-10-22 18:14 | ベーターテスター | Trackback | Comments(0)
  

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
> 以前から見させて戴い..
by dot3pso at 20:19
おはようございます 派..
by 以前から見させて戴いています at 05:33
真夏日と書いたんだけど、..
by dot3pso at 23:21
>以前からさま そうな..
by dot3pso at 20:35
長い文章なので斜め読みで..
by 以前から見させて戴いています at 12:42
>以前さま >いやだけど..
by dot3pso at 13:44
つるぺたの女の子と思う事..
by 以前から見させて戴いています at 07:47
>以前からさま うーんそ..
by dot3pso at 17:13
男の娘なのですか………残..
by 以前から見させて戴いています at 00:47
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.