カテゴリ:PC( 608 )
【PC】iTuneとリンクし、Androidにプレイリストも転送できるMUSIC BEEを入れてみた -2015.07.22-
MusicBee - Music Manager and Player
b0002644_0181644.jpg

以前はWinampを使ってiTuneと同期し、スマホへ流し込んでいたのですが、今回64GBのSDにしたせいなのか、特にプレイリストが正常にコピーできませんでした。
そこで、他にないかと探して、これにたどり着きましたさ。
このサイト様を参考にセットアップしました。
Android端末はHUAWEI P8liteです。

More
by dot3pso | 2015-07-22 00:53 | PC | Trackback | Comments(0)
【PC】ドラゴンズドグマベンチマーク       -2015.07.20-
ドラゴンズドグマ。
気になっていたオンラインであります。
とりあえず、最近自分のマシンがアヤシイので、ちょっとやってみました。
b0002644_1161949.jpg


More
by dot3pso | 2015-07-20 00:15 | PC | Trackback | Comments(0)
【PC】「Zenなんてゼンゼン気にしてないっす」AMDerがアップを始めました -2015.05.12-
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】IPCが40%向上したAMDの次世代CPU「Zen」と2017年までのロードマップ - PC Watch
AMD、次世代のハイエンドデスクトップCPU「FX」を2016年に投入 ~新開発の“Zen”コアを採用、AM4プラットフォームへ - PC Watch
AMD,新型CPUコア「Zen」を2016年に投入と発表。AMD FXから展開の予定 - 4Gamer.net
新CPUコア「Zen」は2016年,広帯域のHBM DRAM採用GPUはまもなく! AMD,積極果敢な製品ロードマップを披露 - 4Gamer.net
AMDのロードマップ更新、高性能CPUへ再参入や年後半の製品ラッシュなど - 2015FAD発表をまとめる (1) 経営戦略の転換 | マイナビニュース
AMD、CPUのロードマップ更新 - 新コア"Zen"採用の「AMD FX」を2016年に投入 | マイナビニュース
AMD、広帯域メモリHBM採用の次世代GPUを2015年第2四半期に投入 | マイナビニュース
ASCII.jp:ZenとK12で競争力を維持 AMDプロセッサーロードマップ (1/3)|ロードマップでわかる!当世プロセッサー事情
b0002644_2334214.jpg

さて。
ここいらでヴァレッタの中の人としてもまとめときますか。いやーゼンゼン気にしてないっすよ?

More
by dot3pso | 2015-05-12 23:41 | PC | Trackback | Comments(14)
【PC】「FFXIV:蒼天のイシュガルド」の新ベンチマークテスト -2015.04.28-
さーさっそくやってみましたぞー。
b0002644_01109.jpg


More
by dot3pso | 2015-04-29 00:21 | PC | Trackback | Comments(0)
【PC】Windows10は7月頃            -2015.03.21-
Microsoft、Windows 10を今夏に発売へ ~小型IoTデバイスへは無償提供 - PC Watch
b0002644_16254489.png

ナニカと話題のWindows10ですが、一応記事にしとこうかとww
で、今までの情報をまとめると、
・Windows7、Windows8、Windows8.1から1年間は無償アップデートできる
・スタートメニューが復活。ボタンも復活
・モダンI/Fとデスクトップを切り換える機能を実装
・モダンアプリもウインド表示が可能
・仮想デスクトップがいくつも作れる
・仮想デスプレイにも以前より対応
・新型のブラウザ搭載(モダンアプリ用)かなり強力らしい
・音声認識ソフトがついている
・なんと、海賊版からも正規品としてアップデートできる(NEW)
・7インチ以下はインストールできない(Phone&Tabletになる)
・Phone&Tabletの場合はアップデートできるかはメーカーによる
・設定項目はスライドするチャームに統合し、コンパネは無くなる
・海賊版からUPDATEできるが、正規品にはならず、Storeでライセンスを売るらしい(NEW)

このくらいでしょうか。
自分も仕事含めてWindowsの動向はおっかけてるんだけど、もう少し8のグタグタした所を改善してくれないかなあと思ってます。例えば認証されていないドライバはインストールできないとか、起動メニューは起動時に出せないとかUEFIへの移動もめんどくさいとかそういう基本的な所。あと、7や8だと問題ないのに8.1だとうまく動かないとかも戻してほしいなあ~。あ、あと、拡大機能ですね問題は。マウスが飛びまくるのはどうなのかと。
とりあえず、今自分のもっているPCではVAIO DUO13は間違いなく10にアップデートします。メインの7は全ソフト動かないと困るので、しばらく様子見です。特にPT3関連が厳しいと思うなあ。あとK53TはAMDのドライバーが問題起こすと思うので、これも様子見かな。インストール方法は、イメージダウンロードか、ライブアップデートらしいので、イメージを落としておいてぎりぎりまで待ってみるかな。
結局8インチタブレットは買ってないので、基本PCだけですね。うちは。
そうそう。XPのマシン(今使ってない)に8入れて10にするかーって思ったんだけど、既にマザボのドライバがなかったわwww
くやしいのう~www
by dot3pso | 2015-03-21 16:39 | PC | Trackback | Comments(2)
【PC】Defenderの無効化とネットワークドライブが切れないようにする方法 -2015.03.15-
最近調べた、題名の不具合をまとめておこう!
しかし、こういうのをサクサク設定できないWindows7はもう色々限界を感じる。
ある意味XPは完成度高かったな。


◇Windows Defenderの無効化
アンチウイルスを入れてる場合は、無用の長物。
なのに、毎日更新しようとするのでウザイ。
録画設定してるので、朝10時に起動しないように更新を手動にしてるため、毎日更新でるんだよね。
なので、ここを読んで、サクっと無効化ですな。
簡単にまとめとくと、
①コンパネ開く
②検索窓に”defender”と入れて検索
③ツールのオプションを開く
④管理者から、”このプログラムを使用する”のチェックをはずす
⑤保存

Windows Vista/7でWindows Defenderを無効化する


◇ネットワークドライブを切れないようにする
いやーこれ会社なんかじゃ出ないんだけどねえ。
まあ、毎回切れるんでうざくてしょうがない。
イヤミなんだかケンカ売ってるのか。
しかもこの設定、レジストリだよ・・・・・
というわけで簡単にまとめとくけど、レジストリの編集は自己責任で。
また、リンクにはFix itがあるので、それをダウンロードして実行した方が速いです。
①レジストリを編集する
②”HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\lanmanserve\parameters”を開く
③”autodisconnect”を開く。ない場合は作る
④値を16進で「ffffffff」と入力

その他にもパラメータあるので、リンクを一読することをオススメします。
このFAQ,7より古い時代のものなんだけど、7でもまずはこれをチェックみたいに書いてあったので、チェックしてみるといいかも。

ネットワーク共有に割り当てられたドライブへの接続が切断される
by dot3pso | 2015-03-15 00:00 | PC | Trackback | Comments(0)
【PC】HDMIのダイナミックレンジとフォーマット
先日のVRAMの設定で、会社のマシンの方がなんか発色よくなった気がする。
やっぱりAMDの方が発色はいいと思うな。APUでも。

で、そういやこのマシンどうなっているんだろうと思い、HDMI(で接続している)の設定を見たら・・・・
b0002644_012658.jpg

NVIDIAコントロールパネルの
①デスクトップカラー設定の調整
②デジタルカラーフォーマット
③ダイナミックレンジ
と入って見てください。
PCでモニタ(テレビじゃないってこと)に接続する場合は、②を”RGB"、③を”フルレンジ(0~255)”にしないと正しく色でないです。特にグレー(かなり黒とかなり白)。
また、モニタにもカラースペース(EIZOの場合)などという設定があるので、そこをRGBフルレンジにしてくださいね。自分はRGBにはなってたけど、限定レンジ(16~235)になってました。ひどいwww
CCCの場合もあるかもだからちゃんとチェックしよう!
ちなみにHDMIだけの機能だと思う。
(HDMIはビデオ系の信号があるので)
いやー今まで正しい色見えてたんかいwwwとw
by dot3pso | 2015-03-06 00:09 | PC | Trackback | Comments(0)
【PC】APUで32bitOSの時、メインメモリが2GBになってしまう時の対処方法 -2015.03.04-
実は会社で使っているテスト機のAPUマシンにWindows7の32bitをインストールしているのですが、なぜかメインメモリを8GBも実装して認識しているにもかかわらず、メインメモリが2GBしかないという・・・・・
b0002644_21391317.jpg

VRAMに1GB取られているのはわかってたんだけど、普通32bitOSなら3.4GBくらいあるハズなので、3.4-1=2.4GBくらいないとおかしいのよね。しかもMSIのM/B使っているのですが、VRAM設定がどうにもこうにも見つからない・・・・・・

と思ったら、かーなーり微妙な所にありました!
その内容を記載しておきますね。

マザーボードは、MSI A88XM-E45、CPUは、A8-7600です。メモリは4GB×2枚です。

More
by dot3pso | 2015-03-04 22:09 | PC | Trackback | Comments(0)
【PC】PCMark for Androidをやってみた -2015.02.17-
3DMarkでおなじみのフィーチャーマークよりアンドロイド版のPCMarkが出ていたのでやってみた。
b0002644_0353943.jpg


More
by dot3pso | 2015-02-17 00:56 | PC | Trackback | Comments(0)
【PC】PCが朝10時に勝手に起動する原因   -2015.02.13-
うちのPCはゲーム用としてオーバークロックもしてるんですが、録画もしています。
この二つ同じPCでやっちゃいけないんだよね。
たまに起動失敗してる時があって、録画はされてないしずーーーと電源入れっぱなしだし、泣けます。
今日家に帰って来たらまたもやPCが勝手に起動してる症状が。(録画の関係で待機時はスリープです)

またかよっ!
いい加減にしてほしいわ!!




ということでわかったことをまとめてみました。

More
by dot3pso | 2015-02-14 00:14 | PC | Trackback | Comments(2)
  

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
>以前からさま そうな..
by dot3pso at 20:35
長い文章なので斜め読みで..
by 以前から見させて戴いています at 12:42
>以前さま >いやだけど..
by dot3pso at 13:44
つるぺたの女の子と思う事..
by 以前から見させて戴いています at 07:47
>以前からさま うーんそ..
by dot3pso at 17:13
男の娘なのですか………残..
by 以前から見させて戴いています at 00:47
>信ちゃん 映画ですね..
by dot3pso at 00:24
 「この世界の片隅に」は..
by 信濃 at 16:37
>信ちゃん あけおめ、..
by dot3pso at 21:07
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.