人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【その他】オープンオフィスを全社で

スラッシュドット・ジャパン | 住友電工が全社的にOpenOffice.orgを導入

いやー英断ですなあ。
こうありたいものです。とかいいつつMS Office2007使ってます。
まあとにかく2007は最悪ですよ。バグあるし。
あれほどいままでと互換性なくってバグあって金とってるなんて...

今のオープンオフィスはMS Office2003ライクなんですよねー。
なので、使い易いんですよ。
でも。
確かに他社の人とやりとりするのは難しいですね。
まあ最近は他社とのやりとりは大体pdfなので、問題ないのかもですが。

リースPCにMS Office入れると月々のリース代が上乗せされるんです。
全社でそれをやめたらさぞかし経費削減になるだろうなあww
まじで検討してください。エライひとー
Commented by 信濃 at 2008-05-14 00:08 x
 大きいところが採用すると取引先にも広まっていくので普及のための大きな一歩ですね。
Commented by dot3pso at 2008-05-14 00:28
おー信ちゃんおひさー。
そだねー全社でやるのは実にいいことだよね。
それでないと逆に互換性がなくなるしww
でも前に古いMSオフィスのファイルがどうしても開けないっていうもんだからオープンオフィス使ったら開いたよwwwマイクロソフトより互換性高し!!
Commented by 信濃 at 2008-05-16 20:15 x
 私も2000のReadmeファイルがワードパッドで開けないのでOOoで開いてます。便利~
Commented by dot3pso at 2008-05-16 20:34
readme開かないってwwwwマックロソフトは悔い改めよ!だよね!!
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-05-13 00:35 | その他 | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31