【PC】Yahoo!メールに申し込んでみた

Yahoo!メールが10年目のリニューアル、タブ切り替えのインタフェースに - ITmedia Biz.ID
b0002644_0414953.jpg

今やプライベートでも仕事でも複数のアカウントを使い分けるのが当たり前。
特にブログなんかをやってますと、当然公開用と非公開用を持つ必要があります。
てなわけで、私用とか特別用途用にYahoo!メールを活用しているわけですが、
このブラウザメールのいいところはいつでもどこでもメールを参照できるところです。
これとっても重要なんですよ。
逆に弱点は、使い勝手が悪かったりセキュリティの問題などがありますね。

特に使い勝手は、過去のメールを探したり、添付ファイルを捜したり、大量の添付を付けたりなんかはとてもじゃないけど褒められたもんじゃーないです。

どうやらアメリカはJAVAベースで国内はFlashベースのようですね。ま、インタフェースの話ですが。
Ajaxにするかと思いきやちょっと違うのですか。その当たりの違いは自分にはよく分かってないので、軽ければいいかなーておもてます。
だけどFlashって重い(マシンスペックを要求する)って思うんだけどなあ。
通信内容は軽いのかもだけどさー。

ま、選ばれないと秋になるらしいので、しばらく待ちますか。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/8077918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by viceboseg at 2008-02-21 09:08
昨日申し込んで、今朝からβ版に移行してみました。
未だ何もわからないですけど、使い勝手は良さそうで、
心配したほど重くもなってないので、暫く試してみます。
Commented by dot3pso at 2008-02-21 12:32
おお!いいですねえ。
私まだこないなあ...ハズレたかな?
Commented by ランディ at 2008-02-21 21:39 x
Yahooは基本的に日本だけ独自仕様。(海外と使用が違うw)
なんか変なこだわりでもあるんですかねぇ。
ツール類は他のものが流用しにくかったり・・・
Commented by dot3pso at 2008-02-21 22:01
どうなんだろうねえ。
でもローカライズもこうやって真剣にやってくれるとウレシイね
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-02-21 00:51 | PC | Trackback | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30