【PC】ATI製タワシでげふぉを磨いてみる

ATITool - Overclocking utility for ATI and NVIDIA cards
b0002644_0585331.gif

一部で有名らしいですねATITool。
私初めてしりましたよ。nVIDIAのグラフィックでもコントロールできますw






で、こいつで何ができるかというと、
1)GPUのオーバークロッキング
2)温度モニタリング
3)負荷テスト

これがATIだろうがnVIDIAだろうが出来ちゃいますw
いやー便利すね。

ちなみに操作方法は
1)OC・・・・・Find Max Coreでコア周波数の自動OC、Find Max Memでメモリの自動OC
2)温度・・・・そのままグラフか一番下にでてる温度表示
3)負荷テスト・・Scan for Artifactsをクリックし、数十分から1時間程度動かし、エラーでないこと。

また、初期状態ではできませんが、Settingの中に電源電圧を操作する項目もあります!
恐るべし!ATITool!!
ちなみに自動OCはなんだか危ないのでw,マニュアルであげた方がよさげですw
GPUだけの負荷テストソフトってなかなかないので、貴重ですね。

あ、このソフト通称”たわし”って呼ばれてます。
この絵みて納得しましたよw
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/9247399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Raiden at 2008-08-08 21:04 x
ドットさんがタワシを知らなかったことのほうが驚き!
ベンチとかテストのときに何で書いてないのかな?と疑問に思っておりましたw
Commented by dot3pso at 2008-08-08 23:35
ねーw
今までグラボはnVIDIAだけだったし、標準で自動OCあったしね。テストはいつも実際のゲムやベンチマーク使ってました。実際問題なく動く様に見えても、テクスチャ抜けや変形があるのですよ。温度問題以前ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-08-08 01:05 | PC | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31