人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】銀河英雄伝説ベンチマークをやってみた

トームさんとこでやってたベンチマークをやってみた。
【PC】銀河英雄伝説ベンチマークをやってみた_b0002644_213405.jpg

ベンチマーク






【PC】銀河英雄伝説ベンチマークをやってみた_b0002644_2141546.jpg

【PC】銀河英雄伝説ベンチマークをやってみた_b0002644_2142835.jpg

加藤直之氏のコンセプトデザインによる戦艦はすごくハードコアSFちっくで好きなんですよ。
特にヤンの乗る旗艦は好きですねー。
昔のぬえっぽいよね。

さて、このゲーム。
単なるストラテジーではなくオンラインもできるそうな。
私のスコアでは残念ながらオフラインしか快適にできないそうだよ!!
そもそも確かにこのゲームの推奨スペック高杉っ!!


OS Microsoft(R) Windows(R) XP SP2 日本語版 / Windows Vista(R) 日本語版
CPU Intel Core 2 Duo E6750 2.66Ghz以上
(最低Core 2 Duo E6400 2.13Ghz以上)
メインメモリ 2GB以上(最低1GB以上)
ハードディスク 空き容量 インストール時4GB以上(最低2GB以上)
ディスプレイ 解像度1,024×768以上
グラフィック 最低ビデオカード GeForce7300LE以上
推奨ビデオカード GeForce8600GT以上
ビデオメモリ256MB以上(最低128MB以上)


んーグラフィック(8600GTS)はちょっと喝入れて90MHz程クロックアップしてみましたが、殆どかわらず。
ということは上記推奨スペックからしてもCPUとCPU周りなんでしょうね。
そもそもちんまい宇宙船がイッパイでてきて、それぞれ動いたりなんかしますからね。
そういったのにはCPUパワーなんでしょう。

しかし。
やっぱAthlon64X2 5600+って2.8GHzあるんだけど、Core2Duo2.66GHzに負けちゃう
のね。
そもそも、そろそろPentium4のクロックをベースにしたような製品名(5600とかね)やめようよ。
あとはうちのマシンはメモリが5700てことかなあ。買っちゃおうかな6400。
あまりかわらない気もするけどなあ....
Commented by トーム at 2008-09-23 13:22 x
3301でオンラインモードはできないのかw
無駄なオブジェを工夫もなしにそのまま入れてるとしか思えん・・
Commented by Grand at 2008-09-23 16:22 x
2650でした。
やっぱグラボかなぁ・・・

にしても、相変わらずブリュンヒルトは美しい・・・
Commented by dot3pso at 2008-09-23 20:27
バンダイナムコはガンダムもそうだったけど、そんなに敷居高くして顧客
いらないんかねーとかおもっちゃうね。
確かに敷居高い割にそれほどでもないしね。このソフト。

グラさんのはグラボですww
そりゃーここまで要求するんだからw
てか十分に早いと思いますよ。オンボードでね。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-09-23 02:35 | PC | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31