【アニメーション】ef - the latter tale. demo movie

Getchu.com:ef - the latter tale. (minori)

動画は問題ありませんが元のゲームは18歳未満の方は購入できません。
リンク先は動画のダウンロードサイトです。とりあえず問題ないみたいです。






前回に紹介したef- the first tale. demo movieの続編です。
Youtubeではそのよさがわからないので、是非ダウンロードして見てください。
850×420(だったかな?)の転送レート5Mを超えるWMVです。キレイです。

相変わらず新海誠氏監督の作品となっています。
今回は氏が海外にいたらしく、電話などで調整したとか。売れっ子になってきましたなあ。
一見それ程インパクトがないアニメになってますが、
冒頭の雨から目線で女の子の目に入っていく感じだとか、ずぶ濡れの女の子が歩いていった丘から街が望めるシーンとか、はあーさすがじゃ。と思わせる構図ばかりですね。
特に草原を駆け抜けるシーンがあるんですが、この部分のテクニックはスゴイ!!
こんなのさらりとやっちゃうんだものね。
空から螺旋階段で女の子が降りてくるシーンとか、場面場面のカットから流れから、自分だったらこれが創造できるかと思ってみてました。(いやできないww)
やっぱさ、コンテもストーリーもそうだけど、表現とかアニメってだけで埋もれちまってるけど、こういう才能ある人はもっと評価されるべきだよねえ。


どこぞの議員がエロゲームの規制とかいいだして本来議論すべき内容と時間を無駄にしようとしてますが(どうせ規制してもアンダーグランドにいくだけ)、そこからチャンスをつかんで、才能が開花する人もいるということをちゃんと理解しているのか!
青少年に悪影響なら青少年を規制すべきなんだと思うわ。行き過ぎた表現は問題あると思うけど、そもそもこういう市場そのものをつぶしたいのだと。そう感じます。

ほんとさ、最近の議員はおかしいって。日本の借金とか不正とか介護とか年金とかさ、もう山の様に問題あるじゃない?サブプライムローンとかさ。
一部の人間相手してる場合じゃないと思うけどなあ。ほんと民主は井の中の蛙になってるなあ。って政治の話になっちゃったわw
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/9750811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トーム at 2008-10-25 21:58 x
まあそんなに気にすること無いかなと。むしろ今の一般と印刷されたマンガが行き過ぎてきいるし、そろそろ指導が入ってまた大人しくなるころじゃないかな?
まあ、みんすにそんこといっても無駄ですからねw
今よりも更に学校経営が厳しくなってスクールバスが減るのは目に見えてるし。アーモーヤダコンナクニ
Commented by dot3pso at 2008-10-25 22:05
そんでもって、そのサブカルチャーが世界を席巻中と。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-10-25 01:37 | アニメーション | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30