【PC】液晶ディスプレイの店頭での見分け方

スペックではわからない! 液晶の“真の実力”を店頭で見抜くワザ:デジタルARENA
b0002644_13461834.jpg


最近めっきりCRT(ブラウン管モニタ;でっかいアレ)が店頭からなくなり今買うなら液晶ディスプレイになってしまいましたね。
はい。私はCRT派でございます。

液晶の弱点は
1)応答速度・・・・・・・動きが激しいと残像が出る(これはゲームには最悪)
2)色の再現性・・・・・白、グレーなどの中間色がうまく出ない。たら魚さんのサイトのコメント入力
             画面の境がわからないので参考になります。
             また、写真の再現性悪い。
3)低コントラスト・・・・最近はよくなりました。これが悪いと写真の黒いところがつぶれて全部真っ黒。
4)視野角・・・・・・・・りんくにもありますが、色の視野角は未だ悪いです。色が変わります。
5)寿命・・・・・・・・・・明るさがはっきり暗くなるのは約2年だと思ってます。使えますけどね。

勿論いいところもいっぱいあります。でも世の中方式による選択できないので、この上の点
をりんくの方法で見分けるのがいいと思いますよ。

特にノートPCはりんくの方法が試せるのでおすすめです。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/7588194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たら魚 at 2007-10-18 08:20 x
あーうちのコメ入力欄は見づらいかもねぇ、CSSいじれただろうか・・・?
PC用液晶モニターは国産パネルがほぼ全滅状態、シャープあたりが
作ってくれてもよさそうなんだけどなぁ。
Commented by dot3pso at 2007-10-18 23:12
いえいえ。
気にしないでくださいw
そろそろ17インチあたりがヤヴァクなってるそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-10-17 13:54 | PC | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30