人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】グラボの動画アクセラレート機能について

仕事でHDクラスの動画を再生しなきゃならなくなって、実験的にフルハイ(1920×1080)
これを落として見てたんです。
そしたら、QTだろうがMPだろうがGOMだろうがコマ落ちなんですわ。音飛ぶし。
えーなんでー。私のマシンには8600GTSがあって、NVIDIA ® PureVideoTM
HD テクノロジーがついてるはず。

んで、詳しい人に聞いたら、な、なんとこの機能は有料ソフト会社にしか公開してないらしいとか。
例えば、PowerDVD
こちらに体験版があるので、これをインストール、これで先程のMGS4の動画を再生するとわかります。
あーらフシギ、キレイに動きますよw
てかCPU弱いんかなあ。

昨今はPC以外でも安いゲーム機なんかでも余裕で再生できたりするので、こういうのは是非
ハードアクセラレートでもなんでもいいので、きっちり再生したいものです。
てかさ、これ知らなかったよー。
もっと分かりやすいように説明してよ!!プンプン

(上記体験版は30日で動かなくなります。まあコーデックさえ入っちまえばこっちのもんてことですよw奥さんww)
Commented by トーム at 2008-09-09 20:05 x
うちのシングルコアPCでも余裕で再生できましたよー
8600GTS積んでたらそりゃコーデックかドライバーを疑わないとね。
PS3だって7000系のグラボで、BD再生機能を誇っているんですからねw
Commented by dot3pso at 2008-09-09 21:32
フリーはだめなのです。
というか今のCPUでソフトウェアレンダリングでは厳しいってことですね。
タブン一個しか動いてないとは思うけど。
Commented by Raiden at 2008-09-09 23:44 x
ドットさんが知らなかったことに驚いた!
GPUはすごい量のマルチコアCPUみたいなもんですし。
あと、ここの会社も最近はがめつくなってきたよね。
私の環境ではぬるんぬるんでしゅ。(当たり前か・・・)
Commented by dot3pso at 2008-09-10 01:35
だってえモニターCRTなんだよ? 1280×960なんだよ?w
フルハイ表示できないんだよ?ww

つか、我が家にフルハイだせるテレビもモニタもありましぇん。
Commented by トーム at 2008-09-10 21:18 x
↑東芝のCellがとうとう来たのです。これでBDもDVDのアプコンもおーるおっけーなのでえす><ワッフ
Commented by dot3pso at 2008-09-10 21:39
みたよー。Leadtekのやつでしょ。
てかあんなもの買わなくても見るだけだったら780Gで十分だねー。
エンコードもって書いてあったけど、ちょっと付いてるソフトが、が、が。
まあ何もついていない今のグラボよりマシだけどねー。
てかほんともうnVIDIAには絶望した!
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-09-09 00:02 | PC | Comments(6)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31