【PC】ウイルス対策ソフトの実力診断

ウイルス対策ソフトの実力診断:
b0002644_23512532.jpg

おお!これは素晴らしい。
各種アンチウイルスの検出度と、ない時と入れた時の動作の遅さ比較。
しかも去年の暮れの記事なのでそれほど古くないですよ!






☆比較アンチウイルス
〇avast! 4 Home Edition
〇AVG Free Edition
〇ウイルスセキュリティ ZERO
〇ウイルスバスター2008
〇カスペルスキー インターネットセキュリティ7.0
〇キングソフト インターネットセキュリティ フリー
〇ノートン・インターネットセキュリティ 2008
〇マカフィー・インターネットセキュリティスイート

検出性能の結果

b0002644_23584615.jpg

こうしてみるとカスペルスキーはさすがですね。ワイルドリスト、独自サンプル①まで100%!独自サンプル②は難しいんですかね。
ノートンは微妙ですなあ。ノートン使い続けるならカスペルスキーの方がいいかもですね。

そそれよりこないだまで使ってたキングソフトよりAVGの方がいいじゃんw
まあそれよりavast!の方がさらにいいんですが。うちのマシンはFEPが特殊なのでだめなんですよ。ATOKなんかもよくトラブルみたいですよ。

記事ではAVGいじめてるけど、なかなかどうしてですよ。少なくとも有料のZEROよりいいぞ!!さ・ら・にですよ!このテストした時はイメージからするとV7.0だと思うのです。今8.0(フリー版)ですが、結構変わってますからね。もう少しよくなってるかと。




☆常駐時のスピード
b0002644_064873.jpg

いやwwwwもうカスペルスキーなんてありえないからwwwww
あ、だけど圧縮ファイルの解凍は早いな。
色々とファイルを読み出すと遅くなるってことでしょうか。
てかやっぱそれって最悪だわ。
キングオフトを除いてフリー版勢絶好調ですな!
特にavast!は素晴らしい!!
全然遅くなっていない。
しかも検出能力も高い。
んー。

☆総括

こうしてみると、早い!確実!安い!のavast!は光ってますね。
しかもavast!はメールやファイヤーウォールなど総合セキュリティソフトでもあるし(フィッシングやルートキットなどはない)、あとはサポートということになりますが、有名な掲示板サイトありますしね。
メールを1年に一度出すことかな。メンドクサイのはw

キングソフトには期待してたんだが、いいとこないっすね。
もう使わないかなあ。

有料御三家はそれなりにいいので、使いたい人はどうぞw
個人的には絶対使わないですがね。
あとはGIGAZINEにも紹介されてたNOD32ベースの有料ソフトが気になったりしてますが。体験30日あるってもなあ。微妙です。

そうそう。AVGなんかのフィッシング対策はGoogleの公開している技術をブラウザのプラグインで実行してるみたいですよ。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/8677190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by viceboseg at 2008-05-29 09:56
ここ2年間ほどavast!を使ってますが
今までのところ不具合は無さそうです。
Commented by dot3pso at 2008-05-29 20:32
avast!はいいですよねー。バージョンあげてうちのマシンでも動くようになればなあ。
Commented by M@C at 2008-08-31 23:52 x
なるなる。早速拝見しにきたですよ。
負荷のかかり方、フリー版はかなり良好ぽいね。
使用アプリケーションとこのあたりのソフトとの相性とか
いろいろレビューを探して見当してみます!
Commented by dot3pso at 2008-09-01 21:05
うんうん。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-05-29 00:25 | PC | Trackback | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31