【PC】VISTAは死んだ

Vistaに見切りをつけたMS、「Windows 7」登場は来年か - @IT

※この記事はあくまでeWEEKの記者が書いたものであるので、マイクロソフトの発表ではありません。

VISTAは死んだ




さようならVista。君と会えて楽しくなかったよ。

 わたしは1月の時点で、マイクロソフトがVistaを見限るだろうと予想した。どうやらわたしの予想は正しかったようだ。Vistaが登場したとき、マイクロソフトの上級幹部でさえもそれを嫌っていたのだから、ほかの人が好きになるのを期待する方が無理というものだ。

 Vista SP1は痛ましいアップグレードとなり、そのパフォーマンスは依然としてXP SP2(そしてまだリリースされていないXP SP3)を下回っている。


中略


Vistaとは対照的に、Windows Server 2008はeWEEK ラボでのテスト、そしてLinuxが主に配備されているわたしのオフィスで非常に素晴らしい製品であることが示された。セキュリティ面で多少の問題を抱えてはいるものの、Windows Server 2008はVistaおよびWindows Server 2003よりもはるかに優れている。

つまり、マイクロソフトにはWindows Server 2008のカーネルをWindows 7のコアとして利用するという手があるのだ。その上に、使い勝手と速度を改善したAero Glassインタフェース、そしてSilverlightとInternet Explorer 8を載せればいいのだ。同時に、マイクロソフトはVistaのユーザーインタフェースのコマンド構造を捨て去り、XP方式に戻るべきだ。



全くもって同感ですな。
今すぐVISTAなんてものは切り捨てるべきじゃないかと思います。
GPU(グラフィック担当のICね)が物理演算やAeroのようにディスクトップのインタフェースを
担うのはやぶさかでないわけだし。

この記事でもありますが、そいやXPにはまだSP3がありましたね。
ともなるとやはりここしばらくはXPが買いということでしょうか。
モンスターマシンを買える人はVISTA アルティメットでも買ってください。
但し、メモリの制限はありますけどねw
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/8338655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2008-04-08 15:25 x
はいはいネタ遅れ
Windows 7は (やっぱり) 2010年予定
ttp://japanese.engadget.com/2008/04/07/windows-7-2010/
Commented by dot3pso at 2008-04-08 19:37
そうでしたか。
まあまた延期になるでしょうから今これを言っても仕方ないんですけどね。
今回の趣旨はどちらかというと、やっぱりVISTAはみんな嫌いなんだねって
いうことかな。
Commented by 大宗良嘉郎 at 2008-04-08 23:15 x
「VISTAは死んだ。なぜだ!」
「繋ぎだからさ」

「Aero 逝きま~す。」
Commented by dot3pso at 2008-04-08 23:27
不覚にもコーヒー吹いたwww
やはりコーヒー吹き保障は必要だw
Commented by Akihiro at 2008-04-09 17:49 x
ビスタが死んだ!?
なんで??本当??
Commented by dot3pso at 2008-04-09 22:06
Akihiroさんこんにちわ
いやこれはですね、ビルが見切ったってだけです。
死んでいません。ちゃんとしたマイクロソフトの主力商品です。
否定的な意見の紹介ということで。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-04-08 12:43 | PC | Trackback | Comments(6)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31