<   2005年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧
【PC】皆さんのPCは? アンケート結果
以前より集計しておりました皆さんのPC、集計結果が出ました。
みなさんありがとうございました。総勢11名の方に答えていただきました。
今回はCPUとGPUをそれぞれ縦軸・横軸として散布図を作成しました。
また、みなさんのコメントから、高解像度でできる環境の分岐点を出しました。
(あくまで独断と偏見です^^;)

  ↓クリックで拡大
b0002644_1156241.jpg


【まとめ】
・みなさんCPUはほとんどPen4またはアスロン64とかなり高スペック。やはりゲームには
 CPUスペックが重要か。
・GPUは意外と二世代前のものでも動作は問題ない。(RADEON9200以下はDIRECTX9
 のハードアクセラレートは対応していない)
・VRAM容量は解像度を上げていくとシビアに影響するようだ。
・ノートのグラフィックはさすがにキツイが、解像度により対応可能。ただし、EP2は全般的に
 キツイようだ。

総じて
1)1024×768で高度な描写を目指す。または全てのマップで問題なく動作
 CPU:Pen4 1.6GHz以上
 GPU:RADEON 9600以上
 できればVRAM128M

 ノートなら.....
  ①SONY  VAIO TYPE F(VGN-FS70B)またはTYPE S(VGN-S72PB)実買239、000円(F)249,000(S)
  ②NEC   LaVie RX(PC-LR500BD)  実買239、000円
  ③東芝   Qosmio F10(PQF102WLDEW) 実買239、000円

  ※東芝はチューナー搭載であるが、メモリ256MBと少ない。
  ※GPUはそれぞれ
     SONY GEFORCE 6200 TC(VRAM32MB 最大動作時128MB)
     NEC  RADEON 9700(VRAM64MB)
     東芝  GEFORCE 5700Go(VRAM64MB)


2)とりあえず動けばいいや
 CPU:Pen4 1.0GHz程度
 GPU:3Dに対応した最近のGPU。最近の統合チップもいける。

 ノートなら....

  最新のマシンであれば10万程度(できれば15万程度)でも稼働はできそう。
  RADEON 9100辺りがオススメ
by dot3pso | 2005-01-31 12:27 | PC | Trackback | Comments(5)
【PC】現在復旧中であります
どもども。DOTでございます。
先日マイマシン用にマザボと電源とCPUを買ってきました。
ということで、OSから再インスコしております。
詳細は後ほど投稿シマッス。
今週末はラグオルいけないかも~

【追記01/31】
うは~プレスコット3.0うるさいよう~
信じられないうるささだね。これ。強いて言うと、小型の掃除機動かしてる
ような感じ。
リテールのおまけクーラーじゃだめだこりゃ。
これでPSOやったらうるさくて10分と持たなかったっす。
by dot3pso | 2005-01-30 01:56 | PC | Trackback | Comments(3)
【PSOBB】里親募集~
いやーやっちまっただよ。
ビーマ育てようかと一生懸命エサやってたのに。
飼い犬に噛まれたってことですか(どこがじゃ)
ステータスには自信あるので、欲しい方はあげますですよ。
できればビーマと交換なんてすんばらしいのですが...
b0002644_1335799.jpg
この子は色が黒だったんですよ~。ハァ~。黒わざわざ作ったのに。


b0002644_1351082.jpg
いわゆる攻撃型の理想系ですよ。あとはご自由に。FOには向いてません。

b0002644_1362939.jpg
PBも文句ないでしょ?
イルカ、イカ、マイラですよ~ ゴ、ゴウラとかないですから。



ハァ~。
また最初からだよ~
ついてないっす。
by dot3pso | 2005-01-29 01:38 | PSOBB | Trackback | Comments(4)
【PC】Sonoma採用はこれだけ?
ソニー、「Sonoma」採用「VAIO type S」「type A」
b0002644_9513864.gif


みなさんってPSOやオンラインゲームやる時、ディスクトップですか?
それともノートPC?
トラバアンケートじゃないけど、どっちを使ってるか教えて欲しいな。
わかってる人はCPUとGPU(グラフィックね)の名前なんて書いてくれるとウレシイです。

では私の環境..

PC  : ディスクトップ
CPU : セレロン2.2GHz
GPU : GEFORCE FX 5700

今は1280×960ドット、ノーマルモードでやっています。高レベルバータ意外はほとんどコマ落ちしません。(PSOはCPUよりGPU依存度高いと思います)
高レベルバータが重くなるのはおそらくソフトの問題かと....(ドライバーにオメガドライバ使ってます。色々やったので一度再インストしないとだめかも)

実は、今ノートPCを買おうかな~なんて考えてるンだけど、ノートでどれくらい3Dができるものな~と懐疑心がムクムク...
んでもノートだから、買ったらパーツ交換とかできないわけで....

で、標題のSonomaアーキテクチャはPCIExplessのノート版(915PM)なわけですけど、これなら3Dゲームもグリグリかな~なんて考えてます。
ノートの場合、ディスクトップと同じCPU名、同じGPU名でもスペックダウンしてたりしてるのがコワイとこですね~。

ちなみにこの記事はSonoma搭載のVAIO発売日2月19日付けにしときます。
(一週間くらいで変更しますけど^^;)

【追記】
Sonoma発表
Sonoma正式に発表されました。(え”~~~~今頃)
各社NEWモデルを発表つーか展示してますが、春モデルでたばっかですからねー。
やっぱSONYなんすかねー。
by dot3pso | 2005-01-28 23:59 | PC | Trackback(3) | Comments(8)
【車】3シリーズ日本投入次期は....
 レスポンス | Response. BMW 3シリーズ 新型の日本導入予定が明らかに
b0002644_14143310.jpg


第二四半期だそうで....
丁度ゴールデンウイークの頃ですかねぃ~
やっぱ売れるんだろうな~これも。

【新型3シリーズ】
私は乗ったことないですw
会社の知り合いが乗ってますw
写真を見ただけで感想述べると..
随分余裕のある寸法になったようですね。3シリーズというとフロントオーバーハングが全然ないのが特徴かと思ってましたよ。また、キャビンの位置が結構後ろにあるのに、フロントがあまり長く見えない秀逸なデザインでしたよねー。
今回も前とか後ろから見ると、接地性高そうだナと思いますワイ。
ステアリングインフォメーションすごそ。
でも普通のデザインぽくなった(ディテール除く)ので、言っちゃ~なんだが日本車っぽくなったと思ったのでありました。

日本の道には日本車が一番と思っている私ですが、トヨタやニッサン、ホンダには絶対追いつけないものがBMWにはあると思いますよ。
(スバルもう少しだ。ガンガレ。マツダはいまのままでいい。三菱はノーコメ。スズキはこれからだ。ダイハツもこれからだ。)
by dot3pso | 2005-01-28 14:26 | | Trackback(1) | Comments(0)
【PSOBB】ラグオル7不思議
今日は掲示板で話題になってた”ラグオル7不思議”の一つをお教えしましょう。
(勝手に命名)

遺跡のとある場所には、志半ばにして死んで行った同士のすすり泣く音が床から...
きゅるる
きゅるる
きゅるる

あ~~~~~~こわ

場所は......
b0002644_1204280.jpg


まよく行くところですわな。
入ってすぐ左の通路ですわ。

b0002644_122744.jpg



図の赤い矢印の所から入って、左側の赤丸で囲んだとこですわ。
いや~~~~~~こわ





ひゃ~~~~~~~~~~~~


b0002644_12172384.jpg

きゅるる  きゅるる


これってバグ?
バグなら削除かな~この記事。
by dot3pso | 2005-01-28 12:18 | PSOBB | Trackback | Comments(0)
【PC】実験4 肉球ではどうか
ITmedia PCUPdate:久しぶりの「素直に感動」「大いに便利」なPC周辺機器――Fingerprint Readerを試す (3/3)

b0002644_14233549.jpg


岩城俊介(ITmediaの記者)

アンタ最高だぁ~


結果は.....ま、そりゃそうだろう。鼻は意外でしたが。

やっぱ肉球はハヤッてんの?
by dot3pso | 2005-01-27 14:25 | PC | Trackback | Comments(3)
【車】Polo. Small but tough
 レスポンス | Response. VW ポロ の偽CMがネットに出回る

これねスゴイの。
まずは
これ見て!




まちっと笑えないけど、こういうのってどっかのバカが実際やってみたり(自爆でなくて)
しちまうんだろうな~。
それにしてもよくできてるなこれ。
by dot3pso | 2005-01-26 15:21 | | Trackback | Comments(3)
【その他】肉球追加~
あ”~ちょっとそこのオヤジ後ろへ詰めろって!
人が乗ってくんじゃん。何柱にしがみついてんだよ(-_-メ)
あ、でもキレイなお姉様が乗ってきたぁ~。許す。

コホン(^^;)
雨降りの満員バスはいやですねぃ~ とDOTでございます。いかがお過ごしでしょうか。

背景に肉球を入れてみやした。
ちとうざいと思ったらすかさず書き込みですよ。奥さん。

昨日は遺跡1周して落ちてしまったので(メンテ)なーんもないっすよ。
今日はPSOお休みする予定です。(休養の為。浮気じゃーあーりませんよ)

ところで、電車とかバスとかマジで混んでますよね~。もういい加減にしてほしいものです。
でもでもでも~ 私も男の端くれ。
女性の(オバハンは除外)人が近寄ってくると(正確には押されてくる)嬉しいもんなんですよ。オイニーきつくなければね。
世の女性の方々ってどうなんですかねー。やっぱカックイイ(いや自分カックヨクないからだめじゃん)男性が近づくとウレシイもんなんですかねー。
てか、近づくとしたら女性と男性(オッサン除く)のどちらがいいんでしょうかねー。

よまいごとっすね。ハイ。
by dot3pso | 2005-01-26 11:20 | その他 | Trackback | Comments(6)
【PSOBB】ほら、宝くじでもあるじゃない? 当たる場所
周回ですか?
してますよ。07-07-07で。
今はププニ狙いですよ。
まとまったら投稿しますね。

今日は周回もほどほどに、ぱぱにーにとがろんにいってきました。
たまってたんすよ。コインも。
b0002644_12223932.jpg

先日ナタル 初号機さんから匂う鎧を貰ったので、早速アドスロットを交換してきました。
他にもいいものもらったんですが、装備できるようになったら載せますね。
しっかし、この”交換”っていちいち往復しないといけないんですね。
持ってるフォトンドロップ全てと交換だなんて。
まいっか。
b0002644_12225014.jpg

これとあれでようやく☆るくみんず☆がオイニー集団に!!
ははは、いーねー。
でもこの匂う鎧ってスピリットガーメントより固いんですね。つーかスピガはやっぱ合成せなー。アイテムでないつーか、わたしのIDではいまいちなんすよね。
スターアンプは出ないから輝石「ムーラ」 オーラフィールド狙いになっちまうだ~。
まいっか。
匂う鎧で狙うは寄生防具 「ラフテリア」すか。
でもD型寄生細胞って飴が必要なのね。
む、むりだぁ~。行ってネルガルだな。

はぁ~~

で、ついでにルーレットやってたら、3発目にでましたよ~
b0002644_12301593.jpg


はははは(;^_^A
やっぱり07-07-07は億万長者が出る宝くじ売り場ってことっすかね~
by dot3pso | 2005-01-25 12:33 | PSOBB | Trackback(3) | Comments(4)
  

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
>以前さま >いやだけど..
by dot3pso at 13:44
つるぺたの女の子と思う事..
by 以前から見させて戴いています at 07:47
>以前からさま うーんそ..
by dot3pso at 17:13
男の娘なのですか………残..
by 以前から見させて戴いています at 00:47
>信ちゃん 映画ですね..
by dot3pso at 00:24
 「この世界の片隅に」は..
by 信濃 at 16:37
>信ちゃん あけおめ、..
by dot3pso at 21:07
 明けましておめでとー!..
by 信濃 at 18:17
>LGA774さま 落..
by dot3pso at 14:31
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.