【アニメーション】マクロスフロンティア

ニコニコ動画(RC2)‐(アニメ)マクロスF(フロンティア)新作プロモーション映像
b0002644_1375929.jpg

だそうです。
これは結構いいかも(^^

(C)2007 BIGWEST/マクロスF製作委員会





総監督は河森さんですってね。
すっかり彼の作品なんだねー。
今度のバルキリーは初代の焼き直しみたいので、これはかなり期待できます。
b0002644_1413650.jpg

実は、ワタクシ飛行機(特にジェット戦闘機)が大好きなのですよー。ここに来る前まではw
今はウルサイだけですがw
特にトムキャットは特別なので、バルキリーも大好きです。
やっぱこのカタチは芸術性あっていいですよー。
ラプター?あん?って感じですよ。

で、今回はギミックとしては、下半身と上半身がギッコンバッタン(何だ?w)と入れ替わる感じの変形みたいですね。
b0002644_1453917.jpg

いいなーこれw ほしいww

でもいや、キャラクターが、が、が、
b0002644_1462839.jpg

ミンメイも好きだったんですよ。
飯島真理さん元気かなあ。
まあ、しゃーないか。あんな絵は無理だなw
今は大量生産の時代で、品質は安定して機械で作画や色塗りするので、ミンメイのような個人スキルでしか描けないような絵は皆無となってますねえ。
今みてもミンメイはすごいですよ。殆ど動いてませんがw

てか25周年ですか。ハァ~。
年はとりたくないものです。

マクロスってね、25年前に作られたアニメで、それは結構面白かったんですよ。
今再放送してるとこです(^^

特にこんなシーンにすごさを感じます
b0002644_1495661.jpg

これ、公衆電話なんですが(ケータイはマクロスには存在しない)、どうやら待ち合わせしてたヒカルにミンメイが電話をしてきたようなんです。
で、自走式公衆電話がヒカルを探す絵なんですが...........
一人ひとりに「アナタハ、イチジョウヒカルサンデスカ」とかって音声で確認してるのさ。
で、ヒカルが「ああ」て言うと返事だけでつなぐっていう、ちょっとありえないシステムww
未来なんだか、過去なんだかわからんよねw
マクロスにはよくロボットが出てくるのですが、お掃除してるやつとか、コーラとかww
ちなみにコーラの自販機はヒカルに「おい!コーラー!!」と呼びかけられて、キョロキョロ探してましたw

とにかくこのぶっ飛んだカオスの世界を期待しています
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/7794743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トーム at 2007-12-07 23:39 x
これが新たなフロンティア?になるといいねー
Commented by dot3pso at 2007-12-08 00:15
しかし、25年かーいやもうなんというかw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-12-07 01:58 | アニメーション | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31