人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【その他】Youtube HD化

痛いニュース(ノ∀`):【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!

URL末尾に「&fmt=22」を付けると、1280×720 で開くらしいですね。
ま、最近は動作サイトでもHD画質珍しく無くなってきてますが。
とにかく画質があんまりよくないyoutubeでも、画素だけは上げてきたと。
ニコニコやばいよね。いやまじで。







うーん。
マクロス見てみましたが、これ転送レートもちがうくないですか?
音声も違うよねーこれw


☆高画質
http://jp.youtube.com/watch?v=f96MkdB0gRo&fmt=22


次はCG


☆GT5 プロローグ


☆高画質
http://jp.youtube.com/watch?v=30A2obTybkE&fmt=22



☆高画質
http://jp.youtube.com/watch?v=HA6B1LL0vSE&fmt=22


うーん。すごいな。メタルの光沢感がものすごいや。
元々グラツーは1280×720なので、元々のソースを変換してないのもいいんだと思う。
この絵だと転送レートも高そうだな。コーデックは勿論H.264だねー。


さて、では最もアラがわかる実写みてみよう。

☆サッカー


☆高画質
http://jp.youtube.com/watch?v=bb_uaxrxD8E&fmt=22


すごいな!
いやー実写でここまでだと、これはリアル解像度でプラズマで見てみたいわ。
今見てるのがCRTなのでまあそこそこに表現できるけどね。

ま、リアル解像度で見るのが一番だねえ。しかし。
各オプションで見る動画のフォーマットは
標準:320x240 FLV
&fmt=6:448x336 FLV
&fmt=18:480x360 MP4
&fmt=22:1280x720 MP4
みたいっす(><

ちなみに洋画のトレイラーは解像度が既にフルHDクラス(コンテンツによって解像度がまちまち)なのでここで見ると、ダウンコンバートしちゃってるのでイマイチに見えます。
Commented by トーム at 2008-11-20 22:05 x
そんな気軽にフルHD化されたらハーフ配信が基本のテレビががががw
Commented by dot3pso at 2008-11-21 11:43
地デジなんて飾りです!
エラい人にはわからんのです!!
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-11-20 21:45 | その他 | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31