【PC】明日解禁の4870X2を見てみる。

Radeon HD 4870 X2 preview
b0002644_22314939.jpg

明日解禁らしいですよ。このモンスターグラボ





エルミタージュによると、玄人志向で約¥69,000、Sapphireで約¥74,000、MSIで約¥73,000程度だそうで、それなりに高価ですな。
Guru of 3Dによると、消費電力300Wmaxだそうで、かーなーりハイスペックマシンを
要求していますね。
消費電力も2倍なら演算スピードも2倍だそうで、演算スピードは2.4TFLOPSだそうですw
は、早いっす。
これは車でいうところのツインターボですなあ。
つかGPU2個あるんだからツインエンジンかww

しかしwww このページによると、アイドル時86℃、ピーク時93℃ってあーたww

バックのダブルエクステンションが映える!!
b0002644_2239754.jpg


さて、その実力は......
HD 4870のクロスファイヤーと同程度みたいですね。
勿論GTX280はブッチしてます。


結論:
スロット余裕あるならHD 4870のクロスファイヤーの方が安くつきそうですな。
それよりHD 4850クロスファイヤーが魅力ありますなあ。GTX 280と同じくらいです。
今なら2枚買っても38,000円くらい??
あ、そか!エンスーな方はこれを2枚もってきてクロスファイヤーXに....何するんですかねww
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/9274096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トーム at 2008-08-11 23:36 x
ほうかほうか十字砲火と変わらんかー
でもまてよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4230739
これにCGモデルを高いくうりっていで合わせれば・・
Commented by dot3pso at 2008-08-12 01:00
これかー
http://japanese.engadget.com/2007/12/23/desktop-vr-system-with-wiimote/
面白いね!これ。パン〇を下からw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3523079
気持ちはわかるw

ま、だけどX2はいらなくね?w
Commented by トーム at 2008-08-12 07:12 x
だが、ちょと考えてみてほしい。
あのFF13より綺麗でリアルなCGが真下から・・・
えっ?そこまでして見たいと思わない?あっそうですよねー
Commented by dot3pso at 2008-08-12 16:54
そいえばFF13やてなかたなー。10で止まってます。
私はこれより音声認識AIとかの方がいいかな♪
Commented by べんけい at 2008-08-12 19:09 x
お高いですなー おねだんも温度も!!w
私らも、4850気になっております、ひょっとしたら買うかもしんね。2枚はかわない(かえない)けど…!
Commented by Raiden at 2008-08-12 22:13 x
シングル4870ユーザとしては、この温度は静穏性重視すぎじゃね?
って感じですね。
リファだと4870でも80℃ですし。
ちょっと、FANの回転数をあげるだけで平気で50℃とかになりますし。
48xxはリファは静か過ぎます。 ><
Commented by dot3pso at 2008-08-12 22:14
4850いいですよねー。
私はどちらかと言うとゲフォ派なんですが、今回はATIですねー。
もう9800GTなんてこけた先の女性のスカートひっぱっちゃったくらいダメダメですよw
Commented by M@C at 2008-08-13 22:56 x
最近のハイエンド機はゴツイよなあ・・・
オイラのはまずマザボから変えないとだめかもなあ・・・orz
Commented by dot3pso at 2008-08-14 20:26
そうそうw
買い換えですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-08-11 22:46 | PC | Trackback | Comments(9)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30