【PC】ここんとこの秋葉原の動向(パソコンパーツね)

hermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原] -the voices- アキバショップの生の声!

ちょっとまとめてみました。

◇AMD最強の発熱CPUか
AMDよりTDP140Wのフェノムが出るそうです。Phenom9950(2.6GHz)で7月2日から

◇GTX 260が早くも登場
260が登場しているようです。価格は48,000円。高いっす(><

◇安い! HD 4870 25日13時発売
ATIの次世代グラボのハイエンドが34,000~35,000円で発売だそうです。
こ、これは旋風を巻き起こすに違いない。安すぎる!!

◇すでに起きている旋風 HD 4850
1TFLOPSのHD 4850ですが、すでに23,000円程度で発売されているそうです。
売れているらしいですね。
そりゃー売れるわww

◇あの9800GTXが、が、が
ATIのバナナの叩き売りに対抗して値下げだそうです。199ドル!!
いやーこれはもう反則。
8800シリーズがゴミのようだあっはっははあ。


いやーおそろしかー。
CPUはこれはもう130Wで見かけ8個あるネハーレンを待ちましょう。きっと性能とかいいかな。
でもフェノムも3万とかーなーり、お安い。140Wだけどw

で、グラフィックですが、大変なことになってきましたね!!
GTX280が8万くらいするので、HD 4870をクロスファイヤー(できるのかは不明だが)した方が安い!!(7万)
これは間違いなくnVIDIAの戦略ミスだと思うな。
GTX280も値下げしないと売れないんじゃない?
それと9800GTXが2万くらいというのはかなりショックだね。
だって、一つ前の最高級だよ?
買ったばかりだけど、買いたくなるな!
てか最近8800系買った人涙目w
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/8868945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Raiden at 2008-06-23 23:48 x
4870CFはでるようですよ。
まあ、時期的に4850に流れそうです。
ATI厨の血が滾ってきた!!
Commented by トーム at 2008-06-24 00:02 x
8800買ったも涙目だけど、値下げ前の在庫抱えてたお店が・・・
バルス!!って感じだそうで4850の利益も吸収されたとか。
で、8個CPUは何に使えばいいの?
Commented by dot3pso at 2008-06-24 11:45
>らいでんさま
うーんATIファンの人は久々に選べる自由があって楽しいでしょうねえ。
GEFORCEしか買ったことのない私でさえ、今回の製品には魅力を感じます。

>とーむさま
結局泣くのは末端なのは間違いないですかね。
前の製品がどこにあるかですよw
7000シリーズ以降ほとんどnVIDIAは安泰だったので、まさかこんなことになろうとは考えていなかったのでしょうねえ。9800+て製品も終わってるよねえw
Commented by dot3pso at 2008-06-24 11:47
8個CPUはエンコードとかに威力発揮しそうですよ。TMPEGとか追従してきそうです。
ゲームは.....意味ないっす><;
Commented by トーム at 2008-06-24 20:22 x
なんか4850が涼しくなてるね。やっぱVGAは2スロット占領が常識になるのかね~
http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?t=191944
Commented by dot3pso at 2008-06-24 22:31
これすごいのはわかるけど、どんな音出すのよww
やっぱ静かじゃないとね^^
Commented by ずきん at 2008-06-24 22:34 x
個人的には4870に期待でしょうかねぇ(´・ω・`)
CFするほどお金持ちじゃないので人の結果を指をくわえて見ることにしますw
Commented by dot3pso at 2008-06-24 22:54
でもでも、4850ならCFしても46、000円ですよ!!
1950をお持ちの師匠ならお安い?w
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-06-23 22:47 | PC | Trackback | Comments(8)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31