<   2005年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧
【PSOBB】捜し物は何ですか~♪
あと10枚あったわけですが、一枚を残し全部やってきましたわ。

結果.....
インペリアルピック
ガエボルグ
赤のソード
セキュアフィット
スピリットガーメント
スピリットガーメント
赤のマシンガン
カスタムバリア
サイレンスクロー


あーゴミばっかり。でもでもでましたよ~。捜し物はなんですか~♪
b0002644_23555150.jpg


ヨガッタ~

ところでロビーにあのお約束のもの飾ってありますねー。
もっといっぱい飾ればいいのにね。
リンちゃんのとか飾るかとおもたよ。
b0002644_2357371.jpg


それにしてもセガリンクつながらないよー(´д`)
セガアンリンクだな
by dot3pso | 2005-08-31 23:56 | PSOBB | Trackback | Comments(6)
【エミル・クロニクルオンライン】ECO あんふぃにさんのPT
いやーなんか課金する勢いでやってますか?そうですか。
遂にあんふぃにさんのブログも教えてもらって、バリバリすよぉ

ハマッてますなー。RFOはどうなっちゃうの?
てか☆るくみんず☆は......>┼○ バタッ

え、え~と(;^_^A
ということで、今回もあんふぃにさんおっかけてみました。ヽ(´▽`)/
あんふぃにさんのお知り合いの方々とPT組みました~
b0002644_0415450.jpg

えーと、
私(頭に花)の右奥にいるのがあんふぃにさん
右手前がまりるさん
左奥がすぷーんさん
んで左にいるシッポだけなのが(ごめんなさい)今回憑依してくれたラシェルさん
あと、画面に写ってないのですが、前回もご一緒だった『シュナ』さん
で合ってますよねww
みなさんコーディネートばっちりですねー。
それにしても私のこのゴーグル。
何着ても合わないのね。
ナハハ

んで、みんなでコッコー狩りやって、町でまったりですよ。
b0002644_0484031.jpg

みんなで『殿どうかおゆるしを.....』アクション


いやー面白いわ。
このゲーム。
by dot3pso | 2005-08-31 00:50 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback(1) | Comments(5)
【エミル・クロニクルオンライン】ECO お友達
日曜日の夜、一人で寂しくECOやってると、ジャスさんから合流のサインが!
ジャスさん、こんなファンシーなゲームでも熱いですよ。
早速合流したばっかりで、いきなし、道端で寝ころんでいた人をナンパ
してました。
さっすがーヽ(´▽`)/

私、そういうのできないんですよね。
MMOに向いてないのかな~

お友達のお友達が合流して、なんか親しくなっちゃいました。
あんふぃにさんです
b0002644_2147785.jpg

なんかね、PSO始めた頃のナタルさんに似てるのですよ。
なんとなくね。
いいお友達になりそう(^ー^)

そんで、そんで、お花もらっちゃったの。
Gさんにも靴下もらっちゃったので、装備してみました~
b0002644_2149931.jpg


今日のドールさん
サンダルに靴下ってビミョーじゃない?
てゆーか、頭に花ってどうなの?



えーと、一部見苦しい表現になっておりますが、本人なりきりのため、寛大な対応をお願いいたします。
by dot3pso | 2005-08-29 21:52 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(6)
【その他】シャア専用
愛のメモリー
b0002644_2103153.gif


おこりん、君にドキュンっ!!(ドキュソではない)
と、久しぶりに笑ったので、このネタに正当なトラバ張ってみました。

えーと、シャア専用レジ ってとこです。

つまり、シャア専用レジがアキバにあったわけですが、どんなレジなの?と。
予想してみました。


 その1
お客のレジに並ぶスピードが3倍ハヤーイ!
ものすごーごっつうスピードで並ぶわけですよ。はやっ!!
両手にツメ付けてもいいかも。

 その2
レジ打つおにーさんのスピードが3倍ハヤーイ!
そりゃーもうごっつうスピードでレジ打つわけですね。
目も止まりません。
と、いうことはたくさん買う人専用か

 その3
赤い人専用。
えーと、赤いんですよ。
奥さんヘッヘッヘッ
これ以上言わすんですかい。

 その4
頭の毛がピンと1本立ってる人専用。
以前アキバといえば、こんな人結構いましたね。
横が立ってるとか、後ろが立ってるとかw
最近めっきり減ってますね。

 その5
レジ係が実の妹専用。
あああぁぁ~
これは違う意味になりそう。
今のアキバなら、『にいさん、キャスバルにいさんでしょ』より
『おにいちゃん。おにいちゃんでしょ。』萌え
実のはマズイか。実のは。

あ”ーなんか楽しかった妄想なんですが、私に絵心がないばっかりに
あまり楽しめない記事となってしまいました。
どなたかお暇な人、よろしければこんな記事に絵を付けてトラバってみてはいかがでしょうか
by dot3pso | 2005-08-29 21:16 | その他 | Trackback | Comments(2)
【その他】ネット中毒者去年の倍(韓国)
韓国のインターネット中毒者、今年は過去最高の2万5000人超の見込み (MYCOM PC WEB)

記事をまとめてみました。
・今年上半期で中毒者は16,000人を超えており、昨年1年の8,909人の2倍近い数値
・小・中・高校生の割合は、相談件数全体の90%程度を占めていて、中でも深刻なのは中学生。
・1位がオンラインゲームで、次にIMなどを利用したチャット、ポータルサイトの閲覧や検索。
・20歳以上の成人のインターネット中毒者が、少しずつではあるが増えている
・もしかしたら自分も中毒なのではないかと積極的に相談してくる人が多くなった


いやなんか最近会社行くとだるくて....ヤヴァイ?
by dot3pso | 2005-08-29 09:03 | その他 | Trackback | Comments(6)
【エミル・クロニクルオンライン】ECO Stuck with You
もう一つアップしちゃいまーす。

パソコンを起動すると、早苗さんからいきなりメッセが飛んできて、
今来ちゃだめーーー

ハアハア
来ちゃだめって言われるといきたくなっちゃう。(うは
てことで、早速裁縫屋さんに行ってみました。
b0002644_17302326.jpg

説明しよう。
これはナニカと言うと、バグです。ハイ。
この裁縫屋に一端入ると出られなくなるという罠です。【追記】修正されましたw

この中での会話(一部抜粋)
[人でいっぱーいw]
[アリ地獄((。´д`)oダナ!!]
[う~ん、おばさんに保釈金も払えないなぁ]
[売)ヘアーサロンの紹介状3000@2]
[商売きたー]
[こんなところで商売・・・・]
[助けだされるまではいいのかも]
[うむ]
[水晶のかけら売りますw<ボソ]
[むしろ無言のが微妙だぜー]
[出)愛 求)脱出方法]
[愛って・・・w]
[愛って]
[むねきゅん?]
[ためらわないことw]
[これもテストの一環かも?]
[まったりお話しましょ]
[外でPT名とかで呼びかけてたのは知っていたが]
[現在出口がつかえません]
[なんとなく突撃してしまった]
[好奇心はおそろしい]

というわけでスタック命令で脱出する10分間楽しめましたとさ。
こういうのもベータの醍醐味(!?)でいいよねー(^ー^)
by dot3pso | 2005-08-28 17:44 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(2)
【エミル・クロニクルオンライン】ECO その1
ECOやってますか?
意外とやっている人が多いのでびっくりしてます。

早苗さんがECOに入っていたので、早速自分も合流すべくIN。
早苗さんとこの元PSOチーム、ブカブの人たちと合流しました。
早苗さんがよく使う”やぽぽー”の元祖様や楽しい人たちに出会って、
楽しいひとときでした。
自分はまだレベルが低かったし、何も知らなくてやる気なかったのが本音
なんですけど、(よく落ちるしね。)そんな私に付き合って頂いて、転職まで
アドバイスしていただきましたヽ(´▽`)/
やっぱりネトゲは人ですね~。
ECOはアクションが多彩で、手を振ったり、寝ころんだり、ジャンプしたり、ジャンケン出したり、よくできてますね。PSOも研究したのではと思える(ジャンケンとかw)ところもあって関心しますよ。
チャットも比較的しやすいし、特にくだらない会話もバンバンできるとこも
マビノギと違って好感もてます。

んで、さっそく”レンジャー”!!に転職してみました。
b0002644_17175874.jpg

え、え~と、(;^_^A
装備全部外せって言われたのですよ。
その瞬間でっすw

レンジャーに転職したよってグ㌧に言ったら、”何っ!!!まじか!!”みたいなこといわてもーたですよ。という感じでレンジャーは普通ありえないらしいのですが....
えっとですね。個人的には非戦闘系で人とは違う職業かなと思ってたりしてたので、まー満足してます。いばらの道らしいですけど。
転職すると、ゴーグルが貰えるのですが、これが似合わないのなんのって
b0002644_17262433.jpg

ファッションチェックバリバリNGですね~
by dot3pso | 2005-08-28 17:28 | エミル・クロニクル・オンライン | Trackback | Comments(0)
【車】ロードスター ファーストインプレッション
乗ってきましたよ~ヽ(´▽`)/
b0002644_1329761.jpg


いやーマニュアル車、10年ぶりくらい?涙でましたね。(いろんな意味で^^;)
私、普段の車はマツダ アテンザです。その辺を踏まえて、ご鑑賞ください。


そうそうその前に、この車、日本ではかなり希少なピュアスポーツカーであると
筆者は考えております。
全くこういった車に乗ったことのない方はそのあたりを踏まえてください。


さてと...
デカイ!
正直、かなり大きくなったと思わざるをおえない。実際のディメンションは3995(全長)×1720(全幅)×1245(全高)とそれほどでもない。
実はタイヤのホイールハウスに張り出したフェンダーがそう見えるのかと
思う。実際、初期型からそれほど大きくなかったが、全幅だけは結構あるように見えた。
デザインに関しては言うことはないだろう。オリジナリティ溢れるデザインである。筆者の乗った車はトゥルーレッドであったが、真実というよりイタリアンかなーという印象。
ドアを開け、コックピットに滑り込む。ドアやコックピットの印象は随分とこなれている。品質も上場だ。それにしてもタイトだ。アテンザから乗り換えるとまるで部屋と押し入れくらいの違いだろうか。その気にさせる緊張感のあるポジショニングと狭いが運転という儀式には問題ないフロントスクリーン。
この感覚は普通の車では味わえない。まさにピュアスポーツ。



イグニッションを回して....
ギュルギュル、ブロロォォォン
このエンジンスタートの印象は車好きにとってとても重要だ。
これから始まるドラマを予感させるに必要な要素がなくてはならない。
うん。これなら合格。太いスターターの音とアテンザなんかより随分自己主張しているMZR2.0。
クラッチは切らないとスタートできないので、早速1速に入れる。ガクガクっ
うはっ かっこわる~。自分マニュアル10年ぶりというか、ほとんど乗ってないので、体が慣れない(><
2速はちょっと渋い。マニュアルシフトは新車のせいもあるだろうが、2速、3速と渋めだ。ロードスターといえば涎モノのマニュアル操作感覚だったが、これはいかがなものか。ちょっと残念である。
エンジンをぶん回してみる。5000回転まで回してみたが、いい感じだ。ライトウェイトというには少し重厚だな。いまやエンジンも2Lだ。ライトウェィトといえるか......



町乗りの印象
今回はディーラーさんの周辺を1周しただけなので、詳しいことはお届けできないが、その一瞬でも結構わかるものである。
サスペンションはアテンザから脈々と流れる新生マツダの乗り心地で、意外と当たりがソフトであった。町乗りでは問題ない。
ハンドルのアシストは強く、軽いステアーであった。峠に持ち込まないとハンドリングは語れない。
エンジンは、この車体(1100kg)にあのパワー(170馬力、19.3kgm)であるからして足りないわけがない。特に低速のトルクにより4速でも町乗りがかなり楽ちんである。これはいい。
アクセルは電子制御が入っているため、一瞬遅れる感じだ。このあたりもダイレクト感に掛けている感じは否めない。




総じて
かなりハイグレードになったロードスター。初代しかしらないが、以前のロードスターはヒラヒラ君であったが、今度はグリグリ君という感じか。イタリアンがドイツエンになったと思ってもいいかも。とはいってもホンモノのドイツ車に比べると随分ライトウェイト、ヒラヒラ君だとは思う。
この車(RS)、250万円也。さて、RX-8か、RX-7か、それともロードスターか。この車種で悩んでいる人はものすごく恵まれていると思う。

マツダロードスター:オフィシャル
by dot3pso | 2005-08-27 14:06 | | Trackback(1) | Comments(3)
【PSOBB】どうやらフラナガン機関らしい...
うーん。えーと。dollでサクットいってきました。
b0002644_1143848.jpg

この限定クエ。
今までの課金月1カ月でチケット1枚くれるわけですよ。
んで1枚で一回くじ引いて、レア商品が当たるという、そりゃーもう
赤箱デフレスパイラル企画ですw

んでいっぱいいるラッピーの一匹とアイテム交換。
あとで、他のラッピーが何もってたかわかるって寸法です。

いやー考えちゃだめだそうで.....感じるんですよ。
こう~額から稲光がビカビカッと、光ってですねー。
そこだーーーって感じで4枚交換してきました。(自分は全部で14枚)
一番ヨカッタのはこれかな。
b0002644_1173393.jpg

あとはこんな感じ

ヴィクターアクス
オーラフィールド
フロウウェンの盾




あ、自分ですか。
実は.........



強化人間だったのですよっ!!
ぐはっ!!
by dot3pso | 2005-08-25 01:21 | PSOBB | Trackback(8) | Comments(4)
【ベーターテスター】最近のβ
えーと、懲りずにやってます。

まず、自分もやってみようと始めたのがECOです
エミル・クロニクル・オンライン(只今オープンβ中)
オープン開始数日で10万人登録されたというバケものMMOです。
ま、絵がかなりかわいいので、それ系な人たちにヒットですね。
装備も色々変わるし、グラフィックも反映されるので面白いかと。
ただ残念なことに、自分の環境ではかなーり落ちやすく、ちとやってません。

応募しましたTMO
ときめきメモリアルオンライン
応募しました(爆笑
いや、ネタにいいかなと。
って、ケイヤクキビシーーーっ
当選してもブログに何も書けないって感じですねー。これ。
コナミですから。
ま、当たらないと意味ないので、とりあえず忘れます。

こんなとこでしょうか。
9月からはRFOも始まるため、どこまで何ができるのやら。
PSOもやりますよ~。
by dot3pso | 2005-08-22 22:30 | ベーターテスター | Trackback(1) | Comments(6)
  

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 19:47
8周年おめでとうございま..
by 以前から見させて戴いています at 00:24
>びーまさま コメント..
by dot3pso at 17:58
>びーまさま ありがと..
by dot3pso at 17:52
完成度がどんどんあがって..
by びーま at 12:32
素晴らしいキャラ配布、あ..
by びーま at 12:22
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 21:06
(取り急ぎ)素敵ですね
by 以前から見させて戴いています at 15:55
> 以前から見させて戴い..
by dot3pso at 20:19
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.