【PC】マイマシンアップグレード フロントファン交換

いやね。異音がもうスゴイ勢いでw やっぱ1年落ちはダメねえ~
b0002644_2303584.jpg






この私の新しいマシンは買って4カ月くらいですが、作られて既に1年半経つ訳です。
しかも店頭品だったので、そりゃもう過酷な毎日だったわけですな。
ファンも壊れるかあ。
実は1年保証付けてくれたんだけど、そん時買った状態に戻してねってww
いや、CPUファンをその為に一度交換すかっwwwwありえねえぇぇ
しかもお店まで持っていかないといけないし.....

というわけで自分で交換です。
b0002644_2333778.jpg

1,880円もしくさがりましたよ。
んーでもこのスペックは満足w

800rpm
33.5cfm
8.7dBA
150000h

えー15まん時間~♪ で購入w
やはりね、経験上ファンに妥協するとまたもう一個買うハメになったりするので、多少高くても
いいもの選んだ方がいいんですよ。
しかもこの静けさ。これですな。
軸受けはソニー特許のS・FBDだそうです。安いのは回転フィンがどんどん外れてきて、
筐体に羽がぶつかるなんてことになってしまうのですね。
特にフロントファンは軸受けが内側なので羽側が筐体に当たる構造なのです。
リアは逆なので、意外と羽がずれても問題ないのですけどねー。

ということで、こちらが元のファン
b0002644_2392234.jpg


いやーやはり音は全然しませんね。
風量もまあまあってとこかな。
これなら筐体変わっても使えそう。
コネクターはM/B用の3pinと、HDD用の4pinが付属してます。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/9825927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-11-06 23:10 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30