<   2005年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
【その他】たまには美しいものたち
田舎に帰省してきました。
綺麗な花たちを少し紹介~♪

まず、これですよ。
b0002644_11264359.jpg

”春りんどう”

かな~りズームしてしまったので、汚くなってしまいました。(><
春に咲くりんどうですって。
湿地帯に咲く美しい花です。


次はこれ。
b0002644_11281176.jpg

サクラの一種みたいだけど、よくわかりません。(^^;
花が垂れ下がってるんですよ。
ちょっとかわってます。枝が垂れ下がっているんではなくて、花だけなんですよねー。なんという名前かわかる人教えてください。

春はいいですな~ってもう初夏かな。
by dot3pso | 2005-04-30 11:25 | その他 | Trackback | Comments(3)
【その他】ちと帰省してきます。
ごるぁういーく突入しました。
ちと田舎に帰省してきます。ガーガさんに会えないのは残念無念。
みんな会う人ヨロシク(^^ゞ

PSOは2日以降にMAでふかーつしますよ。
ハフーン。
by dot3pso | 2005-04-29 12:32 | その他 | Trackback | Comments(2)
【PSOBB】そっくりさんとMAへ そしてハニュ祭り
なたるさんとまったりしてると、dollにそっくりなさんたちに出会いました。
このあとマキシマムアタックにいくんですけどね。
b0002644_1295196.jpg

なかなかたのすぃー人たちでした。

元マスターが落ちた後、噂のWASAMIさん登場
先程の、
Rival
miriya

オールハニュ祭り状態でマキシーアタックごーごーですよ!!
b0002644_12112215.jpg

手前が㍉ことmiriyaさん
奥がWASAMIさん


b0002644_12122899.jpg

手前がRivalさん
奥がわたし



㍉さん装備まで合わしてくれて..
b0002644_12132351.jpg

双子状態でっす!!

ギルドカウンターでいきなし寿司注文し始めるし(^^;
楽しい人たちでした。

また潜ってやってくださいね~。ヽ(´▽`)/
WASAMIさんブログアドレス教えてくださいね~。リンクしときまーす。

ナタルさん朝間に合ったのかな??
by dot3pso | 2005-04-27 01:29 | PSOBB | Trackback | Comments(7)
【PSOBB】マスター就任特別企画~もうこんな☆るくみんず☆はいやだ!
マスター就任特別企画~もうこんな☆るくみんず☆はいやだ!

【その1】
b0002644_0521641.jpg

マスターがリアル小学生



【その2】
b0002644_0541053.jpg

マスターがブーマより弱い。てか死んでる



【その3】
b0002644_0545122.jpg

いいかげん日本語で話そうよ(T^T)




次回につづく
by dot3pso | 2005-04-26 00:57 | PSOBB | Trackback | Comments(4)
【車】アンケート募集
明日(4月28日)で締め切ります。てか企画倒れですね。これ。

最近めちゃめちゃ忙しいので、アンケートでも募集してみます。
といっても、見てる人いるかな~というカテゴリ”車”です。

お題:あなたの好きなクーペは?
条件:ガイシャのみ

実はコクサン車から行こうかと思ったのですが、クーペですのでガイシャにしました。アンケート集まるようでしたらコクサンもやりたいなと。

私の場合
1位:ランチア ストラトス
b0002644_046569.jpg

ですね
やっぱりこの車は特別です。
デザイン
実力
名声
成り立ち
すべてパーフェクトです。
2位:フェラーリ 308
b0002644_0471770.jpg

死ぬまでには一回乗ってみたいクーペですね。
このデザイン何実に素晴らしいです。好きです。
3位:ロータス エリーゼ
b0002644_0532710.jpg

エリーゼはこの初期型が好きです。
この車、知ってる人は知ってますが、ものすごいです。
フレームって骨組みのことですが、この車のフレームはアルミでできていて、な、なんとアルミを接着剤でくっつけてできてるんですよ。
さすがコーリンチャップマンが作った会社が作る車だけのことはあります。
フレーム自体ニンゲン二人で持ち上げられるんですよね。
乾燥重量が600kgくらいですから、F1並と言えます。この初期型はそこに120馬力のエンジンですね(いまのは750kgに190馬力!!)
ライトウェイトスポーツってこういうことさ。

4位:ロータス エラン
b0002644_141181.jpg

ライトウェイトといえばエラン。エランといえばライトウェイト。
今は亡きコーリンチャップマンが世に送り出した傑作です。
そうそう。ホンダS800とかユーノスロードスターとかもろこれの影響受けてます。
でも本物は違うんですよね。
この車の特徴は、そのフレームにあります(またかい)
バックボーンフレーム。
( 1本の太い鋼管または箱状の背骨にブラケットなどを取り付けたもの。サイドメンバがないので、重心や車高を下げるのに有利。ロータスの車で有名。)
これは写真があると分かりやすいのですが、分かりやすく言うとニンゲンの背骨のように真ん中に1本だけ骨が通っていて、エンジンとリアアクスル(後輪の駆動系)を取り囲んでいるだけのフレームってことですよ。つまり骨組みが背骨一本だけと。走るにはいいのですが、衝突安全なんて考えてません。
今はちと無理な構造なんですよね(^^;
しかし、走る性能と軽量化を両立した日本の零戦にも通ずる傑作車なのですよ。



今回はポイントで順位つけようかと思ってます。
1位:6ポイント
2位:5ポイント
・・・・
・・

6位:1ポイントで集計します。

締め切りは後日アップしますね。
まったりやりますのでよろしくですよ。
by dot3pso | 2005-04-25 23:00 | | Trackback(1) | Comments(5)
【PSOBB】そして伝説へ.....
チームがいよいよ大幅なリニューアル時期を迎えました。
チーム☆るくみんず☆のマスターだったナタルさんより
マスター権限を譲渡されました。
ちゃちゃちゃらら~ん♪

b0002644_035875.jpg


ホントは解散がいいかなと思ってたんですが。私的にはですけど。
ナタルさん、ワンデイで戻ってきにくくなるとおっしゃるし、
なんといっても私も着替えができなくなるし。(それはどこぞのチームに
入れてもらえばいいんですけどね^^;)

やっぱりみんなで貯めたポイントももったいないしね。
できれば引き継いで続けたいですよ。確かにね。

表題はドラクエⅢのアレですが、是非伝説のチームとなるよう
頑張っていきますよ。

せっかくマスターになったので、何か考えます。ハイ。
とりあえず、音信不通の人たち一度連絡ください。待ってます。
by dot3pso | 2005-04-25 00:10 | PSOBB | Trackback(2) | Comments(10)
【PSOBB】久しぶりです。おっかさん。
家でパソコン入れること自体1週間ぶりですよ。
いやーつらいっすわ。

で、PSOBB久しぶりにやりましたさ。
久しぶりでもメールくれたりしてくれるのは嬉しいですね~。

でね、久しぶりにこの人に会いましたさ。
b0002644_2343934.jpg

なんつーかsalaタンにはこないだ会っていたのですが、弁慶タンに会えるとは。いやいや。捨てたもんじゃないっすよPSO。
もうじきマキシマムアタック№2も始まるしね。
とかいいつつsalaタンとこはオーラフィールドやカザミノコテなど着々といいもの集めてるようで。やばいっす。休止してた人に抜かれてるわ。

でまあ飛んで火に入る夏のグレイブ㌧状態で拉致って東天いってきました。w
b0002644_2391037.jpg

リハビリにはちょうどいいっす。ここ。
弁慶タン逝ってるのは仕様ってことで。
(弁慶タン初めてだったのに、イプシロン倒してしまってゴメン。)
グレイブ㌧も無理やり拉致ったのでさくっと終了でした。
またみんな逝こうね。ゲンカイでも。
by dot3pso | 2005-04-23 02:43 | PSOBB | Trackback | Comments(5)
【ベーターテスター】マビノギ正式サービス発表
「マビノギ」4月26日に正式サービス開始 価格は1500円/30日から

ついにマビノギの正式サービス発表されました。4月26日スタート
がっくしorz

ポイントは課金に2種類あって、
1)1,500円/30日・・・・オプションが1つ選べる
2)2、000円/30日・・・オプションが全部おっけー

オプションですが、
1)ナオのサポート(おおぉ!これはほしいい)
2)銀行の容量とカバン、個人商店とギルドの作成(おおぉ!はずせない!!)
3)大容量の祝福ポーション,スキルアントレインカプセルなどを一日一個
(おおぉ!!これまたすばらすぃ~)

だそうですよ。
キケンですわ。さすがネクソン。コワイくらいツボついてます。

登録時期や鯖によって無料期間とかあるみたいだけど、一過性のものですね。
転生にもお金かかります。(ステータス引き継いで若返る)
700円と1,000円だそうですよ。

なんだか、この料金見てたらやる気そげてきたなー。
ということで、本サービスには移行しないでしょう。
あ、でも30日くらいやってもいいかな~。暇あればですがw
by dot3pso | 2005-04-20 01:54 | ベーターテスター | Trackback | Comments(1)
【その他】トラバンケート 殿堂入りな魔法たち
【殿堂入り的】殿堂入りな魔法たち

今回は思いっきりマイナー路線いかせていただきます

1位
ソウルイーター【幻想水滸伝】
ソウルイーターは魔法ではなく(オイオイ)紋章なのですが、この際おっけーにしましょう。
しいていうと”めいふ”ですかねぇ。”死の指先”でもいいんですが。
この魔法、100%即死です。当然唱詠回数はきまってますけどね。
なんといっても必ず敵が死ぬことに意義があります。さすが108人も束ねるリーダーだけのことはあります。(このゲーム、実際108人から人選してパーティー組めます)ですが、真の紋章を持っている敵(ボスクラス)には効きません。つまりこれに頼っているとボス戦で必ず苦労するんですよ。
良くできてます。ちなみに”めいふ”は一度の唱詠で敵全部即死ですよ。
ききます。
で、なぜソウルイーターにしたかと。ソウルイーターはいくつかある(確か27?)真の紋章の一つで、ものすごい力を持っています。
宿すと、まず歳をとりません。ほぼ無敵状態です。
ですが、この紋章、最強と歌われるだけあって副作用がものすごいです。
強くなればつよくなるほど、いや、強くなるためにはあるものが必要です。
(名前でわかるかと)そのために、主人公のまわりでドラマが起きる起きる。物語にどんどんすいこまれていくんですよ。
必見です。
幻想水滸伝1ってソウルイーター物語って言っても過言ではないです。
最後には.....これ以上は語れません。ご自身で確認を。

2位
魔法剣(ムーンライトソード)【キングスフィールド】
ごめんなさい。これも純粋に魔法ではないです。
キングスフィールドはフロムソフトウェアの名前を知らしめた3DRPGの傑作です。
これね。悩みました。だいたい魔法ではないし。
でもこの魔法剣を町中で放った時、ばったばったと倒れる町の人w
忘れられません。
これを放った瞬間周りでばったばったと敵も倒れていくんですよ。
とにかくシリーズ通してこのムーンライトソードの魔法剣はものすごい威力です。放った先に草いっぺんも生えてないって感じですよ。
この魔法剣でこのシリーズの虜になった人も多いと思いますよ。

今回はマイナー路線(てか魔法じゃないじゃん。)いかせていただきました。私の場合本来こういう路線ですからw
by dot3pso | 2005-04-20 00:33 | その他 | Trackback(3) | Comments(1)
【PC】Firefox V1.0.3 リリース
Firefox 1.0.3リリース - 重要度の高いセキュリティホールを修正 (MYCOM PC WEB)
b0002644_8582316.gif

先日問題となっていた脆弱性対応の新バージョンV1.0.3がリリースされてます。
ダウンロードはここ>Mozilla Japan

今の段階では大変つながりにくくなってます。
by dot3pso | 2005-04-19 09:01 | PC | Trackback | Comments(0)
  

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
> 以前から見させて戴い..
by dot3pso at 20:19
おはようございます 派..
by 以前から見させて戴いています at 05:33
真夏日と書いたんだけど、..
by dot3pso at 23:21
>以前からさま そうな..
by dot3pso at 20:35
長い文章なので斜め読みで..
by 以前から見させて戴いています at 12:42
>以前さま >いやだけど..
by dot3pso at 13:44
つるぺたの女の子と思う事..
by 以前から見させて戴いています at 07:47
>以前からさま うーんそ..
by dot3pso at 17:13
男の娘なのですか………残..
by 以前から見させて戴いています at 00:47
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.