人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ベーターテスター】wonderland online 始めてみた

既に本稼働している本作品ですが、自分的にベーターテスターということで。
キャラクタは勿論ツンデレの”かりん”ベースで、いつものようにw
【ベーターテスター】wonderland online 始めてみた_b0002644_0371176.jpg




※SSは全てゲムのSVGAです。クリックで拡大します。
(c)Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.




まずこのゲームの特徴から。
・2D
・キャラが萌えキャラ揃い
・ストーリーがあり、挿絵的なスクリーンショットがある
・一人でもできてしまう
・戦闘に参加するNPCが豊富
・どのキャラでも育成次第で前衛でも後衛でもできる
・MOBはエンカウント制で、見えるMOBに近づくと戦闘モード
・戦闘はコマンドを使ったターン制で、20秒以内に行動を決定する
 AUTOもあって難しくない
・自キャラ含めNPCも重要な場面ではしゃべる

となっております。
これ、お友達できるのかしらw
まあECOとか最近お友達いなくなっちゃったので、しばらく遊ぶかもです。


サーバー:1-3
キャラ名:どーる
属性  :風

まずはスタートすると、豪華客船に乗ってます。
【ベーターテスター】wonderland online 始めてみた_b0002644_0433530.jpg

キャラ移動がカーソルキーまたはマウスクリックなので、左手キーボード使いづらいです(><
解像度が800×600ということもあり、文字やグラフィックは見易いですね。
移動もしやすいし、コンシューマーゲームにかなり近いです。
私はPSの幻想水滸伝を思い出しました。

そして漂流....
【ベーターテスター】wonderland online 始めてみた_b0002644_0454887.jpg

どこぞで聞いたことある人がいますが、そのまんまその人みたいです。
画面構成や操作感はすっきりしており、一見簡単そうです。
でもカスタムすれば色々できそうですよ。
ちなみに座ると回復しますが、操作は"Alt+1" うひ。SSは"Alt+P"うほ。
この辺の操作は普通に"insert"と"printscreen"にして欲しいものです。

そして戦闘...
【ベーターテスター】wonderland online 始めてみた_b0002644_0485077.jpg

戦闘になると、専用画面に移行するので、横取りされたり襲われたりは一切ないです。
正にマイペースでできますよ。
ターン制で比較的考える時間ありますので、まったり戦闘ですね。
スキルは勝手に覚えるし、使っていればレベルも上がります。
んー最近では珍しいくらい優しい(^^


町に入ると...
【ベーターテスター】wonderland online 始めてみた_b0002644_0505621.jpg

プレイヤーのテントだらけでかなり焦りますw
家の中はNPCと会話してクエストを受けるといった感じでしょうか。
家の中のアイテムを拾えたり、かなりコンシューマーぽいです。
それにしてもこの村のばーちゃんはみんな立ち姿がコワイww


テントを張ると...
【ベーターテスター】wonderland online 始めてみた_b0002644_0524135.jpg

テントといっても自分の家のようです。
中は最初何もないですが、生産することによりアイテムが増えていくようですね。
このテントですが、一度張るとそのまんまです。(ログアウトは消えるかな)
なので、皆さん殆どつなぎッ放しもなんだかわかる気が...w
それにしてもテントだらけでNPCが見えないってのもちょっと...ww

生産は...
【ベーターテスター】wonderland online 始めてみた_b0002644_0551395.jpg

作業机をクリックすると作りたいものが一覧ででますので、それをクリックすると、
必要な材料がでます。
そろっていて、クリックすればそこにかいてある時間で完成です。
まずはヤシの実からヤシのボールをつくりましょうヽ(´▽`)/
それから色々できるようです。


とまあ1時間くらいプレイしてみましたが、結構面白いですね!!
戦闘もスピーディーで結構気に入りました。
マイペースでできるのも得点高いです。
あとは今後の展開(ストーリーなど)とお友達ができるかですかー。
メインプレーヤーが若干低いこともあり、ちょっと私では無理あるかも(^^;
とか思ってますが、まあゲムですからねー。

というわけで、今度はイベントの様子や特殊なSS(風呂とかw)をあげてみますね。

(c)Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
Commented by Cさん at 2008-01-31 03:24 x
他人のテントが邪魔なときは、オプションをいじると、他人のテントを半分以下の小さいグラフィックスにできますので、みんなそうしているようです。また、一度張ったテントは右クリックで回収可能。
テントから離れた場所に着てしまった場合でも、アイテムインベントリ上で右クリックするとその場で回収できます
Commented by dot3pso at 2008-01-31 08:27
おお!Cさん初めまして~
有益な情報ありがとうございます。(^^
なんだかやさしい雰囲気なこのゲム、結構気に入りました。
鯖が違うなら会えないけど、同じなら是非ご一緒しましょうヽ(´▽`)/
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-01-31 01:03 | ベーターテスター | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31