人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【車】タイヤde焼いた

ふっ
男ってのはいけないてわかってても、やらなくちゃならない時があるんでさぁ
【車】タイヤde焼いた_b0002644_2275672.jpg





そう。それはタイヤ交換w
【車】タイヤde焼いた_b0002644_2282293.jpg


このエコまっしぐらな世の中で、ハイグリップタイヤww
ADVAN Sport
1本3万もするんですよ!!奥さん! サイズ215/45/17
しかも燃費? ハッ! 何ソレワ! ですよ!!
グレード91Yちゃー時速300kmまでおけーですよ(って出ませんがww)
ま、アテンザクラスならS.driveで十分ですよ!十分!!なんですけどね(^^;

【インプレッション】
ヨコハマといえば昔はロードノイズが過大で有名であったが、これは全く問題ない。ただ、やはりブレーキを踏んだ時トレッドパターンを感じることができるのはヨコハマだなあと思った。
ヨコハマの特徴はショルダー部の剛性(横剛性)だ。ねじれに強い。実際今回ディーラーで交換してもらったのだが、ショルダー部が硬く大変だったそうだ。(1時間余計に時間かかったw)
そして乗り心地はアテンザ純正のダンロップよりしなやかであるようだ。細かい振動は吸収し、跳ねる事はないようだ。しかし、決してダレる感じもなく、安心できる乗り心地だ。
今回は街乗りだけでしたので、もっと負荷をかけたらどうなるかわかりませんでした。一皮剥けたら高速あたりにいってみようかなって思ってます。
(最近車乗らないからなあ~wwいつになるやら)

こだわりも、のらなきゃたんなる無駄遣い。 お後がよろしいようでw
Commented by たら魚 at 2008-05-18 23:40 x
なんて贅沢!自分はお金なくてd.drive買いますた。
前に履いてたダンロップよりも燃費・乗り心地ともよさげです。
Commented by dot3pso at 2008-05-19 00:17
うんうん。d.driveと悩みましたw
まあこの車もこれで最後までと思って奮発しましたよ。
てか以前M7が好きだったので、このくらいかなと(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-05-18 22:19 | | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31