【ゲーム全般】緊急告知!!ウイルスが検出されました。

このブログでご紹介した、初音ミクのゲーム、

  『未来のキミと、すべての歌に』 

        と
  『鈴が歌う、未来の音色』

ですが、

ウイルスを確認しました!! Trojan.WSlogger.34 です!誤検知であると断定されました!

私のマシンだけの問題かもだけど、皆さん気をつけて!!

一応ダウンロード先のとらのあな様には連絡しておきました。
んーどうしよう。ゲーム途中だったんだけど....
(オフラインでやってしまって、それからもう一度抜こうかしら...)


【追記】
最近カード番号などを入力したので、カード止めました。トホホ(;_;)

【さらに追記】
色々と右往左往した結果、誤検知であるということになりました。
これはDr.Webの正式な解答なので、安心してください。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/9995310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トーム at 2008-12-07 15:51 x
どんまいですよ。でも某フレさんのカード被害が連鎖したとすると次がが・・
Commented by dot3pso at 2008-12-07 18:42
次はあなたの番ね~♪
Commented by Grand at 2008-12-07 20:05 x
あわわわわ・・・怖いですねぇ。
うちのノートン先生は、キチンと見張ってくれてるのだろうか?
Commented by dot3pso at 2008-12-08 00:08
ちなみにこのウイルスは、きっとノートンとかウイルスバスターとかだと見つからない可能性高いです。
このアンチウイルスソフトはマルウェアやスパイウウェアに特化してるので。
あ、Dr.webてツールです。フリーです。(常駐はしません)
Commented by Grand at 2008-12-08 01:25 x
ちょwウィルスの名前をググったら、このページだけがヒットするんですけどwww

ノートン先生、働けw
Commented by dot3pso at 2008-12-08 13:21
今とらのあな様から連絡があり、ノートンでは検出できなかったようです。この類のトロイの木馬系は亜種がとんでもないことになっているため、きっと追いつかないんでしょうね。
どうも動作も特定のアプリでキーロガーとして働き、バックドアなどをつかってデータを流すもののようです(詳細は不明^^;)
この手のソフトはよく、オンラインゲームのIDとパスワードを抜き取るやつが多いので(韓国、中国鯖用)それほど心配しなくてもいいかもです。
ググる時は一部を抜き出してやるといいです。
WSlogger とか
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-12-07 11:52 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(6)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30