【アニメーション】超時空要塞マクロス 来週は「パイン・サラダ」

b0002644_21523493.jpg

今水曜日の夜中にTBSで再放送しているマクロス。
来週はいよいよ「パイン・サラダ」ですよ。
マクロスって今みてもとんでもない設定で、やっぱ面白いですね。
パイン・サラダはストーリーの中で大きく動きだす、起承転結の”転”にあたる話で、
いろんなことが起こるのですが、まあなんといっても”板野サーカス”といわれた
板野氏の作画というか動画が魅力なのです。
今はCG使ってなんでもできますが、手描きでここまでというのはないでしょうねえ。
マクロスは、”パイン・サラダ”と”愛は流れる”につきますね。

ところで、これを見ててわかったんだけど、今週の放送から来週までに2話飛ばしてますね。
評価の悪かった話は放送しないんですかねー。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/7949880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トーム at 2008-01-19 23:51 x
フロンティア見ましたよ~まるで手書きのような戦闘ニンマリでしたよw
Commented by オニ at 2008-01-20 08:50 x
おお パインサラダかぁ フ(ネタバレピーーンチ)

この前 大阪では劇場版やってたな
Commented by dot3pso at 2008-01-20 11:50
>トームさま
いやーフロンティア早かったですね。動きが。なんだかわからないって感じがしなくもなかったなあ。

>オニさま
またアレっすか、参加してたとかですかww
劇場版はあれはあれでいいですね
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-01-17 22:19 | アニメーション | Trackback | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31