人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】ツクモex バトルフィールド2BTOマシン ベンチマーク その1

NEWマシンの主にゲームベンチをやってみた。
比較で用いるのは今まで使っていたメインマシンです。
【PC】ツクモex バトルフィールド2BTOマシン ベンチマーク その1_b0002644_23465047.jpg




結果は....



☆3DMarkS
【PC】ツクモex バトルフィールド2BTOマシン ベンチマーク その1_b0002644_2347547.jpg

んーぶっちぎりですw
特に05で1万超えはうれしいですねえ~。
バンテージもやりたかったけど、あれはVISTA専用なので。ちなみに6000+以上推奨ですってw
【PC】ツクモex バトルフィールド2BTOマシン ベンチマーク その1_b0002644_21312439.jpg

でもこれはグラボの効果大ですな。どうやら8600GTSのOC版がついていたようですから。


☆AquaMark3

【PC】ツクモex バトルフィールド2BTOマシン ベンチマーク その1_b0002644_23515382.jpg

最高が60前後だと思っておりましたw
既にサポートも終わっているゲームベンチですが、実ゲームエンジンだし意味あるよね。きっと。
ネット検索すればダウンロードできます。



☆FF11 ver3
【PC】ツクモex バトルフィールド2BTOマシン ベンチマーク その1_b0002644_23534710.jpg

すごいです。うれしいです。初ですよ!7000オーバー!!
今ツクモのこの筐体のマシンはFF用になってますね。
うんうん。いやーこんなスムースなこのベンチ始めてみたw
この結果は殆どCPUの特に浮動小数点の能力かなと思います。



☆FMO
【PC】ツクモex バトルフィールド2BTOマシン ベンチマーク その1_b0002644_23555427.jpg

FMOも既に終了してしまいましたね。残念です。
このベンチはマルチコアに対応しているので、グングンスコアアップです。
意外と伸びました。Intel系のほうがスコアいいんですよね。SSE命令を使いまくりということかな。



☆大航海時代online
【PC】ツクモex バトルフィールド2BTOマシン ベンチマーク その1_b0002644_23575739.jpg

まだまだ続いている人気のオンライン。
てかこのベンチのスコアってこんな上まであったんだww
何も問題なさそうですわwww
改めてすごいとおもいますた。



☆タイムリープ ブートキャンプベンチ
【PC】ツクモex バトルフィールド2BTOマシン ベンチマーク その1_b0002644_002469.jpg

まあこれは最大が60fpsなので、こんなもんでしょう。
設定いじってどれだけ変わるかですが、今回は初期設定のままです。



☆ガンダムタクティクス オンライン
【PC】ツクモex バトルフィールド2BTOマシン ベンチマーク その1_b0002644_015443.jpg

一番新しいベンチですが、厳しいですね。殆どかわりませんよ。
何がイケナイんだろうかと思っちゃいますが、こんなものなのかもですなあ。



※※注意※※
設定はFMOを除き全て初期設定のまま実行しました。
FMOは解像度をXGAにしています。



まとめ
はやり、ゲームやるならCPUはAMDでwww グラボはnVIDIAでwww
今回のマシンはたまたま手に入った特価品でして、通常ですと13万程します。(今回は6万未満)
13万くらいだとCore2Duoも視野に入ってくるので難しい選択になるでしょうねえ。
だけど、6万くらいのマシンに2万のグラボというのもすごくいいので、そういうマシンを探すととってもいいゲームマシンができるかもですねー。
これで消費電力が下がっていれば....
ちなみに、このマシン。リテールのCPUファンが付いてますが、高回転時はとってもうるさいです。今の時期(部屋は約28度くらいあります)でそれほど高回転になりませんけどね。
今回の測定では、部屋28度の時、
CPU:55℃
GPU:80℃
くらいでした。
CPUの最大温度がよくわからないので、高いのか低いのか判断できないですね。
GPUはこれ以上上げたくないので、OCは無理かと思います。

次は消費電力やCPU比較などを行う予定かなー(^^;
Commented by ずきん at 2008-06-09 22:28 x
うーむ・・・・すごいw
とっても6万円のマシンとは思えません!(だから、13万のマシン!?)
価格性能費が超超超いいんじゃないんですかw
大航海時代ベンチなんか3倍近い差がでてるじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)
うーむ、時の流れを感じますねぇ♪
Commented by 信濃 at 2008-06-09 22:56 x
 私のVeniceコアAthlon 64 3200+は室温30度くらいで高負荷時64度くらいいきますから、十分低い方ではないかと。去年は70度超になりまして、PCが限界とみて自動シャットダウンしていました……
Commented by dot3pso at 2008-06-09 23:19
>師匠様
うんうん。とってもお買い得♪
時代の流れって恐ろしいw

>しんちゃん
なんだか最近のAMDたら地球環境を考えてるのか、やたら消費電力がさがってますよ。これから書く記事見てもらえば納得だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-06-09 00:11 | PC | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31