【PC】IE7の自動アップデートをブロックする

いよいよ2月13日から始まるIE7の自動更新をブロックする方法 - GIGAZINE

サーセン
13日過ぎてしまいました。
ですが、IE UPDATEはまたやってくると思うのでこの技は有効かと。
ちなみに私は直接レジストリを操作しましたが、無事ブロックできたようです。






IE7はタブブラウザになって色々と便利なのですが、互換性のないサイトがまだあったりします。
私は普段はFirefoxを使用していて、互換性のないサイトはIETabプラグインでIEエンジンにて
描写しているため、IEには互換性がないと意味がないです。

そこで、IE7はブロックとなるわけです。

GIGAZINEで無効化ツールの紹介と、レジストリのどこがどうなったかの説明がありましたので、
直接レジストリをいじってみました。

※レジストリを編集する場合は最悪コンピューターが動作しなくなるなど危険な操作が含まれます。
※編集を行う時はバックアップを行うなどして、自己責任で行ってください。


1)レジストリの下記にキーを作成
「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Setup\7.0」
2)そこに「DoNotAllowIE70」という”DWORD値”を作成
3)値に、16進で”1”を記入

以上で自動更新はブロックできます。
自動更新を有効にしたいときはここを”0”にするだけでOK
自分はこの方法でやってみましたが、メッセージは何もでず再起動しましたし、IEも6のままでした。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/8052687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 信濃 at 2008-02-14 22:29 x
 6も7も大して変わらないと思いますが、なぜ強制アップデートさせようとするのだろうか…
Commented by ぱんで at 2008-02-14 22:41 x
これかなりお役立ちですね。
まだIE7入れたくないのでMyPCのレジストリもイヂラセテもらいました~
Commented by dot3pso at 2008-02-14 22:52
IEはとにかくwww勧告に沿ってなくてホントなんとかして欲しいですね。
特にIE7はまだ動かないサイトの多々ありますからねえ。
次のIE8はその辺を直すそうですよww
ちなみにFirefoxにはヘルプに”問題のあるサイトを報告”てのがあるので、これ使いまくってますw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-02-14 08:58 | PC | Trackback | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30