【PC】クェイさん向け、A-SUS Eee-PC

Posts tagged EeePC at Engadget Japanese
b0002644_22232914.jpg


昨日のオフで話が出た$299PC(どうやら199→299になったらしい)です。

スペックをまとめてみましょう。
CPU:インテルCeleron M 900MHz
バス:400MHz FSB
NB:インテル910GML Express
グラフィック:GMA 900
SB:インテルCH6-M
802.11b/g 無線LAN
ステレオスピーカーやマイク

液晶:7インチ800 x 480
HDD:フラッシュ2GB
RAM:256MB
ですが、アメリカで買えるものは$399で、
4GBフラッシュメモリ
512MB RAM
Linuxプリインストール
だそうです。
既に次世代のスペックも出ている様ですね。


こうしてみると、あまりにノートPCなチップを使っていることがわかってビックリなんですが、この辺のCPUとかチップセットは恐らくVIAやAMD潰しのための低価格マシンや組み込み用用途なのかなー。でも今910は聞いたことないんだよなあ。(そういった用途で)
いずれにせよ、XPなら何の問題もなく動く様だし、Linuxてのも実は魅力あったりするんだよねー。これ。
あとはどこで買うか。だねー。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/7808465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qeionline at 2007-12-12 22:22
あわわわ・・・わざわざ乗せていただいてありがとうございます(_ _
$299になってもなんだか魅力的ですね~
スペックも予想していたよりかなりいいんですね~
値段的にもうちょっと低いものかと思っていました。
Linuxを積んでいる安めなノートPCが欲しい今日この頃でして・・・
この情報はほんとにありがたいです(^^


あとは・・・・・・ほんとに・・どこで買うかですね・・(^^;
Commented by dot3pso at 2007-12-13 01:15
あまぞんとかにあるかもねw
アキバなら売ってそう。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-12-10 22:33 | PC | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31