【アニメーション】狼と香辛料 第5幕「狼と愚痴喧嘩」

b0002644_192885.jpg

今日のお話しは頭使う使うwww
いやーこのアニメね、何度も巻き戻して見ちゃう。
小説もそうなのかなw








さーここで整理しましょう。
b0002644_1103958.jpg

・トレニー銀貨は値下がり中→王家は同じ銀貨からより枚数の多い銀貨を造幣中
・メディオ商会はトレニー銀貨を商人に買わせ、安くなっている事実から安く放出させ、それを回収することで安く大量にトレニー銀貨を集めようとしてる。
・大量の銀貨を集めて、王家と交渉することで、鉱山の採掘権や造幣権、関税設定権、地上管理権などの特権を得ることができる

で、これに気がついた主人公が、メディオ商会とはライバルなミローネ商会にこの話をもちかけ、トレニー銀貨を大量に集め始めた。ミローネ商会はメディオより遥かに大きい大手なので、銀貨を集めることはたやすい。
b0002644_1112474.jpg

そこで、焦ったメディオ商会はホロの名から賢狼ではないかとクロエから聞き、彼女の誘拐を行った。(クロエは主人公の弟子。ホロがいた村にいた。大きな商談があると以前いっていた)
この時代教会は絶大なので、異教の神や信者など裁かれて当然!となり、
かくまった商会は一気に信用をなくす。またはおとなしくするしかない。と。


さーついてきてる?w


ここから反撃
b0002644_1111036.jpg

そこで、メディオ商会が教会へホロを差し出す前にトレニー王家と商会が交渉を即決。その色々ある権限を譲り受けたあと、メディオ商会に買い取らせる。という算段です。
ではそのホロの件を告発しない保証などあるのか?あとから告発などをするのではないか?
王家は教会を敵にはできない。また教会ともめた商会と取引したと公にはできない。また、メディオ商会も、王の恨みを買うような告発はできないため、一度王家と交渉に入ってさえしまえば、告発もできなくなる。と。
b0002644_1185115.jpg

その交渉の間ホロを突き出されたら終わってしまうので、交渉が完了するまで主人公とホロが逃げまどうということになりました。
b0002644_1124016.jpg

今回のホロは耳が垂れたり、なんかこうかわいかったなあw
少しだけ萌えたかな

いよいよクロエが敵としてこれから対決することになるような予感ですね(^^
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/8029930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トーム at 2008-02-08 09:14 x
今回は何故か日テレのバンキシャが頭にうか(ry
ていうかゲームの特典が恐ろしいことになってるよ!!
http://www.spicy-wolf.com/comics/ds.html
わっちボイスとか嫁ポスター狙いすぎじゃ・・・
Commented by viceboseg at 2008-02-08 09:27
この話は読んだ記憶があるので1巻か2巻ですね。
小難しくて油断すると(゚∀。)?になるのは同じですが
ラノベにしては珍しいテーマで随分新鮮に感じました。

某所でDLはしてるのですが未だ観てないです。
ぼちぼち通して観ないとアカンな自分。
Commented by dot3pso at 2008-02-08 23:16
>トームさま
どうせなら狼の尻尾ストラップとかがいいなあ~尻尾良く出てくるしw

>viceさま
このアニメはどうやら原作の第一巻のお話しのようです。
それにしても今回のAパートはこゆかった。
結構好きですけど^^
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-02-08 01:27 | アニメーション | Trackback | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30