【PC】遂に出た モンスターGPU GTX 280

シングルGPUで叩き出される圧倒的な3D性能と,消費電力を検証する by 4gamer.net
b0002644_1122240.jpg
噂のグラボが出てきました。ストリームプロセッサ240基、ビデオメモリ1GB、メモリバス512bit幅、消費電力236Wというすさまじさ。時代の流れに逆行しているのか、今正にモンスター時代の幕開けなのか。






スコアを見てみると、3Dmark06のデフォルトスコアが15211というバケモノなんですが、GPUが2個ある9800Gx2は論外として9800GTXが14191というスコアからすると、おいおい今までの倍は演算能力あるんだからもっといってもいいんでね?と思った次第であります。ただ、高解像度や高負荷においてもあまりスコアが落ちないあたりはさすがかなと。ストリームプロセッサはドライバによって随分変化するので、これからかもですね。

今回特に注目したいのはアイドル時の消費電力です。高負荷時は350W程度行っているシステム電力がアイドル時は150W程度ですよ。CPUの消費電力は約50Wくらい変化するとして、150W程度変化しているということになるんでしょうか。最大が230W程度ですから、アイドル時は50~80程度となるのですかねー。これはいいですね。

それとハイエンドユーザーにとってSLIを構成した場合のスコアですが、これがいい感じで伸びてますね。てか、これを2個装着って......orz
どんな暖房器具よwww
そこまでして何をするかが今後の課題でしょうかねwww

新設計コアを採用するNVIDIAの新ハイエンド「GeForce GTX 280」by pc watch

西川善司連載 / NVIDIA,新世代ハイエンドGPU「GeForce GTX 200」シリーズを発表(1) by 4gamer.net

西川善司連載 / NVIDIA,新世代ハイエンドGPU「GeForce GTX 200」シリーズを発表(2)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/8820274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-06-18 01:32 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30