人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ニコ動】UTAU重音テト

【VOCALOID】重音テト【第三弾】‐ニコニコ動画(夏)
【ニコ動】UTAU重音テト_b0002644_19393394.jpg

重音テトは元はVIPPERが考えた釣りネタでした。
でも....





重音テトの詳細はこちら
公式(?)はこちら

ところが、”UTAU”というフリーツールが出てきて本格的なムーブメントに。

人力ボーカロイド支援ツールらしきものを作ってみた その1 導入編
ボーカロイド持ってないので作ってみた(人力ボカロ支援ツールその2)

UTAUは音声データさえあれば、初音ミクのように自由に歌わせることができるというツールです。
発音はボーカロイド程よくないですが、コメントを見る限りでは調教ツールの出来が素晴らしいみたい。

そこにネタであった重音テトの中の人の声が登場w

utauと重音テトデータのインストール動画


そしてこんなのが今、歌われています。
【重音テト】星間飛行【カバー】
【ニコ動】UTAU重音テト_b0002644_19575877.jpg

【重音テト】初音ミクの暴走【UTAU】
【ニコ動】UTAU重音テト_b0002644_1958106.jpg


これすげええええええ~
【重音テト】 ライオン full.ver 【くぎゅロイド】

【ニコ動】UTAU重音テト_b0002644_2022115.jpg


結局ニコ厨を騙す為に作ったキャラが、どんどん進化して活躍しだしちゃったって落ちでw
いやーだけどUTAUもそうだけどすごいなあ。ニコ動に関わる人は。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-09-20 19:59 | ニコ動・ようつべ | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31