人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】ちょwwwwwヒドス nVIDIA ベストバランス

NVIDIA、コストパフォーマンスを最適化したPC紹介
【PC】ちょwwwwwヒドス nVIDIA ベストバランス_b0002644_21582324.gif
nVIDIAがキャンペーンをやってるらしいのですが.....
ちょwwwwwこの組み合わせの推奨ヒドスwwww


以下のPCどちらがゲームやHD再生に向いてるでしょうという問題。

パソコンA
Core 2 Quad Q6600 + GeForce8400GS

パソコンB
Core 2 Duo E4500 + GeForce9600GT

合計どちらも31、000円で構成

さーどっち?






わたしなら
Athlon64 X2 5600+ + 8800GT

または
Core 2 Duo E8400 + 8600GTS

ATIだとどうしてもHD4000シリーズということになるので、難しいですね。
9000シリーズは9800GTがあんなに安くなって、下のシリーズ買うのがばかばかしいです。
8000シリーズなら今とても安いので安価にするならいいかなと。

それと、このnVIDIAの組み合わせですが、何がヒドイかというとCPUが弱すぎですね。
せめてE7000シリーズとかw
Q6600はいいんですが、ちょっと割高だよねってことで。
E8400はやはりゲーム向けでは今はハイコストパフォーマンスCPUなので、ちょっと高いけど
おすすめです。

このnVIDIAが言っているゲームはあくまでパッケージ系のゲームです。
オンラインはまずCPUがそれなりじゃないとどうしようもないですからねえ。
(といってもE4000シリーズでも全然問題ないけどねw)
AMDとIntelでは同じ数字で比較できませんが、コアの数よりキャッシュやスピード優先でw

そうそう。このお題ですが、HD再生てとこが味噌です。
編集するならこのなかではQ6600が一番ですよ。


ワタシなら、AMDのPhenom X4 9350e+790G+HD3450 で4万(M/B込み)だな。
(あとでHD4850を入れてハイブリッド&クロスファイヤーだなw)
Commented by トーム at 2008-07-09 23:06 x
今日某アキバPCのブログでこんなの見かけたよ。
T-ZONE. PC DIY SHOPのスタッフが約1万円程度の電源でGeForce GTX 280を使った時のトラブル話。ゲーム中に異音がして突然PCがシャットダウン。電源を見てみたら内部が一部溶けていたとか………。
十字砲火どころのはなしじゃねーw

まーnVIDIAはその前から「ベストバランスパソコンのススメ」とかで酷いからねw
Commented by dot3pso at 2008-07-10 00:15
何wだったんだろうね。それ。
たかだか235wで溶けるとわ!!
も、もしかしてSLI?w
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-07-09 22:29 | PC | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31