【PC】自作PCの作り方。てかこのお姉さん器用だね

OCTECH - OCTECH Review : AMD CPUで快適PCを組み立てよう!【前編】 by OCT
b0002644_23235023.jpg

好きです。このお姉さんが。こういう動画。
実は今の買ったばかりのPCですが、どうやらCPUファン(リテール品)がとてもうるさいことに気がつきました。何せ前は忍者プラスなんて物騒なもの使ってましたからねえ。
そこで、ANDY SAMURAI MASTERなんてどうかって検索したら...

このお姉さん実に手際よく組み立ててるものだから、ああこりゃ簡単だなってww
罠かな。



このサイト初めて見たんですがなかなかいいですね。
OCTECH.JP
オーバークロッカー御用達といったとこかな。

でもーこれから自作やてみるって方にも、ショップPC改造したいって方にもおすすめ。
まずはこのお姉さんの組み立てをみてみましょうか。

AMD CPUで快適PCを組み立てよう!【前編】
b0002644_2345392.jpg

うーんこの手がたまらない....部品選定がたまらない。
CPU AMD Athlon64 X2 5000+ Black Edition
M/B ASUS M2A-VM HDMI (AMD 690G)
CPU Cooler Scythe ANDY SAMURAI MASTER
Memory Patriot PC2-6400KH 1GB×2
Video Card Sapphire HD2600XT 256MB DDR3
HDD Hitachi HDT725032VLA360 (320GB)
ODD Drive Liteon LH-20A1S-16(DVD 20倍書き込み)
Case ANTEC NSK3480 (380W電源付属)
OS Windows XP Professional

わたしなら電源強化してOSをHomeにしますがね。グラボもこれじゃイヤです。
Intelならリテールファンで行けるところをあえて、AMDにしてANDYもってくるとはメモリからしてもバリバリオーバークロッカーですな!!
でもグラフィックが弱かったり電源弱かったりして3Dゲーマーマシンではないようです。
3Dゲームが主体ならその二つはお金かけましょう。グラフィックは一番電気食いですから。
ケースはいいと思います。今度自作するときはこれかなあなんて思ってました。

ああー...それにしてもこのお姉さんいいなあぁ...じゃなく、手際いいなあぁ。
やっぱね、こんなに手際よくいかないですよ。現実問題。
でもこのサイト見ながら組み立てれば案外いけるかもなあ。
特にマザーボード、CPUファン、ケースはちょっと間違うと付かなかったりしますので、よくよく調べないとだめなんですよ。あ、そうそうメモリもね。(物理的にあたったりする)


ささ、後半ねw

AMD CPUで快適PCを組み立てよう!【後編】
b0002644_23382598.jpg

お姉さんは着痩せするタイプと見た!!ってもういいかw
やはりここではマザーボードの接続がむずいかな。
意外と対応してないコネクタなんてあったり。
ま、だいたいは問題ないんだけど、マザーボードに元々ない機能とかはつなげられませんよー。
最後にここが肝心なんですが、クネクネした電源ケーブルなどをなるべくまとめて、風が通るようにします。ここのフィニッシュで見た目だけでなく冷え方が変わるんですよー。

んーこのお姉さんのオーバークロックしてみたい(ぇ
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/8811336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 百鬼 at 2008-06-19 16:33 x
見事なまでのオッサンっぷりっすねーw
僕のクーラーもサムライマスターですが、取り付けはスムーズでしたよ!
ヒートパイプがマザボのヒートシンクと当たりそうになりましたがw
Commented by dot3pso at 2008-06-19 22:41
そんなにアレか?とか思って、読み返したら....確かにひでえwww
てかごめんなさいww
ヒドスねこれ。
そんだけ好みだったということでwww

アンディ素晴らしそうなんだけど、去年の夏からファンの音が大きくなってるのと、見た目がいまいちそうなのがちょっと決めかねてマス。だって筐体スケスケなんだもん。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-06-16 23:45 | PC | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31