人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【その他】日本人のブログ好き。だけど最近はスパムブログが多い

日本のブログ総数は約1690万、記事総数は約13億5000万件、データ総量は42テラバイト - GIGAZINE
【その他】日本人のブログ好き。だけど最近はスパムブログが多い_b0002644_2340434.jpg

ヴァレッタの休日は2004年7月スタートですから、ちょうど広がり始めた時期と重なります。






わたしのブログ開設理由は、ゲームで知り合った人たちと交流するためでした。
昼間は会えないし、お互いのネタを見せあったりしてコメント書くのが楽しかったんです。
最初は決まった人に見てもらえばよかったんですよねー。
【その他】日本人のブログ好き。だけど最近はスパムブログが多い_b0002644_2345090.jpg

この中ではコミュニティになるかなあ。ゲムの記録や気になる記事のリンクという意味では
アーカイブ型利用ということになります。

こうして見ると、普通に流行りにのってやっただけw ということですか。わかります。
しかし、今のスパム状況はほんとヒドイですね。
このままだと自由なブログ環境なんてものはなくなり、一方方向のブログとスパムだけ、一般人は
SNSという図式が見えてきます。
ちょっと残念ですねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-07-03 23:49 | その他 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31